2015-05-10(Sun)

ドS刑事 第5話

パーティー会場でIT企業に勤める大隣(ダイヤモンドユカイ)の専務昇進祝いの最中、サプライズ企画に驚いて大隣が心臓発作で死亡しました。

パーティーの仕切り役で、大隣の後に部長になることを確実視されていた部下の脇本(柏原収史)は、大きなショックを受けます。

大隣のせいで昇進を阻まれていたことを恨んでいる部下のサチ(赤間麻里子)や、大隣に借金があったパーティーの料理担当をしていた有美香(入山法子)たちが容疑者として挙がる中、マヤ(多部未華子)は、サプライズのはずのシャンパンファイトの直前に大隣が高級時計などを外していたことに注目します。

そして、大隣の死因がアレルギーのショック症状による窒息死だったことが判明します。

なので、恋人だったシェフの有美香への疑いが深まる中、脇本が仕掛けた過去のサプライズパーティーの映像を見たマヤは犯人を特定しますが、物証も動機もないと不二子(吉田羊)から却下されてしまいます。

そして、マヤは由良(石井正則)から思いがけない情報を仕入れるのでした。

マヤと代官さま(大倉正義)は、不二子の40歳の誕生日にサプライズで大きなケーキをプレゼントします。

不二子はイライラMAXで、有栖川(勝村政信)、浜田(八乙女光)、中根(中村靖日)に八つ当たりしていたところだったので、みんなケーキを見て、戦々恐々とするのでしたw

不二子とマヤの関係は、何だかな~って感じになっていました。

代官さまは空気が読めないので、しれっとしていましたねw

由良からの情報で、犯人の動機が特定出来て、確保することが出来ましたね。

真実は、ラベルの裏に書かれてあるのね・・・

マヤは代官さまの家に入り浸っていますね。

代官さまの母・啓子(岸本加世子)は、マヤのお酒の好みなどを知っているようですね。

それは、マヤのお父さんの好みでもあるのかな。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドS刑事 (第5話・5/9) 感想

日テレ系『ドS刑事』(公式) 第5話『サプライズパーティ殺人事件!マヤも逆上・横暴上司に復讐したのは誰だ』の感想。 なお、原作漫画:七尾与史『ドS刑事』は未読。 IT企業部長・大隣(ダイアモンド・ユカイ)の昇進を祝うサプライズパーティーで、シャンパンをかけられた彼が倒れて亡くなった。現場に駆け付けた不二子(吉田羊)らは、事件か事故かまだ不明だが聞き込みを...

ドS刑事(ドラマ版) 第5話

ドS刑事(ドラマ版) 第5話 パーティでの事故を装った殺人事件を舞台にした5話。正直、こういう展開をやるなら2~3話の展開はマイナスだったんじゃないか、と思えてならない。 具体的にはマヤと白金の関係は、例えば3話で白金課長がマヤを買うシーンがあってしまったので、その後もこうして対立のようなものが続いているのは妙な違和感なのだ。 マヤに関しても動機や物証が何一つ揃わない状況では警...

ドS刑事 第5話

「サプライズパーティ殺人事件!マヤも逆上・横暴上司に復讐したのは誰だ」 内容 苛立つ不二子(吉田羊) その苛立ちは、有栖川()らへ向けられる。 あと少しの辛抱だとガマンしていたところ、 マヤ(多部未華子)と代官山(大倉忠義)が、バースデーケーキを手に、 歌...

ドS刑事 #05

『サプライズパーティ殺人事件!マヤも逆上・横暴上司に復讐したのは誰だ』

ドS刑事「サプライズパーティ殺人事件!マヤも逆上・横暴上司に復讐したのは誰だ」

主人公・マヤ(多部未華子)の「ばっかじゃないのっ」が可愛く、ドSエンタメとして、徹してるのが楽しかったです。ゲストの犠牲者。よく見る、特徴ある顔だなぁ… と思ってたら、ダイアモンド✡ユカイ、だったのですね。大台の誕生日にイライラMAX状態の、不二子(吉田羊)にサプラーーイズ・ケーキを出して、ピキピキな空気になる冒頭からして可笑しく、サプライズ大好き人間の大隣(ダイアモンド✡ユカイ)。彼の専務...

サプライズ・パーティー急襲!(多部未華子)回転ジャングルジムの果てに(大倉忠義)悪女の御裾分け(吉田羊)

おしたな・・・。 おしました・・・。 3333333の通過を楽しんでる暇もなかったな。 (木)(金)の修羅場が応えてるな。 中盤突入でねっとりしているのでございます。 さあ・・・まくぞ。 まくのですな。 まいてまいてまきまくる~。 手を抜くのでございますね。 それ・・・禁句ですから~。 で、『ドS刑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天