2015-04-18(Sat)

アルジャーノンに花束を 第2話

咲人(山下智久)が勤める花の配送センターの給料日には、竹部社長(萩原聖人)から、柳川(窪田正孝)、檜山(工藤阿須加)たち従業員に現金で給料が手渡されます。

そこへ柳川の母・京子(田中美奈子)がやって来て、竹部社長に挨拶に来たと言う母にもらったばかりの給料を手渡す柳川の姿がありました。

そのやりとりを咲人と檜山に見られた柳川は、気まずさが隠せない状態です・・・

一方、知能を飛躍的に向上させる研究をする蜂須賀(石丸幹二)たちの研究チームは、ネズミのアルジャーノンを使った実験成果に自信を持ちますが、次の段階となる人体への臨床実験の被験者が見つかっていませんでした。

研究員の遥香(栗山千明)は、蜂須賀の手助けをしたい一心から、咲人の存在を彼に伝えてしまうのでした・・・

今回、録画に失敗して、最初と最後しか観れていないですw

結局は、遥香は咲人を研究所に連れて来てしまうのですね・・・

お母さんに認めてもらうために、お利口になりたい咲人はこのチームの被験者となってしまうようです。

お利口になるためには、いっぱい頑張るだけじゃダメなのねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルジャーノンに花束を #02

『対等な友情、親友のために溢れでる涙』

「アルジャーノンに花束を」 第2話 対等な友情、親友のために溢れでる涙

 さて、『ドリームフラワーサービス』では給料日になり、従業員の皆様笑顔になっております。 咲人(山下智久)はお金を貯めて車を買いたいそうで、自前の貯金箱にしまっていた ...

アルジャーノンに花束を 第2話

「対等な友情、親友のために溢れでる涙」 内容 その日は、“ドリームフラワーサービス”の給料日。 竹部社長(萩原聖人)から、白鳥(山下智久)らに現金が手渡された。 直後、柳川(窪田正孝)の母・京子(田中美南)がやってくる。 竹部への挨拶。。。ということだった...

アルジャーノンに花束を 第2話

人は優劣つけたがるし生まれながらに平等ではありません。だからこそ咲人の涙が光るのね~。

「アルジャーノンに花束を」第2話 感想

 第2話もやっぱり泣きました。  途中までは、ほのぼのしてました。梨央から電話があって柳川が咲人の振りをして応対し、遊園地デートを楽しみます。  咲人が知的障碍者だと分かって梨央と舞は去りますが、梨央は始めから察していて、それでも付き合ったんですね。  優しい女の子です。

『アルジャーノンに花束を』 第2話

テレビの前でスタンバイしてると、ちょうど帰宅した娘。。。  娘 「何見るの?」  私 「アルジャーノン」  娘 「あぁ、山Pの?イメージが…     見たくない~」だで見せたった(笑)初回を見てない娘に見て欲しかった。社会人に必要な「3つの袋」。堪忍袋、お

たいとうじゃない・・・ばかだから・・・ともだちいない(山下智久)

知的障害とは何か・・・実は答えはない。 そもそも・・・知性というものが何かを知っている人間はまだこの世にはいないのだ。 「アルジャーノンに花束を」が傑作なのは・・・まさにそのことを人類に表明しているからだ。 誰かが「これが知性ってやつなんだ」と決めつけても「そんなことはない」と誰かが否定すればそれま

アルジャーノンに花束を「対等な友情、親友のために溢れでる涙」:

「おりこうになりたい」(そして、母に愛されたい)「対等になりたい」(友達でいたい)白鳥咲人(山下智久)の願いが切ないですね。特に、咲人のチョンボで、柳川(窪田正孝)のイカサマが周囲にバレてしまい、気まずくなって、よけいに感じたのかな?一方。知能を飛躍的に向上させる研究を行っている蜂須賀(石丸幹二)ら研究チームは、ねずみのアルジャーノンを使った実験成果に自信を持ち、次のステップに移ります。人体...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天