fc2ブログ
2015-05-13(Wed)

戦う!書店ガール 第5話

本社からの辞令で、野島店長(木下ほうか)がエリアマネージャーになり、理子(稲森いずみ)が吉祥寺店の店長に任命されます。

会社初の女性店長の誕生で、お店は祝福ムードに包まれます。

しかし、経理担当の畠田(森岡豊)だけは落胆の表情を見せていました。

一方、亜紀(渡辺麻友)は小幡(大東駿介)から再び「付き合ってほしい」と告白されて、その申し出を受けるのでした。

ある日、理子は野島から、自身のお披露目も兼ねた店長会議に出席するように指示されます。

しかし、会議の当日、家を出ようとした理子は、父・達人(井上順)が倒れているのを発見します。

理子は救急車で達人を病院へ運びますが、脳梗塞の疑いがあって検査入院することになります。

理子が店長に任命された時、店員はみんな大喜びで、志保(濱田マリ)と一緒に行きつけのお店でお祝いをしていました。

そこに田代(田辺誠一)がやって来て、みんなで乾杯していました。

田代は三田(千葉雄大)が思っているように、理子をスカウトするために近付いたのかな?

三田はすごく心配して、理子に色々尋ねていましたが・・・

しかし、理子が店長になったのは、社長たちのすごい思惑があったのですね。

書店を閉店させるための、繋ぎの店長だったなんて・・・

畠田は、理子が店長になったことで嫉妬して、会議に出られないと言う報告を本社にしませんでした。

横で畠田が電話を取っていたのを聞いていた亜紀は、こんなのは絶対におかしいと畠田と野島を追求するのでした。

理子の態度を見た畠田は、自分の小ささに気付いたようで、理子に謝罪していました。

しかし、書店が閉店に追い込まれることになり、誰にも相談出来ない理子は・・・

田代にユニコーン堂にスカウトされていましたね。

ずっと頑張って来た理子は、こんなことをされていい人じゃないと言ってくれていましたが・・・

その様子を、陰から見る野島の姿が・・・

これから、どうなるの?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦う!書店ガール「女性店長誕生の裏に渦巻く男達の嫉妬!?」

野島店長(木下ほうか)がエリアマネージャーになり、ついに理子(稲森いずみ)が吉祥寺店の新しい店長にでも、本人も喜びで一杯、周囲は祝福ムードの中で、同世代の畠田(森岡豊)は複雑な心境に。新体制での会議当日の朝、父・達人(井上順)が倒れて、救急車で病院へ。脳梗塞の疑いだそう。その連絡をしたのが、畠田だったばかりに、軽い嫉妬から、連絡をうやむやにしてしまったばかり。本社では無断欠席扱いされ問題視さ...

戦う!書店ガール (第5話・5/12) 感想

フジテレビ系『戦う!書店ガール』(公式) 第5話『女性店長誕生の裏に渦巻く男達の嫉妬!?』の感想。 なお、原作小説:碧野圭『書店ガール』シリーズは未読。 朝礼に社長の二郎(山中崇)らが現れ、野島(木下ほうか)をエリアマネジャーに、理子(稲森いずみ)を店長にすると発表。初の女性店長の誕生に一同は盛り上がる。その夜、理子は志保(濱田マリ)らと祝杯を挙げるが、...

戦う!書店ガール Episode5

『新たな恋、仕事、そして彼女らにのし掛かる、現実。 「女性店長誕生の裏に渦巻く男達の嫉妬!?」 内容 野島店長(木下ほうか)の出世で、新店長に理子(稲森いずみ)が任命される。 ペガサス書房“初”だった。同僚たちは喜ぶが。。。。 一方、亜紀(渡辺麻友)は、木...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天