2015-04-20(Mon)

猫侍season2 第3話

久太郎(北村一輝)は、自分が座っていた座布団をボロボロにされたことで玉之丞の爪切りを試みることに。

怖々切っていましたが、案外上手く行った?

肉球を触って、あまりの心地よさに微笑んでしまうのでしたw

久太郎は仕事がなくなった時、妻のお静(横山めぐみ)から「こんな時こそ、笑わなくては」と可愛い絵柄の帯をされたことを思い出していました。

仕事探しのために、町に出た久太郎は、口入れ屋「ぴんはね」の主人・天引(モト冬樹)から声を掛けられます。

久太郎向きの仕事が入ったらしい。

天引も猫好きなようで、グレーの上等そうな猫を飼っていました。

名前は、ねずみと言うのねw

入って来た仕事の条件は、「丈夫で勇敢な武士」というもので、相手はお武家の御隠居さまなので、仕官の口利きもありそうな感じで久太郎は喜びますが・・・

仕事内容は、猫探しでした。

久太郎は、そのような仕事を受ける気はなかったのですが、賃金が破格だったので、釣られてしまいましたw

お武家の御隠居さま・田沼(清水紘治)に話しを聞くと、探してほしいのは1カ月前に行方をくらませた愛猫・紋次郎の行方でした。

しかし、紋次郎は10歳という高齢なので、自分の死期を悟って出て行ったのではないかととも言っていました。

田沼は、久太郎に猫山の猫神様のところへ行って、紋次郎に手紙を渡してほしいと頼むのでした。

久太郎は、猫山に入る前に、通りすがりの人から脅されていました。

一度入ると、二度と出て来られない?

久太郎は、玉之丞と一緒に猫山に入りますが、何度も同じお地蔵さまを見てしまって・・・

久太郎は嫌になって帰ろうとしますが、玉之丞に誘われて猫神様の祠に辿り着くのでした。

ここで、サンマを焼くと猫神様が出て来るのね。

久太郎では猫神様との交渉は難航しますが、玉之丞が上手く取り計らってくれました。

猫神様は、紋次郎には御隠居さまの気持ちはすでに伝わっていると言っていました。

手紙を預かってくれて、紋次郎の首輪を返してくれました。

首輪を持って御隠居さまのところを訪れた久太郎なのでした。

何も言わなくても、ずっと大事にしていたのなら、気持ちは伝わっていますよね。

久太郎は、お静に手紙を書いていました。

ありがとう、と・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫侍SEASON2 第三話

内容 いつものように鍛錬をする久太郎(北村一輝) ふと見ると。。。玉之丞のいる座布団が! そこで、爪を切ることにするのだが。。。。。 そんななか、口入れ屋の天引(モト冬樹)から、仕事を紹介される。 依頼主は、武家の隠居・田沼(清水紘治)。給金は三両。 仕事...

猫侍SEASON2 第三話

テロップを見てると、なんと、この物語、原案・北村一輝なんですってね。思いっきりウケてしまったのでした。ますます、冴える玉之丞の愛らしさ。座布団を破かれ「猫に罪はない…」と爪を切ることに… すると、肉球の気持ちよさに目覚めて、うっとりするさまに大笑いそして、今回は、久太郎(北村一輝)の、ユーモラスな歌も聴くとことができて、満足。破格の賃金につられて引き受けた、猫探しと、猫の神様(?)に、手紙を...

猫侍 SEASON2 第三話

JUGEMテーマ:今日見たテレビの話     玉之丞の肉球で遊ぶ斑目久太郎。   猫の肉球は、『ぷにぷに』していて気持ちいいですよね。   『ぶよぶよ』でなく、『ぷにぷに』が味噌なんですよ。       ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天