2015-05-15(Fri)

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 第5話

孫を暴力団から離脱させてほしいと言う野口清(田村泰二郎)が、足抜けコールにやって来ます。

麦秋(大島優子)たちが話を聞くと、孫の大輝(落合モトキ)は未成年にも関わらず暴力団と個人的に取引をしていると言います。

清の話を聞いた石山(田中哲司)は過去のある事件を思い出します。

清の息子で大輝の父親・隆(手塚とおる)の会社を倒産に追い込み、大輝が大学を中退せざる得なかった背景には、足抜けコールが関係しているようです。

しかも、4年前に所轄の少年課にいた麦秋は、大輝を補導した過去がありました。

あの当時の麦秋は、明るくてとても元気な婦警さんだったようですが・・・

一方、三ヶ島(北村一輝)が麦秋に密かに足抜けを頼んでいる藤田(坂田聡)は、覚せい剤の一斉摘発で解体した九瀬組から関東貴船組の構成員になったばかりです。

しかし、覚せい剤のしのぎしか出来ない彼は、関東貴船組への上納金の目途が立たずに途方に暮れていました。

そんなある日、藤田の前に大輝が現れて、薬物売買のしのぎが出来る暴力団を紹介する代わりに、今、藤田が持っている覚せい剤を安く売ってほしいと言います。

これが上手い具合に麦秋の筋書きと合ってしまうのね。

麦秋は、三ヶ島たちを自分の駒だと言っていました。

しかし、そう簡単に駒にはならない三ヶ島は、麦秋が逮捕しようとしている橘組長(遠藤憲一)を見逃す代わりに、藤田への絶縁状にサインをしてほしいと言うのでした。

大輝を助けるために、危険なおとり捜査に協力した清と隆・・・

それを知った大輝は・・・

藤田も逮捕されますが、三ヶ島から例の絶縁状を見せられて、出て来る時は自由の身かな?

藤田は、三ヶ島の高校時代の友人で、同じ柔道部だったのねw

だから、三ヶ島は必死に助けようとしていたようです。

しかし、柔道部だったのに、まったく役立たない三ヶ島って一体w

麦秋がこんな風になってしまった3年前の事件はまだぼかされたままですが、彼女のお父さんが亡くなった事件って一体?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 「警察が悪魔ヤクザが神!?半グレ」

なんと、冒頭。麦秋(大島優子)が、4年前、少年係だった頃の、普通の格好をして、髪も束ね、笑顔全開だった頃の、シーンがインパクト。その少年、野口大輝(落合モトキ)が、再びぐれてしまい、大学も中退。部屋も荒れ放題になって、“半グレ”のリーダーに?!結果、祖父の清(田村泰二郎)が、「孫を何とかして欲しい」と、足抜けコールに電話してきたことが発端でした。奇しくもその原因を作ったのも、麦秋。大輝の父・...

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 第伍話

「警察が悪魔ヤクザが神!?半グレ」 内容 足抜けコールに1本の電話が入る。依頼人は野口清(田村泰二郎)。 孫・大輝(落合モトキ)を足抜けさせて欲しいと。 息子・隆(手塚とおる)の勤めていた印刷会社が暴力団関係者に利益供与。 そのために倒産。。。大輝は大学を...

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ #05

『警察が悪魔 ヤクザが神!?半グレ』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天