FC2ブログ
2015-04-26(Sun)

ドS刑事 第3話

マヤ(多部未華子)と代官山(大倉忠義)は、荒木(中村憲刀)と、その恋人・由衣(西田麻衣)が犠牲になった放火事件を捜査する中で、佐々木(ナカムラユーキ)という男が荒木と由衣に恐喝されていたことを突き止めます。

しかし、佐々木も焼死してしまいます。

マヤが恐喝の事実を掴みながら、報告を怠っていたことを知った不二子(吉田羊)は激怒します。

有栖川(勝村政信)たちが佐々木について捜査を進める中、マヤと代官山は、半年前に焼身自殺した女性・凛子の母親・時枝(中尾ミエ)の元を訪れます。

彼女は人形作家で、人形が並べられているオブジェの中で、いくつかの人形がないことにマヤは気付いた?

時枝から、娘が孫が事故死した公園で焼身自殺をしたのだと聞かされて・・・

孫が亡くなったのは、ジャングルジムから落下した時に、公園の近くで酔っ払った男が道路に飛び出したせいで救急車が遅れたからだと言っていました。

マヤは後日、由良(石井正則)からの情報で、道路に飛び出した男が西川(相馬圭祐)だと知り、その西川にお酒を飲ませたのが神宮寺という男だったと聞きます。

同じ頃、数十人の女性と同時に交際していた佐々木が、伸子という女性から2千万円を騙し取っていたことが判明します。

無職だった佐々木の部屋の豪華さに驚いていた中根(中村靖日)と浜田(八乙女光)ですが、たくさんの女性に貢いでもらっていたことを知って・・・

中根・・・同時にたくさんの女性と付き合っていたにも関わらず、一度も修羅場になったことがないことにすごく感心していました。

その方法を知りたいと言う中根ですが、浜田は中根には関係のない話だからと言っていましたw

不二子と浜田は、伸子が佐々木だけではなく荒木たちも逆恨みして殺害した可能性があると睨み、事情聴取をするために彼女の元へ向かいますが・・・

今回の犯人は、復讐の連鎖を逆方向から実行していたのでした。

いつもマヤの推理は冴えていますね。

今回は不二子もこの推理に同意してくれて、事件は解決しました。

マヤの鞭使いは、いつも冴えていますw

最後に余命いくばくもない犯人の病室に花を届ける西川の姿がありました・・・

それにしてもマヤは、代官さまの家に入り浸っているのかなw

ドS刑事(デカ) 〔3〕

ドS刑事(デカ) 〔3〕
価格:648円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風が吹けば花屋が儲かるですね(大倉忠義)ばっかじゃないのっ!(多部未華子)

「風が吹けば桶屋が儲かる」という言葉をどのように認識するかという問題がある。 一つには無関係な出来事を関連させて因果関係を探るという考え方がある。 「リンゴが落ちれば万有引力がある」ということである。 もう一つはこじつけてあたかも非現実的なことが現実であるかのように心理を誘導するトリックであるという

ドS刑事 #03

『恐怖の連続放火にマヤの怒り爆発!恨みの連鎖の謎を解く涙のドS攻撃!』

ドS刑事 (第3話・4/25) 感想

日テレ系『ドS刑事』(公式) 第3話『恐怖の連続放火にマヤの怒り爆発!恨みの連鎖の謎を解く涙のドS攻撃!』の感想。 なお、原作漫画:七尾与史『ドS刑事』は未読。 放火殺人事件の被害者2人を恐喝していた佐々木(ナカムラユーキ)が焼死体で発見された。恐喝の件を死の前日に突き止めていたマヤ(多部未華子)は、不二子(吉田羊)に報告がなかったことを責められるが、責...

ドS刑事 第3話

「恐怖の連続放火にマヤの怒り爆発!恨みの連鎖の謎を解く涙のドS攻撃!」 内容 放火事件で亡くなった荒木弘文、宮坂由衣が、 佐々木佑哉(ナカムラユーキ)を恐喝していたことをつかむマヤ(多部未華子) しかし、その直後、佐々木が焼死体となって発見される。 情報...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天