FC2ブログ
2015-05-09(Sat)

アルジャーノンに花束を 第5話

草野球の試合でホームランを打って大活躍だった咲人(山下智久)は、蜂須賀(石丸幹二)たちの研究チームのテストでも成績が飛躍的に伸びていました。

ついに手術の成果が現れて来たようです。

「お利口」になったことを認識し始めた咲人は、今まで見えていた世界が違って見えるようになりました。

遥香(栗山千明)に対して特別な感情を覚え始めていましたが、その感情を持て余すようになります。

仕事でも、電話注文もしっかり受けられるようになって、周囲もびっくりしています。

「知」への欲求が強まっている咲人は、時間さえあれば難しい本を読むようになります。

咲人のお父さん(いしだ壱成)は、もう亡くなっていたんですね。

だから、竹部社長(萩原聖人)のところに預けられていたようです。

ある日、咲人の夢が運転免許の取得だと聞いた蜂須賀は、彼に自分の息子に贈るはずだった赤いスポーツカーをプレゼントします。

程なく、咲人は教習所に通い始めて、心配する舞(大政絢)に対して、ちゃんとハンコももらっていると見せるのでした。

咲人を見守っている柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)は、彼の変化のすごさにただ驚くだけでした。

「免許を取ってどうしたいのか」と訪ねる梨央(谷村美月)に、咲人は「遥香とドライブに行く約束をした」と答えるのですが・・・

しかし、遥香は咲人の想いに答えることが出来ずに・・・

蜂須賀とキスをしているところを咲人に見られてしまって・・・

ただでさえ、スポンサーの梨央の父親に咲人の実験を学会に発表するように命令されていて、被験者の咲人も世間に出さないといけないので、ここでこんなに動揺させるわけにはいかないと言っていましたw

咲人もアルジャーノンも同じ扱いなのね・・・

遥香をデートに誘いに来た咲人ですが、すっかり傷ついてしまって、偶然(?)出会った梨央と一晩過ごしてしまうのね・・・

純粋だった咲人が、どんどん普通の男子になって行ってしまうw

一方、大変な病気を抱えている梨央がいなくなったことで、舞が事情を柳川と檜山に話してみんなで捜し回っていました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルジャーノンに花束を #05

『輝く世界の果てに待つ愛奪われたキス』

アルジャーノンに花束を「輝く世界の果てに待つ愛奪われたキス」

咲人(山下智久)に手術の考課が出て、色々なことが変化してきました。計算ができるようになり、旺盛な学習意欲も。咲人を見守る柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)は驚嘆するばかりでも、学力の成長に対して、心の変化に戸惑いっぱなしです。ナンパに羞恥心を持つようになり、親身になって世話し、心を砕いてくれた、遥香(栗山千明)に対する感情が、「いちばん好きだから、運転免許をとって、1番、最初に乗せたい。出...

アルジャーノンに花束を (第5話・5/8) 感想

TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第5話『輝く世界の果てに待つ愛奪われたキス』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 術の効果で知能と心が急速に成長し始めた咲人(山下智久)は遥香(栗山千明)への思いを募らせる。柳川(窪田正孝)や檜山(工藤阿須加)は、咲人の見...

「アルジャーノンに花束を」 第5話 輝く世界の果てに待つ愛 奪われたキス

 咲人(山下智久)に手術の成果が表れ始めた。 研究チームの能力テストでもアルジャーノンを上回る結果をだし、知的好奇心も拡大している。 『ドリームフラワーサービス』では、 ...

アルジャーノンに花束を 第5話

「輝く世界の果てに待つ愛奪われたキス」 内容 手術の効果が出始めた咲人(山下智久) 遥香(栗山千明)蜂須賀(石丸幹二)たちも、様々な検査で、効果を確認する。 仕事でも、その効果が目に見えて分かるようになり、 竹部(萩原聖人)柳川(窪田正孝)檜山(工藤阿須...

アルジャーノンに花束を 第5話

明らかに咲人が変わっていったあのシーンがもの凄く印象的でこのまま切り取って永久保存というところ。

恋人たちがドライブをしてキスをするのがデートです(山下智久)

「知」というこの世で最も謎めいた「何か」を描いて行く物語である。 原作がそうであるようにドラマもその「呪い」から逃れることはできない。 「知的障害者」を「知に不自由な人」と考えると「知的障害者でない人」は「知に自由な人」ということになる。 果たして・・・それは・・・疑うことのできない事実と言えるのか

「アルジャーノンに花束を」第5話 感想

 賢くなった咲人。  難しい数式を勉強できるまで知的レベルが上がりました。  けれど遥香に恋心を受け入れてもらえず、ちょっとご機嫌斜めに。  数式の続きを書いて出て行きます。  探す遥香を後ろから脅かす咲人。  少年の不器用さと、まだ幼さの残った感じがよく現れてました。  子供ではないけど、かといって大人でもない。  相手の気持ちをコントロールできないことに苛立つ。{%がまん顔...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天