2015-05-08(Fri)

アイムホーム 第4話

失った記憶を少しでも取り戻せるかもしれないと思い、事故に遭った時に単身赴任していた町にやって来た久(木村拓哉)。

当時、よく通っていたお店を巡ってみるものの、ほとんど誰も彼のことを覚えてはいませんでした。

唯一、覚えていてくれたスナックで料理を作って、ベロベロに酔っ払って、懐かしいギャグを連発していました。

その挙句、以前住んでいたアパートを今の家と勘違いしてやって来ます。

ドアの鍵が開いたままになっていたので、入り込んで寝てしまいました。

翌朝、起きた久は、現在の住人・徳山(平泉成)と鉢合わせしてしまいます。

幸い徳山は、その状況を理解してくれて、久が作ったご飯を一緒に食べて身の上話をし合っていました。

徳山は経営していた会社が倒産して、30年連れ添った妻・葉子(市毛良枝)にも愛想を尽かされて出て行かれたと言います。

久は別れ際に名刺を渡して、彼の会社名を見た徳山は顔色を変えて・・・

恵は、久が戻らない夜は、徹夜で大量の焦げパンを作っているようですw

久は、良雄(高橋来)が大好きなサッカーを小学校のお受験で辞めなくてはいけなくなったのを知って、お受験を辞めたらどうかと言って、恵と口論になります。

恵も自分のことをそっちのけで、良雄のお受験のために頑張って来たのだから、今さら辞めたいと言われても・・・

元々は上昇志向の強い久が、自分が良い学校へ行けなかったために人の3倍努力しないといけない状況だったので、良雄にはそうならないようにと思ったようですが、子供が好きでやっているサッカーを「サイノーがないからダメ」って言うのはどうかなと思います。

結局は、お受験はナシになり、良雄はサッカーを続けることが出来るようになりました。

未だに妻子の顔には仮面が貼り付いていて、どんな表情をしているのかわからないようですが、少しずつ理解出来ると良いなと思いましたね。

徳山の会社を倒産させたのは、久と当時部下だった黒木(新井浩文)のようです。

久が専務だった徳山の妻・葉子を懐柔して、別会社を買収したのが良くなかったようで、倒産という最悪なことになってしまいました・・・

葉子はそのせいで徳山の元を離れてしまったのですね。

でも、久の必死の行動で、葉子は徳山の元に戻って来てくれたのでした。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイムホーム (第4話・5/7) 感想

テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第4話『僕が“熟年離婚”させた夫婦!?単身赴任のあやまち…』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 記憶が戻らないかと単身赴任先の町を訪れた久(木村拓哉)は、酒を飲み過ぎて以前住んでいたアパートの部屋へ。翌朝、横で寝てい...

アイムホーム KEY4

「僕が“熟年離婚”させた夫婦!?単身赴任のあやまち…」 内容 久(木村拓哉)は、ある店にいた。手料理を客達にふるまい上機嫌で帰って行く。 そして1本の鍵を取り出して、アパートの鍵を開ける。 そこは、かつて、単身赴任していたアパート。 事故直前にいた町だった。 ...

アイムホーム #04

『僕が“熟年離婚”させた夫婦!?単身赴任のあやまち…』

「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ4久は以前の単身赴任先で会社を倒産させていた事に愕然とし良雄の私立受験は自らの過去の経験をさせないために受験させていた事を知る

「アイムホーム」第4話は久が以前単身赴任していた先のお店やアパートを訪れると既にそこには知っている人はいなかった。その代わり以前暮らしていたアパートには経営者だった人 ...

ヒュルリヒュルリララ絶望しています(木村拓哉)ききわけのない夫です(上戸彩)

一年前が2014年なら、五年前は2010年である。 五年間の記憶がないと一口に言うが・・・ではあなたは五年前の記憶をすぐに思い出せるだろうか。 2010年の5月7日・・・朝食は何を食べましたか? ヒロインが五年間の記憶を喪失する「もう一度君に、プロポーズ」でも同じような妄想を展開したが、ここで再度、

アイムホーム第4話(5.7)

酔っ払った家路久@木村拓哉は以前住んでいたアパートの部屋で寝てしまい、 その部屋の現在の住人徳山@平泉成と意気投合、 だが徳山は久の勤務先を知り愕然とする 徳山が経営していた会社を倒産させたのは久が勤務する証券会社であり、 その指示を出したのはかつての久だったのだ・・・。 徳山が経営していた会社をかつて倒産に追い込んだのが 自分自身だと久が知り、困惑するシーンは良かった。 仕事はできるが冷...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天