2015-04-30(Thu)

プラスティックメモリーズ 第4話

家でも、ツカサ(CV:内匠靖明)は、アイラ(CV:雨宮天)と普通に話せるようになって大喜びです。

そして、そんな様子を見て、面白くないのはミチル(CV:赤崎千夏)なのでした。

そんな中、新しい回収業務がツカサたちに割り振られます。

それは、アンドロイドチルドレンと呼ばれるギフティアなどのアンドロイドに育てられた子供から親代わりのギフティアを回収しなくてはいけない仕事でした。

上司のカヅキ(CV:豊口めぐみ)は、この仕事はミチルの方が向いていると思ったようですが、経験を積ませるためにツカサに回したようです。

ツカサとアイラが訪ねると、所有者の少年・ソータは、ギフティアのマーシャ(CV:能登麻美子)をもういらないと言って書類にサインしようとします。

その様子を見ていたツカサは、これでは回収出来ないと言い出します。

ソータは、3年前に両親を亡くして、マーシャからも回収の話をされてしまってから、すっかり様子が変わってしまったようです。

今までのことをすべて嘘だと言い出すソータに、ツカサたちは困惑します。

同じくアンドロイドチルドレンだったミチルからアドバイスをもらって、ツカサはソータの誕生日会を開くことに。

アルバムからマーシャがお母さんが得意だった苺のケーキのレシピを見つけて作ることにします。

ツカサは、料理では邪魔にしかなりませんw

アイラの方は、笑顔の作り方に四苦八苦しています。

彼女の感情が乏しいのは、以前のパートナー・カヅキから、もう組めないと言われたから?

一方、本社の会議に呼び出された山野辺課長(CV:飛田展男)は、第1ターミナルの回収業務のことで窮地に立たされています。

時間をかけすぎているからね・・・

そして最近はギフティアの回収の闇業者が出て来て、問題になっています。

誕生日会で、お母さんの苺のケーキを食べたソータは、やっと現実を見る気持ちになってくれたようです。

そんなソータのところに、怪しげな業者がマーシャの回収にやって来るのでした・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティック・メモリーズ BS11(4/25)#04

第4話 うまく笑えなくて アイラが挨拶してくれて喜ぶツカサ。闇回収業者の事件も多発している。今回の仕事は小学生ソウタを育てるギフティアのマーシャの回収。3年前に両親は揃って他界した。ギフティアに育てられた子供をアンドロイドチルドレンと呼ぶ。 マーシャはツカサとアイラを歓迎する。両親はソウタを愛していたことを語るマーシャ。学校から帰ったソウタ、今直ぐ連れて行って。サインするから、ギフティアは嘘...

消せないモノ、消えないモノ【アニメ プラスティック・メモリーズ #4】

プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray](2015/06/24)内匠靖明、雨宮天 他商品詳細を見る アニメ プラスティック・メモリーズ 第4話 うまく笑えなくて いなくなってしまうけど 何もかもが消えてなくなるわけではなくて―

【プラスティック・メモリーズ】4話感想

プラスティック・メモリーズ4話はしみじみする話。マーシャさんいい人だった。最初いい人すぎて何か企んでるんじゃないかと思ってしまいました。ツカサ達のお茶に危ないもの入れたり。普通にいい人でした。疑ってごめんなさい。

プラスティックメモリーズ #04 『うまく笑えなくて』

水柿ツカサが居ることを忘れて?、着替え始めるアイラちゃん。 レディーのしての嗜みを忘れているのかな? こんなことでは、桑乃実カヅキの言う通り お嫁に行けません! しかし、絹島ミチルが料理が上手なのは意外ですね。 普段の行動からすると、顔が蒼くなったり 赤くなったりするような代物しか作れない気がしましたが これなら、お嫁に行けます! お婿...

アニメ感想 15/04/25(土) #ハイスクールD×D BorN 第4話、#魔法少女リリカルなのはViVid 第4話、#プラスティック・メモリーズ 第4話

ハイスクールD×D BorN 第4話『迎撃、開始です!』今回は・・・ほぼバトルで、おっぱいがほとんどありませんでした。何を見てるんだって話ですけど・・・おっぱいを見てるんです。こ ...

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ・プレアデス)

ハイスクールD×D BorN 第4話 バトル回なのでサービスは少なめ。 ぬこモード小猫ちゃんかわええええ(≧▽≦) 縞パンすばらしい!!!(〃∇〃) 朱乃さんも吹っ切れて本来の力を発揮。 副会長と木場くんなんだかいい感じに。 一筋縄ではいかない敵さん、一誠はつうこんのいちげきをくらった!! ヒロインズ激おこ、リアス先輩ブチ切れ。 一誠はどうやって蘇るのかな。やっぱりばいんばい...

プラスティック・メモリーズ #4

【うまく笑えなくて】 プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-06-24)販売元:Amazon.co.jp 思い ...

プラスティック・メモリーズ 第4話「うまく笑えなくて」 簡略感想

ギフティアはどこまで人を思える?

『プラステックメモリーズ』 第4話 観ました

ナントナクこのプラメモ世界の世界観が判ったような判っていないようなそんな感じになってきた第4回めです。で、ちょっとシビアな設定が出てきました。寿命切れ寸前のギフティアをかすめ取る偽のギフティア回収業者の存在とか、彼らが所属している部署が社内の予算喰い部...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天