FC2ブログ
2015-05-07(Thu)

Dr.倫太郎 第4話

倫太郎(堺雅人)は診察室で、いつもと様子の違う夢乃(蒼井優)と対峙していました。

夢乃の別人格が現れたのだと判断して、その心に寄り添おうとしますが、彼女は診察室から逃げ出してしまいます。

その頃、プリマバレリーナとして知られる牧子(マイコ)が、宮川(長塚圭史)からセクハラされたと騒ぎ出して、病院で問題となります。

牧子は、うつ状態で宮川の診察を受けていました。

宮川はセクハラの事実はないと否定して、診察室の録画映像を確認すると、そのような様子は映っていませんでした。

牧子が一緒に連れて来た娘の千果(井上琳水)が、病院からいなくなってしまい、牧子がさらに騒ぎ立てて大問題になります。

そんな中、千果は夢乃にパンを買ってもらい、一緒に病院を出て行ったのを目撃されていました。

病院で母親を待っている千果を、夢乃は放っておくことが出来ませんでした。

夢乃は、千果を遊園地に連れて行って、観覧車に乗ります。

そこに、夢乃が千果を連れ出したことを知った倫太郎から電話がかかりますが、彼女は何も答えず、ただ千果の声が聞こえるだけでした。

倫太郎は、夢乃が解離性同一障害にかかっていると気付きます。

辛い過去から自分を守るために、別人格が出て来るのですね・・・

明良を守るために出て来たのが、夢乃のようです。

夢乃からお金をむしり取っている相沢るり子(高畑淳子)は、彼女の母親だったのですね。

夢乃と同じ元芸者だったようですが、幼い娘を放ったらかしにして男とふらふらするとんでもない母親だったようです。

夢乃は置屋の屋根の修理をすると言って、円能寺(小日向文世)から合計1000万円をだまし取っていました。

そのことを知った置屋のお母さん・伊久美(余貴美子)は、るり子に会いに行って話をしますが、話になりませんねw

一方、倫太郎は今回の件で参ったしている宮川をマッサージに連れて行って、そこで色んな話を聞いていました。

そのおかげで、宮川から業務命令として牧子を押し付けられてしまうのでした。

倫太郎は、牧子が出ているDVDを研修医・大策(高橋一生)に探して来てもらって、少しバレエをかじったことがある大策と一緒に牧子のところへ行くのでした。

牧子のレッスン場で、娘の千果と一緒に踊る大策・・・・

牧子はバレエのパートナーであった旦那さんを亡くしてから、おかしくなってしまったようですが、娘が踊る姿を見て少しは自分を取り戻したかな?

倫太郎の家に夢乃が訪ねて来ます。

倫太郎のお母さんの着物を見た夢乃は、お母さんのニオイがすると言って、着物にくるまっていました。

回想によると、倫太郎のお母さんもるり子と同じようなタイプだったのかな・・・?

明良を守るために夢乃が出て来て、倫太郎に迫りますが、彼には別人格だとわかっているようです。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dr.倫太郎 #04

『踊る精神科医と踊れないバレリーナ!セクハラ疑惑は突然に!』

Dr.倫太郎 (第4話・5/6) 感想

日テレ系『Dr.倫太郎』(公式) 第4話『踊る精神科医と踊れないバレリーナ!セクハラ疑惑は突然に!』の感想。 倫太郎(堺雅人)を訪ねてきた夢乃(蒼井優)が突然、診察室を飛び出した。一方、宮川(長塚圭史)が診察中のバレリーナ・牧子(マイコ)から、セクハラで訴えられる騒ぎが起きる。ぬれぎぬを着せられた宮川によると、2年前に夫を亡くした牧子は鬱(うつ)状態で通院...

Dr.倫太郎 第4話

「踊る精神科医と踊れないバレリーナ!セクハラ疑惑は突然に!」 内容 “よく来てくれましたね” 診察室にやって来た夢乃(蒼井優)に声をかける倫太郎(堺雅人) だが、すぐに夢乃は逃げて行ってしまう。 一方、宮川(長塚圭史)は、三浦牧子(マイコ)の診察をしていた...

「Dr.倫太郎」 第4話 踊る精神科医と踊れないバレリーナ!セクハラ疑惑は突然に! 

 診察室に来たのは相沢明良(蒼井優)の方でした。 彼女はその自分の行動に戸惑い、すぐに出て行きました。 箱庭の真ん中には一頭の馬が置かれていた。 「彼女が砂に置いた1 ...

Dr.倫太郎 第4話

 第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

「Dr.倫太郎」第4話★人生とは後悔する為に過ごす物である

「Dr.倫太郎」第4話 なぜか千果ちゃんのお世話をして、観覧車に乗っていた夢乃(蒼井優)。 倫太郎(堺雅人)が「夢乃さん?」 無反応。 倫太郎「相沢明良さん」 夢乃=明良「はい」 二重人格?? 倫太郎「もう一度僕と乗りませんか?よかったら僕と」 夢乃は子供のように「よく知らない人とは・・。」 −◆− 倫太郎(堺雅人)は百合子(吉瀬美智子)に夢乃(蒼...

「Dr.倫太郎」心の病と向き合う4倫太郎は患者の過去と向き合い娘の踊る姿に涙した事で患者に自ら治療する事を自覚させる事に成功した

「Dr.倫太郎」第4話はバレエのプリマドンナの患者が診察中に医師の宮川からセクハラされたと訴えられる騒動が起きた。映像では突然患者が乱したところに宮川がなだめに行ったとこ ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天