2015-04-28(Tue)

ようこそ、わが家へ 第3話

倉田家の自動車が何者かに傷つけられた件で、自宅に取り付けた防犯カメラの映像を検証していた健太(相葉雅紀)と明日香(沢尻エリカ)は、深夜に自動車に近付く人物を見つけます。

しかし、その人物はカメラの存在を知っていたかのように段ボールで身体を隠していました。

明日香は、倉田家の誰かがカメラのことを第三者に話したのではないかと疑います。

さらに、明け方に不審な車が倉田家の前に停まっていたことも判明します。

一方、太一(寺尾聰)は、会社にファックスで送られた摂子(山口紗弥加)との密会をほのめかす怪文書について、社長の持川(近藤芳正)に釈明をします。

犯人は、真瀬(竹中直人)?

その夜、倉田家に新たな嫌がらせが行われてしまいます。

七菜(有村架純)がアナウンサー試験の4次面接に受かったと、防犯カメラの位置を取り替えていた健太に報告していると、そこにピザ屋のバイクがやって来ます。

頼んでいない宅配ピザが大量に届いたのでした。

珪子(南果歩)が受け取りを拒まなかったため、倉田家では大量のピザを消費しなくてはいけなくなります。

翌日は、珪子のオリジナル料理に変わるのね。

そんな夕食を食べながら、防犯カメラの映像をみんなで見ることになります。

健太は、カメラのことを誰かに話したか尋ねますが、みんな心当たりがないようです。

そして、珪子が銀行から出して来たはずのお金が半分なくなっていると言い出して・・・

無言電話もかかって来るし・・・本当に怖いね。

倉田家では、このストーカーのことを「名無しさん」と呼んでいました。

健太は「名無しさん」のことはすぐにわかると思っていたようですが・・・

明け方に停まっていた不審な車は、珪子が習っている陶芸教室の講師・波戸(眞島秀和)のもので、彼は珪子のことが好きなようですw

健太は明日香と波戸のところに行って、そんな飛んでも発言を聞いてしまうのでしたw

太一は、会社で領収書刑事・摂子に言われて、真瀬のコンパニオン代の着服を暴こうとしますが、真瀬の方が一枚上手でした。

摂子は、明日香の上司・蟹江(佐藤二朗)が通う熟女パブのシルビアとして働いていることが真瀬にバレてしまい、反対に脅されてしまいます。

太一の会社はバイト禁止なので、これがバレると摂子はクビになってしまうのね・・・

蟹江は、自分のところに来てくれたシルビアがすぐ他のお客さんのところに行ったのが気に入らなくて、その写真を撮っていました。

何と相手は真瀬ですねw

その夜、健太が自宅に戻ると内側の鍵がかかっていて、健太が外から呼ぶと七菜が出て来ました。

彼女の他に誰もいなかったので、怖くて締めたらしい・・・

七菜は、自分の靴が片方だけなくなっていると健太に訴えます。

初めは健太も、珪子がどこかへ片付けたのだろうと思ったのですが、片方だけと言うのはおかしいので、他の部屋を調べ始めます。

もしかしなくも、「名無しさん」は家の中にも入り込んでいるの??

七菜の片方の靴は、彼女の部屋の机の上にありました・・・

机の下には、引き取った仔猫・ガスがいて、ガスの首輪にメモが括りつけてありました。

おじゃましました・・・って、本当にオカルトじゃないの~www



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ、わが家へ #03

『遂に捉えたストーカーの姿』

ようこそ、わが家へ 「遂に捉えたストーカーの姿」

健太(相葉雅紀)は神取明日香(沢尻エリカ)と自宅に防犯カメラをとりつけたものの、不審人物は、防犯カメラの存在を知ってるかのように、巧みに身を隠し、明け方に不審な車が停まってたことも判明。逆に、ますます深まる謎…家には、なぜかピザ屋から大量のピザが運ばれてくるわ、(その割に、珪子(南果歩)お母さんは楽天的でしたね)不審人物は、既に家に不法侵入してるらしく、七菜(有村架純)の靴の片方をあらぬ場所...

ようこそ、わが家へ (第3話・4/27) 感想

フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式) 第3話『遂に捉えたストーカーの姿』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。 健太(相葉雅紀)は自宅に取り付けた防犯カメラの映像を、明日香(沢尻エリカ)と共に確認する。すると、車を傷付けた男は、カメラの存在に気付いて行動していることが判明。明日香は、家族が第三者に話した可能性を指摘する。...

猛獣使いは命がけ(相葉雅紀)ストーカーがいっぱい(有村架純)甘いの嫌い(沢尻エリカ)裏切りの領収書刑事(山口紗弥加)ミニスカ女子大生ポリス(足立梨花)

真野ちゃんの背中を鑑賞できる「実写パトレイパー」を凌いで三週目に突入したぜっ。 猫がいなけりゃネズミたちが大騒ぎだからな。 探偵さんを呼んでまずは盗聴器探索回収だよな。 赤外線センサーを取り付けるか仮面ライダーを配置するかだよな。 二度あることは三度あるだったな。 三度目の正直じゃなかったな。 もう

ようこそ、わが家へ 第3話

「遂に捉えたストーカーの姿」 内容 車が傷つけられたため、設置していた防犯カメラの映像を 確認する健太(相葉雅紀)と明日香(沢尻エリカ) 謎の人物が映っていたのだが、明らかにカメラがあることを知っているよう。 カメラがある事を知っているのは、倉田家の面々...

天皇の料理番一話&ワイルド・ヒーローズ二話&ようこそ、わが家へ三話感想

■天皇の料理番一話 なかなか面白かったです。二時間長いなあ~と観る前は思っていたんですけど、結構引き込まれた。主人公のキャラもよかったけど、その妻の俊子 (黒木華) が、特に良かったあ。なんか良き妻って感じで。 婿養子に入って若旦那になったにも関わらず、立ち寄った取引先で仕事さぼって、料理習ってましたって・・。人間失格レベルだろ(笑) 篤蔵 (佐藤健)は、元々好奇心旺盛で色々やりたいこ...

「ようこそ、わが家へ」ストーカーの恐怖3ストーカーから大量のピザが送り付けられ陶芸家が珪子を好きだと言い出した直後に家にストーカーが入り込んでいる事が発覚した

「ようこそ、わが家へ」第3話はストーカー被害がエスカレートして行く中で健太は監視カメラを設置して状況を確認するも犯人は巧妙に段ボールで身を隠して近づいて車に傷をつけて ...

ようこそ、わが家へ第3話 & 美女と男子第3話(4.27-28)

・ようこそ、わが家へ第3話 父倉田太一@寺尾聰は部下西沢摂子@山口紗弥加と共に 真瀬部長@竹中直人の横領疑惑を暴こうとするがまたも失敗、 一方息子健太@相葉雅紀は自宅につきまとっていたのが 母珪子@南果歩の通う陶芸教室の講師波戸@眞島秀和だとつきとめ、 波戸に謝罪させ、事件は解決したものと思われたが、 今度は何者かが自宅に侵入してきたと ストーカーに目をつけられている倉田家、 初回観たとき...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天