2015-05-04(Mon)

猫侍season2 第5話

口入れ屋・ぴんはねにやって来た久太郎(北村一輝)は、江戸中の美猫を集めて行われる「大江戸猫選び」の話を聞きます。

ぴんはねの主人・天引(モト冬樹)も愛猫・ねずみを出場させようと考えていました。

まったく興味がなかった久太郎ですが、そば屋の小助(佐野泰臣)から、優勝賞金が十両だと聞いた久太郎の心は揺れ始めます。

小助から、玉之丞なら優勝間違いなしだと言われて・・・

そんな時、久太郎を「永遠のライバル」だと決めつけている蜂谷孫三郎(本宮泰風)が自分の愛猫・チャトラを見せつけて勝負を挑んで来ます。

蜂谷・・・久太郎のテーマソングをそのままパクっているしw

チャトラは可愛いし、芸達者なので強敵ですね。

久太郎は、玉之丞を洗ったりしてまずは見た目をキレイにしますが、お手なんて出来ないですよね。

あまりに無理強いする久太郎に嫌気が差したのか、玉之丞が久太郎の前から消えてしまいます。

猫見屋のお七(高橋かおり)からも苦言を呈されていました。

「大江戸猫選び」で優勝したのは、蜂谷だったようですね。

久太郎は玉之丞を捜すのに忙しくて、それどころじゃありません。

玉之丞・・・何処行っちゃたんだろう・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫侍SEASON2 第五話

内容 いずれ、剣術指南役に。。。夢を抱く久太郎(北村一輝)だったが、 現実は。。。。裏庭で家庭菜園。 ある日、口入れ屋を訪ねるが、天引(モト冬樹)の仕事が気に食わず、却下。 ただ。。。町は“大江戸猫選び”というもので盛り上がっていると知る。 優勝賞金は、1...

猫侍 SEASON2 第五話

JUGEMテーマ:今日見たテレビの話     再び登場した二刀流の蜂谷孫三郎、現る。   斑目久太郎の歌をぱくるし、屋根から落ちそうになるは   恰好の悪いことばかり。   ちょっとずうっこけキャラクターですね。   ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天