2015-05-02(Sat)

アルジャーノンに花束を 第4話

咲人(山下智久)は、知能が飛躍的に良くなる手術を受けました。

蜂須賀(石丸幹二)が率いる研究チームは、術後に様々なテストを実施します。

しかし、咲人と同じ手術を受けたネズミのアルジャーノンの場合のような大きな変化を確認することは出来ませんでした。

しばらくして、咲人が花の配送センターに戻って来ます。

柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)は、梨央(谷村美月)と舞(大政絢)を誘って、寮で咲人の快気祝いを開きます。

ある日、咲人の定期検査後、蜂須賀は咲人と遥香(栗山千明)を食事に連れ出します。

そこで蜂須賀は、咲人の目の前でわざと遥香の手を握ります。

それを見た先人は、動揺を抑え切れなくなって・・・

手術後の咲人は、アルジャーノンのように目に見える変化はありませんが、少しずつ物を考える力が付いて行っているように思います。

いつものように柳川たちに、ナンパのエサにされていた咲人ですが、以前のように女性に話しかけることが出来なくて・・・

それに、柳川たちが咲人のことをリールだと言い、自分たちには御馳走が来ると言うのにも引っ掛かりを感じている咲人がいました。

檜山が仕事に行った先が、梨央のお父さんの会社で、檜山は梨央が何者なのかを知ってしまいます。

咲人に野球の道具を買って来た梨央に、遊びで咲人に近付いているかのように言う檜山ですが・・・

舞が梨央の傍に戻って来たのは、梨央のお父さんに頼まれたからだったようです。

舞にしてみれば、自分のお父さんが復職出来ればという下心があったようですが・・・

梨央のお父さんから梨央の病気のことを聞いてしまった舞は・・・

咲人が勤める花の配送センターの草野球チームが試合をすることになります。

咲人は、補欠でみんなの応援役になっていました。

梨央、舞、遥香が応援に来てくれていました。

檜山の機転で、咲人が代打で試合に出られることになります。

試合会場には、咲人のデータを取っている小久保(菊池風麿)も来ていて・・・

蜂須賀が咲人にアダムとイブの神話の話をしていたことや、遥香のことで咲人の脳に刺激を与えたことが功を奏したのか、バッターボックスに立った咲人は、だんだんと球筋を見極めるようになって・・・

ホームランが打てました。

これから、どんどん咲人が変化して行きそうですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルジャーノンに花束を (第4話・5/1) 感想

TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第4話『手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 「お利口」になりたい一心で手術を受けた咲人(山下智久)だが、術後1週間が経過しても変化が現れない。遥香(栗山千明)は、けなげに待ち続ける咲...

アルジャーノンに花束を 第4話

「手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡」 内容 咲人(山下智久)の手術は無事に終わったが、 蜂須賀(石丸幹二)の意図を知った遥香(栗山千明)は、素直に喜べなかった。 一方で、手術後の観察で、アルジャーノンのような大きな変化が確認出来ず。 感情に働きかければ、...

「アルジャーノンに花束を」 第4話 手術失敗 !? あなたの為に起きて・・・奇跡

 手術は成功したが、アルジャーノンに起きたような目ざましい変化は咲人(山下智久)に顕れなかった。 蜂須賀(石丸幹二)は「ACC(脳内において心の痛みや嫉妬を司る部位) ...

アルジャーノンに花束を #04

『手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡』

アルジャーノンに花束を 第4話

咲人の覚醒の時がきました。今は変化の途中段階。軌道を学習という言葉でこの過程を説明していた教授。

『アルジャーノンに花束を』 第4話

「まいちゃんウンコ」「おけつです。おけつ」「おばさんダメ」「おんなのこ、はずかしい」「なんで、ぼくルアー? なんでみんなごちそうで、ぼくルアー?」「ぼくヘンです」「あだもと」…アダモちゃん(ノ∇≦*)ペイ!ヾ(゚∇゚*)ムカシカ!咲人語録♪もう聞けなくなるのは寂しいけど…「お

うまれてはじめてホームランを打ちました(山下智久)

1966年に長編小説「Flours for Algernon」が出版される前・・・結末については何人かの編集者が難色を示したことが逸話として残っている。 大衆が暗い結末を望まないことはある種の人々にとって動かし難い事実らしい。 しかし、ダニエル・キイスはこれを拒否し・・・今に伝わるカタチでもビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天