FC2ブログ
2015-04-17(Fri)

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 第1話

永光麦秋(大島優子)は、警視庁組織犯罪対策部(マル暴)第3課に設置された暴力団離脱者電話相談室(通称・足抜けコール)担当の警察官です。

しかし、いつも喪服のような真っ黒な服を着ていて、信じられないくらい戦闘能力が高いw

暴力団からの離脱希望者から電話で事情を聴き、離脱の妨害をしようとする人物から、二度と妨害しないよう念書を取るのが主な仕事で、離脱後は就職の仲介も行います。

本来、足抜けコールの仕事は離脱希望者から事情を聴き、意思確認をするところまでなのですが、麦秋は暴力団追放運動推進都民センターの暴追アドバイザー・佐野直道(勝地涼)の仕事まで踏み込んで行くために、いつも周囲を困らせています。

そんな麦秋のいる足抜けコールに、三ヶ島翔(北村一輝)が異動して来ました。

どうやら、ヤクザに情けをかけて逃がしたらしい・・・

三ヶ島は、強面だけど性善説者なので、ヤクザを徹底的にクズ扱いする麦秋とは衝突が絶えないです。

いつも職分を逸脱する麦秋が処分されないのは、人事担当者と大人の関係だから?

麦秋には色んな噂があるようですが、昔は可愛い婦警さんで家族とも仲が良かったのに、今は家族とも疎遠になっているようです。

彼女がかじって食べている座布団くらいの大きさの麩菓子は、お父さんが作ったものなのかな・・・

そのお父さんも亡くなってしまったようで、それはヤクザが関係しているの?

ある日、足抜けコールに新たな離脱希望者から電話が入ります。

その人物は、指定暴力団「関東貴船組」の二次団体の親分でした。

麦秋が暴れた暴力団の親分・倉持省吾(でんでん)ですねw

関東貴船組の六代目組長・橘勲(遠藤憲一)には、小指を落として詫びを入れたらしいw

橘と麦秋にも何か因縁がありそう・・・

倉持の就職のために、小指の復元を医者の有留章子(山口紗弥加)に依頼する麦秋ですが、章子の弱みを握っているようですね。

ヤクザと関わった者は、一生苦しまないといけないって一体・・・

章子のところには、麦秋の妹・遥(本田翼)が看護師として勤務しています。

章子は過去にヤクザと関わっていたことがあったようで、近隣住民から立ち退きのデモが行われてしまうのでした。

驚いた遥は、姉の麦秋を呼ぶのでした。

倉持の小指の復元が成功して就職も出来たのですが、お約束通り、ヤクザたちの嫌がらせがあってそこへ急行しなくてはいけなかったので、麦秋は三ヶ島、手柄を渡して貸し一つの水原公樹(岡田浩暉)をそちらに向かわせます。

麦秋は、デモに参加した人たちに手錠をかけていましたが、これってどうなるの?

買い出しにコニビニに行っていた章子は、その様子を見て逃げ出すし、それを追いかける遥の姿もありました。

なかなかハードなような面白いような・・・しばらく様子見ですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 第1話

「堤幸彦最新シリーズ喪服の女警官とマル暴刑事人情任侠事件簿」 内容 チンピラの鈴木武雄(赤星昇一郎)と歩くひとりの女(大島優子) 鈴木が引き留めるにもかかわらず、その黒ずくめの永光麦秋が、向かったのは、 倉持省吾(でんでん)の倉持一家。。。 麦秋は、離脱...

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ (第1話・4/16) 感想

TBS系『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(公式) 第1話(初回18分拡大版)『堤幸彦最新シリーズ喪服の女警官とマル暴刑事人情任侠事件簿』の感想。 麦秋(大島優子)は警視庁組織犯罪対策部第三課に設置された「暴力団離脱者相談電話」、通称‘足抜けコール’担当。暴力団離脱希望者から電話で事情を聞き、意思確認をするのが仕事だが、彼女は足抜けの手助けや再就職の世話...

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ #01

『堤幸彦最新シリーズ 喪服の女警官とマル暴刑事人情任侠事件簿』

「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」第1話

喪服の女性警察官。 第1話『喪服の女警官とマル暴刑事人情任侠事件簿』ネタバレです。 天然石 パワーストーン 数珠 ブラック オニキス 葬式/ 法事vanilla vague by G-Tools

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天