2015-04-25(Sat)

アルジャーノンに花束を 第3話

咲人(山下智久)は、知能を飛躍的に向上させる研究チームのリーダー・蜂須賀(石丸幹二)から「魔法をかけてあげよう」と言われます。

程なくして咲人の適性テストが始まりますが、芳しい結果は得られませんでした。

しかし、咲人を被験者として推薦した遥香(栗山千明)は、咲人のテストに対する熱意や向上心には特筆すべき点があると主張します。

蜂須賀は遥香に、咲人の人間らしい感情の観察をするように指示します。

一方、花の配送センターでは、柳川(窪田正孝)が仲間からお金をだまし取ったということで大怪我を負わされていました。

心配していた檜山(工藤阿須加)は、それが嘘だと知って呆れますが、咲人の姿がずっとないことが気になっていました。

竹部社長(萩原聖人)から、咲人が知能を向上させる手術を受けることを知った檜山は咲人を心配します。

咲人のお母さんが手術に同意のサインをして謝礼まで受け取っていると知って、ショックを受ける柳川と檜山でした・・・

ある日、配送センターの寮に梨央(谷村美月)と舞(大政絢)が現れます。

咲人のことを気に入った梨央は、舞の反対を聞かず、咲人と柳川、檜山を自分の別荘に誘うのでした。

梨央・・・時間がないと言っていたのは、彼女は脳に病気を抱えていたんですね。

蜂須賀の研究チームに出資しているのが梨央の父親で、咲人の手術は彼女のための実験だと知った遥香は・・・

一方、咲人はアルジャーノンの飼育担当の小久保(菊池風麿)から、お嫁さん=世界で一番好きな女の子の話を聞いて考え込んでいました。

咲人は、梨央の別荘で梨央と舞の裸を見た時は何も感じなかったようですが、遥香に対してはドキドキを感じているようです。

ショックを受けた遥香は、咲人に一緒に居ると約束していたのに、手術をすっぽかしてしまい、遥香がいないことを知った咲人は手術室から逃げ出してしまいます。

咲人は遥香のマンションまでやって来て・・・やはり手術は受けることに。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルジャーノンに花束を (第3話・4/24) 感想

TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第3話『超知能への手術!世界一好きな人の為』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 遥香(栗山千明)の推薦で被験の候補者になった咲人(山下智久)は、検査を受ける。咲人は条件を満たすが、蜂須賀(石丸幹二)は結論を先延ばしに。柳...

アルジャーノンに花束を #03

『超知能への手術!世界一好きな人の為』

「アルジャーノンに花束を」 第3話 超知能への手術!世界一好きな人の為

 知能を向上させる臨床試験の候補者となった咲人(山下智久)への適性テストが始まった。 しかしロールシャッハテストをしても「えのぐこぼしたところ」としか答えないのを見た ...

アルジャーノンに花束を 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

アルジャーノンに花束を 第3話

「超知能への手術!世界一好きな人の為」 内容 蜂須賀(石丸幹二)の研究の臨床のため、咲人(山下智久)の適性試験が始まる。 だが良い結果は出なかったが、遥香(栗山千明)が、 咲人特有の能力について説明したことで、 蜂須賀は、咲人の感情を観察するよう遥香に命...

自分たちのために他者を利用すること~『アルジャーノンに花束を』第3話

どうも梨央(谷村美月)の役割が分かりにくいと思ったら、『巨乳女子大生  ダメよ 

せかいでいちばんすきなおんなのこはおよめさんです(山下智久)

途中で一瞬・・・「五番目のサリー」とか「24人のビリー・ミリガン」というダニエル・キイスの他の著作を思わせる描写があって・・・ちょっとドキドキしたわけだが・・・。 これは・・・「まぜるな!危険」のマークをつけておかないと・・・いけない部類である。 結局、現時点では多重人格や解離性同一性障害には踏み込

『アルジャーノンに花束を』 第3話

泣かせるわ~。でも笑わせてもくれる咲人が、やっぱり可愛くて可愛くて~♪何て答えるんだろう?とか、どんな顔するんだろう?とか、ついついそっちを期待して見てしまう。フフフって返す笑顔が最高で('▽'*)。。oO「はるか!」って呼び止められてドキッとした、山Pファンも居たん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天