FC2ブログ
2015-05-08(Fri)

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 第4話

足抜けコールに、暴力団の組長で運送会社を経営する祐司(緋田康人)の妻・知佳子(神楽坂恵)が相談にやって来ます。

麦秋(大島優子)、三ヶ島(北村一輝)たちが話を聞くと、知佳子は金遣いが荒く、お金がないために働きたいけど認めてくれない夫と離婚して、娘の優奈(伊藤成美)と2人で生きて行きたいと言います。

夫の祐司にはヤクザを辞める意思はないので、ただの離婚問題だと室長の石山(田中哲司)は言いますが、いつものごとく麦秋に寄り切られてしまうのねw

依頼を受けた麦秋は祐司の運送会社を訪れ、彼に離婚届を突きつけます。

しかし、彼はその話に応じず、一度は断念する麦秋ですが、あることに気付いて、石山に水面下である調査を依頼します。

やがて知佳子から優奈が夫にさらわれたとの連絡が入るのでした。

三ヶ島は、麦秋のことをヤメゴクと呼んでいます。

ヤクザを辞めさせる極道のことなのですが・・・やたら法律などに詳しいですよね。

今回の離婚問題で、三ヶ島がどうして離婚したのかという話題が出て来て・・・○暴担当だとわかって結婚したのに夫の仕事に理解がなかったと言う三ヶ島ですが、彼のファッションセンスを見た麦秋は「ファッションモンスター」だと言っていました。

ヤクザと接触するあまり、ファッションもそちら系になってしまい、家族からも理解されなくなったと・・・

麦秋がヤメゴクになった理由が出て来るかと思いましたが、そんなにはっきりとは出て来なかったですね。

3年前、お父さんが亡くなった時、一番に発見したのは妹の遥(本田翼)だったようです。

今でもその光景は忘れられないと言っていました・・・

麦秋の母・由美子(名取裕子)は、保育士さんなのですね。

彼女の仕事場に、貴船組の橘組長(遠藤憲一)がやって来ます。

麦秋がこんな風になってしまったのは、自分のせいじゃないと由美子に言っていましたが、橘組長と由美子はどんな関係なの??

麦秋にも、これ以上自分の邪魔はしないでほしいと言われていた由美子なのでした・・・

章子(山口紗弥加)が遥が勤める病院にやって来ました。

ここで、遥に章子を見張らせるつもりのようですね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ (第4話・5/7) 感想

TBS系『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(公式) 第4話『極道の妻VS女刑事!!母の涙の訳』の感想。 ‘足抜けコール’に、暴力団・硲組の組長で運送会社を経営する祐司(緋田康人)の妻・知佳子(神楽坂恵)が相談に来た。知佳子は粗暴で金遣いが荒い祐司と離婚し、幼い娘・優奈(伊藤成美)と共にやくざの世界から足を洗いたいと訴える。依頼を受けた麦秋(大島優子)と翔...

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 第四話

「極道の妻vs女刑事!!母の涙の訳」 内容 足抜けコールに1本の電話が入る。 相手は、硲組の組長・硲祐司(緋田康人)の妻・知佳子(神楽坂恵) 極道の妻を辞めたいという 麦秋(大島優子)たちが話を聞くと、夫は石ヶ谷運送を経営しているが、 最近は、仕事が無く給料...

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ #04

『極道の妻vs女刑事!!母の涙の訳』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天