2012-10-30(Tue)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第2話

仕事も住むところも携帯も失くした金田一(木村拓哉)は、幸福荘に連れて来てくれた貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)から、誰も見向きもしないお金を集めて得る方法を学びます。

結局、両太のブルドーザーは取れずじまいでしたね・・・

金田一は、ビールが飲めなくなったので、ずっとぼやいていましたw

世界一旨いって・・・w

一方、金田一が懲戒解雇されたミラクル魔法瓶では、経理部の彩矢(香里奈)が金田一のいる幸福荘を訪ねて来ます。

金田一の出張していた日が、彼が会社の機密情報を漏らした日と同日だったため、彩矢は金田一がカラ出張していたのではないかと疑っていたのでした。

その話をしている間、彩矢は彼女がコンプリートしようとしている戦国武将のフィギュア・鹿之助が目の前を飛び交っていて、気が気ではないですねw

結局は、金田一の無実の情報を握っているのが彼に出張を命じた模合部長(中井貴一)だということになります。

金田一と彩矢は、会社へ行って、模合部長を探します。

しかし、目の前にいても影の薄い模合部長を見つけることが出来ずに、反対に大屋敷統一郎社長(藤木直人)に見つかってしまい、今度は彩矢が島流しのような人事異動に遭ってしまいます。

彩矢は不思議な異動には、必ず財前専務(イッセー尾形)が絡んでいると異動先の上司から聞きます。

金田一は、模合部長は最後には正しい決断をすると話していました。

しかし、今度は財前専務から昇進の話をぶら下げられて、金田一を裏切ったのか・・・

情報を得ようとした彩矢は、専務の部屋に忍び込みますが、それがバレて懲戒免職になります。

幸福荘に、女子寮も追われてやって来る彩矢。

彼女は今でこそ貧乏生活から抜け出していましたが、元はすごい貧乏だったようです。

金田一に食べられる草や川での魚釣り、パン屋さんでパンの耳を貰う方法など色々レクチャーしてくれていました。

彩矢のことを知った金田一は、会社へ行きます。

そして、統一郎と会った金田一は、「そんなに悪いことをしたんですかね?彼女も、俺も・・・」と言って去って行きます。

彩矢の計算能力は、金田一のためにお金を貯めてコンビニでビールを手に入れた貫太、両太がコンビニの店長から万引きの嫌疑を掛けられた時に発揮されました。

1分ですべての処理が終わるなんて、すごすぎるw

金田一も子供にビールの心配をさせるなんて・・・ダメな大人ですねw

彩矢は鹿之助をもらうために、貫太、両太をラーメンに誘っていました。

金田一もいつの間にか混ざりますが、ここのラーメン屋の店主(木村祐一)も鹿之助を知っているようです。



ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンビニエンスストアの缶ビール210円、嬉しい喉越しPRICELESS(木村拓哉)

キッドはこのドラマの先行系は植木等の映画・無責任男シリーズだと思う。 もちろん・・・「ニッポン無責任時代」から「ニッポン無責任野郎」を経て「日本一の色男」と続き日本一シ

PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん!~(2)

視聴率は 18.8%・・・前回(16.9)より 貧乏って弱いの?

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第2話:貧乏って弱いの?

ビール飲めた!( ̄▽ ̄)=3 プハァー 金田一があんまり飲みたそうにするもんだから、ビール飲めないあたしまで 何か喉乾いてきて、やっとビールにありつけたシーン見て、めっちゃ...

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第2話・10/29) 感想

フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第2話『貧乏って弱いの?』の感想。 芸能人には“オーラ”のスイッチがある! 人には誰でもオンと

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第2話

『貧乏って弱いの?』 内容 苦労の末、アルバイト先を見つけ。 なんとか家賃とビール代を手に入れた金田一(木村拓哉) が、貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)のためにビール代

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #02

『貧乏って弱いの?』

ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第2話 あらすじ感想「貧乏って弱いの?」

貧乏だから悪なのか----------!? 今期の月9は笑って泣かせるをテーマに作られているそうで。 1話目の視聴率はキムタクドラマとしては低い16.9% それでも、視聴後の感想は

【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第2話 感想

ふざけんなよ! 貧乏人が 泥棒するって誰が決めたんだよ? この子たちはね、大人が見向きもしないようなお金を毎日コツコツ集めて、 やっと210円貯めたの。 大切な人にそのお金で

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活2貧乏人を犯人と決め付けるな!彩矢は寛太の無実を証明するも金田一の件で解雇された

「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第2話はクビにされた金田一は寛太、両太兄弟と幸福荘で暮らし始めた。しかし毎日500円を稼ぐ事の難しさを知るが、その中でも寛太、 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天