2015-05-15(Fri)

アイムホーム 第5話

会社で四月(鈴木浩介)と会話をしていた久(木村拓哉)ですが、四月から「お・も・て・な・し」にかけて「ひ・と・で・な・し」と言われてしまっていましたw

確かに以前の久は、とんでもない男だったようですし・・・

久を監視している執行役員の勅使河原(渡辺いっけい)は、監視を辞めたがっている優愛(吉本実憂)に「久は危険な男だ」と言っていましたが、何が危険なんだろう?

四月から子供時代のことを聞かれた久は、久しぶりに実家に顔を出してみることにします。

酒屋だったはずの実家は、コンビニになっていました。

そこで、弟の浩(永井大)と会いますが、弟の態度はとても冷たいものでした。

学校から戻って来た甥っ子から、母・梓(風吹ジュン)は自宅にいると聞いた久は、そこへやって来ます。

浩と違って笑顔で迎えてくれる梓でしたが、何か隠しているみたいですね。

家に戻った久は、恵(上戸彩)から昔は実家のことも母親のこともあまり好きじゃなかったことを聞かされた久は、ショックを受けていました。

折角、送ってくれた野菜も送り返していたようです。

そして、久は実家のコンビニの様子が気になって、ネットで調べてみると、コンビニに対する悪質な書き込みがありました。

再び、実家を訪れた久は、浩や妻の佐智子から、以前お店で雇っていたけど真面目に働いてくれないので解雇した松山という悪質なクレーマーのことを聞きます。

わざと万引きして、浩を怒らせて、その様子をネットで流したようです。

自分は冤罪だと言い張って・・・

それ以来、嫌がらせが続くようになったようです。

元々、酒屋をコンビニにしたのは久の提案だったようですが、それ以降、経営が難しくなっても知らん顔をしていたらしい。

それを聞かされた久は、必死でコンビニの再建のために奔走するのでした。

おかげさまで、クレーマーを黙らせることが出来ました。

しかし、梓は昔からの無理が祟ったのか、腎臓が悪くなって、今度入院すればもう出て来られないかもしれないようです。

久は、梓を良雄(高橋来)の幼稚園で行われるピーターパンの劇に誘っていました。

良雄は5人いるピーターパンの一人なのねw

久と一生懸命練習していた良雄、効果はあったかな。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイムホーム「母への詫び状…僕の二人の妻たちの闘い」

今回は、家路久(木村拓哉)の実家編四月信次(鈴木浩介)から、以前の彼は、「ひ・と・で・な・し」だった、と指摘。「子供のときどんな感じだったんだろうね」と言われたことから、気になり、現在の仕事先から近いこともあり、事故依頼、初めて実家へ。すると、知らぬ間(1年前)に、酒屋からコンビニになってました。しかも、母の梓(風吹ジュン)も、弟の浩(永井大)も、久に、戸惑い気味。弟に至っては、相当、苦手意...

アイムホーム KEY5

「母への詫び状…僕の二人の妻たちの闘い」 内容 ある日、四月(鈴木浩介)から、“人でなし”だったと聞く久(木村拓哉) その四月に、1度実家を。。。と言われ、訪ねてみることに。 酒店は。。。今は、コンビニ。弟・浩(永井大)が切り盛りしていた。 だが、明らかに敵...

アイムホーム #05

『母への詫び状…僕の二人の妻たちの闘い』

ピーターパンの影はどこにいる?(木村拓哉)ピーターパンのいないところに(上戸彩)

「ピーターパン/ジェームズ・バリ」の知恵ある老人ソロモンは諭す。 「世界には二つの現在は存在しない・・・現在をやりなおすことはできない」と。 ピーターパンは忠告を無視して・・・母親の元へ帰るチャンスを逃し、永遠の少年になってしまうのだ。 しかし、それが何だと言うのだろう。 ピーターパンは子供たちの中

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天