2015-05-01(Fri)

アイムホーム 第3話

法事の場でテキパキと働く久(木村拓哉)ですが、どうやらまた記憶違いをしていたようです。

そこは別れた妻・香(水野美紀)の父・和也(寺田農)の七回忌の会場だったのでした・・・

香の妹・祥子(蓮沸美沙子)が久に気付いて驚きますが、親戚たちも久の姿に気が付いて・・・

久・・・親戚のおっちゃんに殴られて気絶していましたw

久の勤める証券会社の専務だった和也の娘である香とは打算で結婚して、価値がなくなったら離婚して、お金目当てで資産家の娘である恵(上戸彩)と再婚した??

これが本当なら、すごくひどい男ですよね・・・

そんな中、良雄(高橋来)の幼稚園の運動会が近付いて来ます。

親子競技の障害物競争に一緒に出ることを恵に約束した久でしたが、この前仕事が上手く行った会社の件で人気のあるテレビ番組に出なくてはいけなくなってしまいます。

上司の轟課長(光石研)に、業務命令だと言われて仕方なく出演することに。

しかし、小机部長(西田敏行)や轟課長の目当ては人気のある女子アナのようですねw

こんなことになって、運動会には出られそうにないので、良雄の練習だけには付き合おうと思っていた久ですが、突然、香から呼び出されて・・・

多分過労で倒れてしまった香を背負って病院まで走る久ですが、それをテレビ出演のための衣装を買いに行った恵が目撃してしまいます。

恵と久は、どこで知り合って、結婚したのか・・・

久が尋ねても、恵は聞こえないふりをしていました。

香とどうして離婚したのかは、祥子が教えてくれましたね。

家を飛び出してまでやっていた香の仕事に理解がなかったこと、仕事も女遊びも激しかったようですが、仕事への理解のなさが一番ダメだったようです。

久は結婚には向いていない人だったようですが、人一倍憧れもあって、離婚はしないと言い張っていたようです。

周囲は、香の父・和也を利用していたと言っていましたが、和也の遺品の中に、ずっと起動していたワインクーラーがあって、その中に記念のワインとラベルを貼った日記帳が入っていました。

久の5本目の鍵は、このワインクーラーのものでしたね。

和也と飲んでいたワインは、ずっと苦いものだったのかな・・・

でも、良い関係だったようですね。

テレビ出演当日、久はくっついて来た小机部長と轟課長に出演を押し付けて、自分は良雄の運動会に参加していました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイムホーム (第3話・4/30) 感想

テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第3話『僕は義父を殺した!?涙の真相!!』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 香(水野美紀)と離婚したことをうっかり忘れて彼女の父・和也(寺田農)の七回忌に参列した久(木村拓哉)は、彼女の妹・祥子(蓮佛美沙子)に驚か...

アイムホーム KEY3:僕は義父を殺した!?涙の真相!!

運動会、間に合った〜!ε-(´▽`) ホッ 良かったわ〜、身重の上戸彩ちゃんが走るだなんてことになったら、 それこそ母体への影響が・・・何かあったらHIROさんにも申し訳無いもんねーって違う だけど、生放送をドタキャンって・・・でもって代わりの出演者があの グダグタの...

アイムホーム KEY3

「僕は義父を殺した!?苦いワインの秘密…」 内容 朝から、久(木村拓哉)の姿が無いことに気づく恵(上戸彩) きっと何かを。。。と。。。 そのころ久は、別れた妻、香(水野美紀)の父、和也(寺田農)の七回忌の席に。 テキパキと働く久に、好感を持たれるが。 が。。...

アイムホーム #03

『僕は義父を殺した!?苦いワインの秘密…』

仕事のテレビ出演より、息子の運動会参加~『アイムホーム』第3話

なるほど。。「キムタク 運動会」でツイッター検索すると、『スマスマ』の運動 会の

いい人・・・じゃなかった人(木村拓哉)いいのよ・・・それでもいいの(上戸彩)

最初は「何が悪いのか今もわからない(木村拓哉)誰のせいなにのか今も分からない(水野美紀)」というタイトルにしようかと思ったのだ。 原作では愛人だった杏子の部屋で久が「手紙/由紀さおり」を口ずさむのである。 ドラマでは杏子の場面は・・・久の夢となっている。 つまり・・・今のところ、未登場である。 この

「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ3久は以前の妻香と仕事のすれ違いで別れる事になったがすばるへの愛情と香の父に認められていた

「アイムホーム」第3話は久はどういう訳か以前の妻香の父和也の七回忌法要の会場にいた。当初はどうしてこの場所にいるのかわからず、親戚に殴られてようやく以前の記憶だった事 ...

アイムホーム 第3話

第3話 「僕は義父を殺した!?苦いワインの秘密…」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天