2015-04-20(Mon)

グリザイアの楽園 第1話

ある任務で、少年だった雄二(CV:諏訪彩花)をテロリストから救い出した日下部麻子(CV:瑞沢渓)ですが、同僚のJB(CV:鳴海エリカ)の心配をよそに保護者として雄二を引き取ってしまいます。

後先考えない麻子に、彼らの監視役になってしまったJBは山のように文句を言っていました。

入院中から何も感じていないし、返事もしない雄二に対して麻子は厳しく接していました。

雄二のような子供には、優しくしてもどうしていいのかわからないからだと言っていましたが・・・

雄二をお風呂に入れようと、服を脱がせると、体中傷だらけでボロボロでした。

ボロボロなのは、きっと心もですね。

麻子は、雄二のバディとして軍用犬の子犬を与えます。

ジョンと名付けられた犬と麻子のおかげで、雄二はどんどん自分を取り戻して行くのでした。

麻子のことは、家族というわけでもないので、師匠と呼んでいました。

しかし、雄二は空き缶は銃で狙えても、鹿などの動物は撃つことが出来ませんでした。

オスロが掛けた暗示の上から、麻子が暗示を雄二に掛けているようです。

そんな時、麻子が所属しているサーズを辞めると言い出して・・・

JBは、そんなことは許されないと言いますが、麻子は右目の視力がだいぶ悪くなっているようで、後進の指導をしたいと言っていました。

そんなある日、麻子の留守中にクマが家の中に侵入して来ます。

雄二は、麻子からもらった銃で応戦しようとしますが・・・ジョンが殺されてしまったw

クマと対峙した時に、少しだけオスロの暗示が解けかけて、クマに向かって来ますが、そのクマは母親で子グマのためにご飯が必要だったようです。

雄二は、クマたちを撃つことが出来ず、ジョンの首輪だけ持ち帰ります。

雄二は、麻子の元でサーズに入隊するための訓練を受けることになるみたいですね。

5人救うまでは、勝手に死ぬことは出来ない・・・

もう救っているじゃないの??

一方、学園の寮で幸(CV:清水愛)が復元した資料を見たみんなは、雄二の壮絶な過去を知って絶句していました。

天音(CV:田口宏子)は、雄二がこんなことになったのは、バスの転落事故で自分が彼の姉・一姫を見捨てたからだと泣き始めます。

由美子(CV:田中涼子)は、ショックを受けながらも冷静に資料を読んでいるようです。

蒔菜(CV:たみやすともえ)とみちる(CV:水橋かおり)は、雄二が人を殺したことがあることに少なからずショックを受けていますね・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(グリザイア・ROCK・セラムン)

グリザイアの楽園 カプリスの繭 Ⅰ スナイパー雄二誕生までの話第2弾。まさに「繭」ですね。 少しずつ人間らしさを取り戻していく雄二。 麻子さんとJBはまさに育ての親、麻子さんは手荒いけど雄二に愛情注いでるなあ。 JBって由梨亜ちゃんっていうのか。家庭的な面を今回見せましたね。 もとはえっちいゲームなので、雄二はいずれ麻子さんとJBともあんなことやこんなことを(〃∇〃) さすがにア...

グリザイアの楽園 TokyoMX(4/19)#01

第1話 カプリスの繭 I 公式サイトからある任務で、少年だった雄二をテロリストの手から救いだした日下部麻子。兵士として数々の死地をくぐり抜けてきた彼女は、何の気まぐれか保護者と して雄二を引き取ることにする。同僚のJBの心配を他所に、半ば強引に一つ屋根の下で暮らし始めた不器用な女戦士と少年──。まるで家族の真似事のような奇妙な共同生活の中で、雄二は徐々に人間らしさを取り戻していく。母親でもあ...

(´・ω・`)男に免疫の無いもっさり金髪女は嫁に最適? ~グリザイアの楽園 1話「カプリスの繭Ⅰ」 ~

タイトル変わってるけど内容的には”迷宮”の続きみたいな雄二過去編。原作やってないから分かんないけど、実際はこのエピソードが終わるまでが”迷宮”じゃないかしらね。まあ構成はどうあれ、師匠との生活を描いた今回の話、いろいろとぶっ飛んでた”迷宮”に比べると大人しめではあるが面白かった。”果実”で雄二が師匠の教えを実行してたシーンがあったが、その師匠は魅力的だったし、雄二との関係も良い感...

【グリザイアの楽園】第1話『カプリスの繭I』キャプ付感想

グリザイアの楽園 第1話『カプリスの繭I』感想(画像付) 師匠・麻子の元での雄二の再生と成長…。 成長物語としてすごく面白いです。 これって本当にゲーム原作なの?(笑)   ある任務で、少年だった雄二をテロリストの手から救いだした日下部麻子。 兵士として数々の死地をくぐり抜けてきた彼女は、何の気まぐれか保護者 として雄二を引き取ることにする。 同僚のJBの心配を他...

グリザイアの楽園 第1話「カプリスの繭Ⅱ」

第1話「カプリスの繭Ⅱ」 タイトルは変わってますが、前回の迷宮の続きです。 カプリスの繭編は雄二の過去編かな。 さっちゃんが謎スキル(執念?)で修復した雄二の過去。 一人や二人殺ってそうな雰囲気だったけど、実際やらかしてましたw 案外すんなりと受け止めるヒロイン達。

グリザイアの楽園 #1

【カプリスの繭I】 【Amazon.co.jp限定】グリザイアの楽園 第2巻(早期購入特典:グリザイアの同好会(サークル)3付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(初回 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天