FC2ブログ
2015-04-24(Fri)

アイムホーム 第2話

久(木村拓哉)は恵(上戸彩)から、レンタルDVDをお店に返却していないことを聞かされます。

多分、彼が事故に遭う前の話なので、延滞金がものすごいことになっている模様ですw

久は、自分の机の中を探し回って、そのDVDを見つけます。

アダルト系なので、息子の良雄(高橋来)には見せられない内容ですw

最後のクレジットを見て、その作品の監督が唯一の親友・山野辺(田中直樹)だと思い出します。

久が持つ3つ目の鍵は、山野辺の部屋の鍵だったようですね。

彼の部屋を訪れた久は、前妻・香(水野美紀)や恵のことなど、失った5年間の記憶について尋ねるのでした。

しかし、山野辺は「思い出さない方がいいことも世の中にはある」と言って、恵のことについては言葉を濁すのでした。

一方、会社では、第1営業部が担当を放棄した町工場の社長・鬼山(西岡徳馬)の案件を、久たちの第13営業部が引き継ぐことになります。

そんな中、良雄が幼稚園で友達とケンカをして、怪我をさせてしまうのでした。

鬼山は、担当を変えられたことで怒り心頭で、訪ねて来た久たちを追い返したりして扱いが大変そうでしたが、久は諦めず、きちんと会社のことを調べて色んな提案をしていました。

おかげで、鬼山からの信頼は得られました。

久は、良雄のケンカの原因が自分が息子のおもちゃを捨ててしまったことによるものだと知ります。

しかし、大きな車型のおもちゃもあったのに、どうやって捨てたのか疑問でした。

そして、結婚前に倉庫を借りていたことを思い出します。

4つ目の鍵は、倉庫の鍵でした。

そこには、良雄のおもちゃも入っていて・・・

日課のドリルが出来なかったからとおもちゃを捨てるとは・・・かなり怖いお父さんだった模様です。

良雄のケンカの原因だったトレジャーボックスもありましたね。

恵は、久と良雄はそこには行っていなかったと言っていましたが・・・

久の夫婦仲を心配する上司・小机部長(西田敏行)が久にホテルの宿泊券をくれました。

子供を預けてお泊りに行っても、恵の顔には仮面が張り付いたままです。

恵は山野辺にとって憧れのミューズだったようですが、久が横から奪って行ったようです。

久も本当のことを知って、良雄のおもちゃを修理すると同時に自分も修理するからと言っていました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイムホーム (第2話・4/23) 感想

テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第2話『仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 顔が仮面に見える恵(上戸彩)と良雄(高橋來)との生活に違和感を拭えない久(木村拓哉)。事故前に借りたアダルトDVDの監督...

アイムホーム KEY2

「仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?」 内容 ある朝、目覚めた久(木村拓哉)は、 先日の妻・恵(上戸彩)の言葉に、引っ掛かりを覚えながらも、 いつもの休日を過ごそうとしていた。 その恵から、レンタルビデオ店から延滞の催促があったと告げられる。...

アイムホーム 第2話

 第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

アイムホーム #02

『仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?』

アイムホーム 第2話

第2話 「仮面の妻と結婚した理由…親友に暴かれた僕の正体!?」

昔の自分に戸惑う男(木村拓哉)今の夫の方が好きな妻(上戸彩)

原作では主人公の妻と子供の素顔は最後まで明かされない。 ずっと仮面をつけたままである。 そのために物語の終盤はかなり痛々しい展開となる。 コミックという表現形式を見事に生かした作品なのである。 おそらくアニメ化されれば・・・表現はそのままになるだろう。 表情は・・・人の心を探る手掛かりである。 もち

『アイムホーム』 第2話

「うわ~すっごい!大きいベッド! あ~フカフカ! 久さん、気持ちいいよ。 大きい~! 大きな窓」 恵それより見入ってしまうわ、大きい胸~♪もう仮面でも冷たくてもいいから、好きにしちゃって~(ノ∇≦*)まさかの略奪婚?「思い出さない方がいい事も世の中にはあるぜ」親

『浦島太郎』に玉手箱をプレゼントした理由♪&短距離走3日目

(23日) RUN 10km,50分37秒,平均心拍 153      消費エネ

アイムホーム第2話(4.23)

旧友山野辺@田中直樹と再会した家路久@木村拓哉が 山野辺が自分の結婚の経緯を教えてくれなかった謎を探りつつ、 会社や家族の危機を救っていったと 初回を観て僕が面白いと感じたのは、 記憶が欠如してしまっている主人公の戸惑いが描かれていることでした。 ・主人公には5年の記憶がなく、把握していないことが多い。 ・主人公は香@水野美紀とその娘に家族の思い出があるが、香は離婚した先妻。 ・主人公は後...

「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ2久は大学時代の親友から恵を略奪した事を知りトランクルームの資料から教育方針の転換を決断したのだった

「アイムホーム」第2話は以前レンタルビデオ店から借りたDVDが延滞料が発生している事を聞かされた久はそこから大学時代の親友が監督している事を思い出し、10本のカギの1つが ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天