FC2ブログ
2015-04-21(Tue)

ようこそ、わが家へ 第2話

健太(相葉雅紀)の家のポストに、傷つけられた子猫が入れられ、不気味なファックスが送られて来ます。

通報でやって来た警察官に、ファックスから犯人を突き止められないかと要請しますが、裁判所で云々と言われて諦めちゃったようですね。

どうして、倉田家の電話番号を知っているのだろうとみんなが不思議がっていると、母・珪子(南果歩)から電話帳に載せているからだと言われてしまって・・・

どうもお母さんは世事に疎いようです・・・

怪我をした子猫は、七菜(有村架純)が飼いたいと言い出して、倉田家の一員になったようです。

その後、出社した父・太一(寺尾聰)は摂子(山口紗弥加)から、営業部長・真瀬(竹中直人)の新たな不正疑惑を報告されます。

今度は接待費の横領だと言います。

太一と摂子は、2人して領収書のお店に調査に出かけますが、それが大問題の始まりでした。

一方、陶芸教室に通う珪子は、講師・波戸(眞島秀和)からお茶に誘われます。

用事があるので断る珪子ですが、主婦仲間の民子(堀内敬子)の勧めもあったので行くことになります。

その様子を健太が見てしまうのね・・・

しかも、その時の写真まで自宅のポストに届けられてしまって・・・

健太は、ライターの明日香(沢尻エリカ)に会うため、彼女が勤める出版社を訪れます。

誰もいない事務所に入り込んでいると、そこに編集長・蟹江(佐藤二朗)が戻って来ます。

てっきり、募集していたデザイナーの面接だと思っていた蟹江ですが、戻って来た明日香に紹介されて、彼がストーカーに遭っている人物だと知ることに。

でも、健太もデザイナーとしても雇ってもらえたようで良かったです。

明日香は、健太の話を聞いて、思ったよりタチが悪いストーカーじゃないかと心配していました。

折角、蟹江に給料を前借りして防犯カメラを付けたのに、カメラの死角になっている車のボンネットに傷を入れられてしまいました。

果たして、ストーカーが狙っているのは健太なのか、元カレに付きまとわれる七菜なのか、太一も会社で大変なことになっていました。

領収書刑事の摂子と不倫疑惑??

摂子って、キャバクラのようなお店でアルバイトしていますよね。

蟹江がすごく気に入っている子のようですがw

健太と明日香は、防犯カメラの記録を見て、何かに気付いた?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ、わが家へ (第2話・4/20) 感想

フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式) 第2話(15分拡大)『混迷する犯人像と謎の動機』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。 今度は郵便受けに、負傷した子猫が放り込まれた。健太(相葉雅紀)は交番巡査に、尾行の一件を伝える。さらに、犯人を捕まえるのに協力するという明日香(沢尻エリカ)の元へ。その職場は編集長の蟹江(佐藤二朗...

ようこそ、わが家へ 「混迷する犯人像と謎の動機」

ついに、倉田家の被害を、健太(相葉雅紀)は木下巡査(夙川アトム)に相談。しかし、良い解決法が無さそうなので、健太は防犯カメラを取り付けることに。傷つけられ、ポストに入れられてた猫は、七菜(有村架純)の提案で、倉田家で飼うことになりました。その後も、七菜のストーカー被害。太一(寺尾聰)は、会社での、真瀬博樹(竹中直人)の接待費の横領を告発しようとして、理不尽にも口裏合わせあって、謝る羽目に、ま...

吾輩は捨て猫、三毛猫でもホームズでもない(相葉雅紀)ゼラニウムの花言葉は誠実な友情(有村架純)狙った獲物は逃がさない(沢尻エリカ)領収書刑事(山口紗弥加)その名はガス(足立梨花)

お・・・二週目突入か・・・。 有村架純と沢尻エリカ・・・二枚も使われてはな・・・。 まだ・・・全部スタートしてないからなあ。 (月)(火)(水)は不安定だよな。 このドラマも不安定だけどな。 本来の主人公である父親のパーツとドラマ版の主人公である息子のパーツが・・・ジグソーパズルのように・・・形を成

ようこそ、わが家へ 第2話

「混迷する犯人像と謎の動機」 内容 倉田家への嫌がらせが続けられ、ポストに傷つけられた猫。 ついにファックスにも妙な文面が。。。 猫は無事だったが、警察に相談をすることに。木下という警官の質問に、 健太(相葉雅紀)は、先日のことを説明する。 不安を口にす...

ようこそ、わが家へ 第2話〜西沢摂子と神取明日香、ふたりの名探偵登場!

 ふたりの女探偵が登場です。  ひとりめは西沢摂子(山口紗弥加)。  太一(寺尾聰)いわく<領収書探偵>!  法外な金額の接待費の領収書から横領事件を暴き出す。  まあ、このケンカ、太一側は不利ですよね。  何しろ社長が真瀬部長(竹中直人)の味方なのですか...

ようこそ、わが家へ 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ようこそ、わが家へ #02

『混迷する犯人像と謎の動機』

「ようこそ、わが家へ」ストーカーの恐怖2健太はストーカーの正体を掴むために明日香に協力を依頼し妹七菜の元カレが怪しいと睨むも監視カメラに犯人が写っている事を確認した

「ようこそ、わが家へ」第2話はストーカー被害を受けて警察に被害届を出したものの犯人像が全く心当たりなく、唯一健太が駅で男を注意した事が原因じゃないかという位だった。そ ...

ようこそ、わが家へ〜第2話★真瀬(竹中直人)ムカつく!

ようこそ、わが家へ〜第1話 今度は郵便受けに、負傷した子猫が放り込まれた。健太(相葉雅紀)は交番巡査に、尾行の一件を伝える。さらに、犯人を捕まえるのに協力するという明日香(沢尻エリカ)の元へ。その職場は編集長の蟹江(佐藤二朗)と明日香の2人だけで、タウン誌を発行していた。一方、太一(寺尾聰)は摂子(山口紗弥加)から、課長の平井(戸田昌宏)が出した飲食店の領収書について相談される。その後...

ようこそ、わが家へ第2話(4.20)

何者かの嫌がらせが続く倉田家 父太一@寺尾聰は部下西沢摂子@山口紗弥加と共に 再び真瀬部長@竹中直人の横領疑惑を暴こうとするも失敗、 一方健太@相葉雅紀はタウン誌出版社の神取明日香@沢尻エリカと共に ストーカーの正体を突きとめようと行動を開始する中で 母珪子@南果歩や妹七菜@有村架純の周辺に不審を覚えたと 初回は見知らぬ人につきまとわれる怖さが描かれて面白く感じたのですが、 倉田家はのんびり...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天