2015-04-30(Thu)

Dr.倫太郎 第3話

重傷を負った弓子(宮本真希)が、病院に緊急搬送されます。

階段から転落したと言う弓子の身体には、そうとは思えないアザがいくつもあり、彼女は以前にも階段からの転落と言う理由で、怪我をして来院していました。

弓子の手術を担当した百合子(吉瀬美智子)は、彼女が家庭内暴力を受けているのではないかと疑い、倫太郎(堺雅人)は、弓子の精神的ケアが必要ではないかと考え、話を聞くことにします。

弓子は警察官の夫・司(北村有起哉)と二人暮らしで、司は妻のために病院に泊まり込んでいました。

倫太郎は弓子に、誰かに暴力を振るわれているのではないかと尋ねますが、彼女はむきになって否定します。

しかし、その様子は明らかに何かを隠しているようでした。

司は感情の起伏が激しく、DV加害者に多いタイプの人物だと思った研修医・葉子(高梨臨)は、彼が弓子に暴力を振るっていると確信して二人を見張るのでした。

確かに弓子に暴力を振るっていたのは司でしたが、彼は浅い夢の中で見た夢を現実と混同して気付かないうちに暴力を振るっていたようです。

倫太郎が彼と同室で仮眠を取った時に、司が大声を出して暴れて様子を見ようとした倫太郎は顔に怪我を負ってしまいましたw

司は職場での不正を知っていながら隠していたことをずっと気に病んでいて、それがこのような形になって出て来たようです。

司は不正を告発しますが、彼も不正を隠匿していた罪を問われることに・・・

テレビ報道を見た弓子は、倫太郎に怒りをぶつけますが、自分だけ我慢すれば良いなんてダメですよね。

司は彼女に白いガーベラを贈っていました。

花言葉は希望で、一緒に新しい一歩を踏み出そうとしているようです。

倫太郎は、また夢乃(蒼井優)に振り回されています。

家にまでやって来て今度は700万円を貸してほしいと言われて、着物を脱ごうとした時に、百合子がやって来て事なきを得ましたw

本当に、ちょ、ちょっと待って、夢乃さぁんwですよねw

倫太郎は、彼女が精神的に不安定なことを見抜いて、話を聞きたいと思っているようですが・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dr.倫太郎 (第3話・4/29) 感想

日テレ系『Dr.倫太郎』(公式) 第3話『愛に包まれた夫婦に起きた真夜中のDV事件!?』の感想。 倫太郎(堺雅人)は昼休み、お茶に誘った夢乃(蒼井優)を診察室で待つが、彼女がやって来る気配はない。一方、百合子(吉瀬美智子)が、自宅の階段から転落して救急搬送された弓子(宮本真希)のDVの可能性を指摘。弓子と2人暮らしの夫で警視庁警視の司(北村有起哉)も病院に...

Dr. 倫太郎 第3話:愛に包まれた夫婦に起きた真夜中のDV事件!?

夢乃、どうしちゃったの(((( ;゚д゚)))アワワワワ やっと倫太郎の診察室に現れた夢乃だけど、これがあの夢乃?ってな感じの 表情の無い顔付き・・・これって何なん?夢乃って多重人格なの? 倫太郎は、それを見抜いてた??? そんな夢乃の様子を、日常を共にしてる置屋の女将さ...

「Dr.倫太郎」 第3話 愛に包まれた夫婦に起きた真夜中のDV事件!? 

 さて、倫太郎(堺雅人)は夢乃(蒼井優)が診察室に現れるのをお弁当を用意して待っております。 お金を返してもらったと聞いても福原(高橋一生)はアドバイスせずにいられな ...

Dr.倫太郎 第3話

「愛に包まれた夫婦に起きた真夜中のDV事件!?」 内容 カンファレンスにおいて、百合子(吉瀬美智子)は、 担当した緊急手術の患者、小林弓子(宮本真希)について説明をする。 ケガが、DVによるモノではないかという。警察に通報した方が良いのではと。 だが蓮見(...

Dr.倫太郎 #03

『愛に包まれた夫婦に起きた真夜中のDV事件!?』

チョットマッテクダサイ(堺雅人)やさしいあなた(蒼井優)

フジヤマと並ぶ日本のシンボル、ゲイシャ・・・。 しかし・・・忍者と同じくらい日本人は芸者を知らないのだ。 何故なら・・・芸者を知るためには・・・人並み以上の経済力が要求されるからである。 知らないからこそ・・・多くの男性たちは本能的に憧れ・・・多くの女性たちは本能的に嫌悪するのだった。 そのために・

『Dr.倫太郎』 第3話

ちょっと待ってちょっと待って~夢乃ちゃん♪心の病を説明してねヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ 精神科医が男性じゃ騙されちゃうんですって。いや、荒木は倫太郎に「関わるな」って忠告してましたね。けど、クロコダイルの未使用バッグは、5千円アップの買い取り…いや51万円で落とせたはず。

「Dr.倫太郎」第3話★SOSのサインが出てるのに気付かないフリをするなんて

「Dr.倫太郎」第3話 自宅の階段から転落して救急搬送された弓子(宮本真希)。 葉子(高梨臨)はもっと踏み込んで事情を聞くべきだと主張。 しかし倫太郎(堺雅人)は「僕の好きなコメディアンがこう言ってます。『あまり聞いてはダメだ。聞くと人は喋らない』」 今回はコメディアン名言シリーズはこの1カ所のみだったので少し残念です。 −◆− 倫太郎(堺雅人)の自宅に夢乃(蒼井優)。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天