2012-10-31(Wed)

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第2話

丈太郎(生田斗真)は、かほり(真木よう子)と一緒に四万十川でこいのぼりを見ます。

これは、順一(桐谷健太)が丈太郎を東京に帰さないために準備したものだったようです。

自分が案内する前に丈太郎に見られてしまったことに順一は落ち込みますが、丈太郎は東京へは戻るつもりはないようです。

そんな時、丈太郎は大河内(ミッキーカーチス)を連れてリハビリの施設へ行きます。

そこで松本弘樹(柄本佑)と出会った大河内は、握手を求めますが、彼は応じてはくれませんでした。

弘樹は、かつて高校野球の県大会決勝でエースとして登板していたピッチャーでした。

大河内は、弘樹に何かを感じているようですが・・・

丈太郎は、少年野球チームのコーチが負傷してしまって代役を探していたので、弘樹に頼みますが、それも断わられていました。

一方、弘樹の同棲相手・彩花(香椎由宇)は、相手が居るのに丈太郎とのデートをOKするあたり・・・

とても不思議な人です。

鍛えていて丈夫な人がタイプなんだとか・・・どうしてかの理由は、かわされてしまいますが、あの笑みにかほり先生もドン引きでしたw

弘樹はどうしてこんなに頑ななのか・・・

きっと今の自分が上手く行っていないことへのジレンマがあるのかな・・・

丈太郎は、一度でも花が咲いたのなら良いじゃないかと言います。

自分は一度も咲いたことがないと言い、それを聞いた弘樹は、その年から花咲くとでも思っているのかと辛辣なことを言います。

でも、丈太郎もめげませんね。

年齢なんて関係ないと言い放ちます。

丈太郎は、病院の送迎をしている時に同乗していたおばあちゃんから「遅咲きのヒマワリ」の話を聞いてすごく興味を持っていました。

本当にそれを見つけた時は、すごく嬉しそうでした。

弘樹も丈太郎から大河内のおじいちゃんの話を聞いて、会いに行って握手していました。

おじいちゃんもリハビリのやる気を出してくれたみたいですね。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二夜連続ヒロイン二階堂(真木よう子)VS赤の他人に優しい人の目覚め(宮﨑あおい)

今回は「ひまわり、遅咲きだっていいじゃないか」(生田斗真)VS「娘よ、もっと高く跳べ」(阿部寛)でもよかったけどな。 いや、「出番ありませんでした」(庵原涼香)VS「盗んだクーナを抱

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第2話:オレの人生、花開く瞬間はありますか?

何とか円満に・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 今回は丈太郎と弘樹のやり取りにヒヤヒヤ・・・ 何とか少年野球チームのコーチを探そうとするあまり、つい言い過ぎる丈太郎の 押しの強さにもハ

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第2話

『オレの人生、花開く瞬間はありますか?』 内容 四万十川にかかるこいのぼりを見た丈太郎(生田斗真)とかほり(真木よう子) 感動して、そのことを順一(桐谷健太)と春菜(木村

【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第2話 感想

過去と向き合わなければ、先には進めない。 未来が見えなければ、進む道が見つからない。 今、いったい何をやればいいのだろう。 先が見えない 今。 遅咲きのヒマワリ~ボク

遅咲きのヒマワリ 第2話〜彩花はツンデレ、かほりはドS、春菜は妹系、丈太郎はハーレム状態!

 この作品の女性たちをを<萌え>の視点で見てみるとこうなる! ★森下彩花(香椎由宇)→ツンデレ  クールで周囲に対してツッパっているのに内面はナイーブ。  人を求めている

ドラマ「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」第2話 あらすじ感想

いままでの人生で、花が咲く瞬間はあったか---------!? 美しい景色。 ありそうな現実。 穏やかな日常を描いたドラマ・・・かと思えば、なかなか1話目にしてシビアな内容だった今作...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天