2015-04-29(Wed)

戦う!書店ガール 第3話

三田(千葉雄大)に振られたショックで仕事もうわの空の亜紀(渡辺麻友)は、三田が片思いしている相手が誰なのか気になって仕方がないようです。

そこへ、風邪で休んでいた理子(稲森いずみ)が3日ぶりに出社して来ます。

嬉しそうな表情を見せる三田に、亜紀は彼の片思いの相手が理子なのではないかと感じます。

一方、書店の方では万引きの被害が相次ぎ、防犯を強化することになります。

犯人の映像もきっちり押さえてあるのね。

ある日、書店に並んだ雑誌を携帯のカメラで撮影していた女子高生3人グループを見つけた亜紀は、毅然とした態度で注意します。

女子高生たちは慌ててその場を立ち去りますが、恥をかかされたと亜紀を逆恨みするのでした。

後日、その女子高生たちが、再び書店にやって来ます。

亜紀は、彼女たちの一人がブレザーの下にコミックスを隠す瞬間を目撃したために、書店を出たところで声をかけます。

しかし、調べても盗まれたはずのコミックスは出て来なくて・・・

亜紀を罠にはめた女子高生たちは、万引き扱いされたと騒ぎ立てて「土下座しろ」と迫るのでした。

その様子を見ていた麻美(鈴木ちなみ)が、理子を呼びに行って、駆け付けた理子は毅然と彼女たちに対応するのでした。

理子の様子を見ていた亜紀は、三田が言っていた本当の理子の片鱗を見たような気がします。

そんな亜紀にも、一ツ星出版の小幡(大東駿介)から大好きな漫画家さんとの昼食会に誘ってもらって、その後に告白されていました。

好きな人に振られたばかりと言う亜紀を、小幡は気長に待ってくれるようですが・・・

亜紀は、その足でブックカフェに行き、三田にどうして理子に何も言わないのかと言って・・・

三田は、理子が幸せになってくれれば良いと言いますが、好きな人の横に居たいのは、誰しも同じだと思います。

そんな理子にも、ユニコーン堂の田代(田辺誠一)が現れて、三田も気が気じゃないようですね。

最後には、店長の野島(木下ほうか)がリストラに遭ってしまい、書店に万引き犯が現れます。

万引き犯に気付いた理子が駆け付けますが、相手はナイフを持っていて・・・

ナイフで脅された理子は、立ち竦んでしまい、それを助けてくれたのが三田でした。

しかし、万引き犯と格闘しているうちに、横っ腹を切られてしまって・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦う!書店ガール「万引き犯に土下座!?年下男を襲った悲劇」

前回は、理子(稲森いずみ)が、亜紀(渡辺麻友)を恋敵と勘違いし、ボロボロになってましたが、今度は、逆に三田(千葉雄大)を巡り、年上女性に片思い相手の心を奪われて、亜紀がヨロヨロ。心ここにあらず。でも、理子にも、新しい恋のお相手が巡ってきましたぞ。田代こと、田辺誠一画伯、頑張れ。お互い、デートしてる内に、乗り物が苦手、とか、高いところが怖い、と分かってきて可愛かったです。また、亜紀を想う相手・...

戦う!書店ガール (第3話・4/28) 感想

フジテレビ系『戦う!書店ガール』(公式) 第3話『万引き犯に土下座!?年下男を襲った悲劇』の感想。 なお、原作小説:碧野圭『書店ガール』シリーズは未読。 三田(千葉雄大)が好きな女性がどんな人なのか気になる亜紀(渡辺麻友)。一方、風邪で休み明けの理子(稲森いずみ)は、朝礼で万引への注意を喚起する。理子と話す三田の様子から彼の思いを察した亜紀はいら立ち、店...

戦う!書店ガール Episode3

『愛憎のスパイラル!亜紀と理子を襲う、罠!!』 「万引き犯に土下座!?年下男を襲った悲劇」 内容 三田(千葉雄大)にフラれ、ショックの亜紀(渡辺麻友) 仕事にも身が入っていなかった。好きな人がいるらしい。。。 三田は“いつも通りに”と言われるが、どうしても気...

愛があるなら年の差なんてって言うのなら告白しなさいよ(渡辺麻友)刺されちゃった(千葉雄大)リバース後もんじゃ(稲森いずみ)

「天皇の料理番」じゃなくていいのかよっ。 石橋杏奈が文句のない美人で黒木華がそうでもないが賢い女という澱みのない展開で・・・あえて語る必要のないドラマでした。 立身出世を遂げた人が・・・昔はどうしようもない男だったというファンタジーだからな。 あくまでフィクションだしな。 明治・大正・昭和という激動

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天