2015-04-16(Thu)

Dr.倫太郎 第1話

精神科医・日野倫太郎(堺雅人)は、会社員・阿川繭子(近藤春菜)がビルの屋上から飛び降りようとしているところに遭遇します。

ためらうことなく屋上に上がった倫太郎は、人々が繭子に「頑張れ、生きろ」と言う中、「頑張らないで下さい」と語りかけて極限状態の彼女と向き合います。

あんなところでお茶しようなんて、尋常ではないですが、結局は一緒に飛び降りてマットの上で硬直状態の繭子と倫太郎なのでした。

そんな中、大学病院理事長・円能寺一雄(小日向文世)との会食で料亭を訪れた倫太郎は、芸者・夢乃(蒼井優)と出会います。

初めは倫太郎を無視していた夢乃ですが、彼が教授候補だと知って、売れっ子らしくもてなすのでした。

翌日、倫太郎のところに私服の夢乃が現れます。

置屋のお母さん・益田伊久美(余貴美子)に頼まれて、薬をもらいに来ただけだったのですが、代理での薬の授受は出来ないようです。

倫太郎は、昨晩の夢乃と今の夢乃の様子があまりに違いすぎて、違和感を感じていました。

そして、倫太郎のところに、以前助けた繭子とお母さんがお礼にやって来ますが・・・

繭子は心を閉ざしていて、「時間を下さい」と言う倫太郎の言うことを聞いてくれません。

エレベーターのところまで、しつこく言っていると、倫太郎は敬遠の仲の主任教授・宮川貴博(長塚圭史)に拘束されて監禁されてしまうのでしたw

差し入れを持って来てくれたのは、幼馴染の外科医・水島百合子(吉瀬美智子)でした。

百合子は、倫太郎のところにご飯も作りに来てくれていたし、恋人なの?

夢乃の方も、謎の女・相沢るり子(高畑淳子)に、お金を巻き上げられていたし、これって一体・・・

繭子が会社に戻って仕事を始めました。

それを知った倫太郎は、とても心配して会社のロビーまで着いて来てしまうのね。

研修医・福原大策(高橋一生)と川上葉子(高梨臨)に、止められていましたw

会社で自分のスマホを見た繭子が過呼吸で倒れてしまいます。

倫太郎のところに運ばれて来た繭子は、倫太郎と正面から向き合って、何とか心が解けて来たようです。

繭子・・・責任感が強くて、仕事も出来て、明るくて・・・・

それでプロジェクトのリーダーを任されたとたんに、周囲の態度が一変してしまって・・・

彼女は、ひどいいじめに遭っていたようです。

繭子は自分の何が悪かったのだろうと泣き出しますが、倫太郎は繭子は何も悪くないと言ってくれるのでした。

原因は、周囲の嫉妬ですから・・・

嫉妬は、いつも正義の服を着てやって来る・・・確かに!

倫太郎は、芸者姿の夢乃に振り回されていますね。

桜の花の下で、夢乃にキスされた倫太郎ですが、それを宮川の部下・矢部街子(真飛聖)がスマホの写真に収めていました。

それを街子から見せられた宮川は、何かを企んでいる?

しかし、私服姿の夢乃は、倫太郎を見ても気付いていないの?

タフでなければ精神科医は務まらないし、優しくなければ患者さんを癒すことは出来ない・・・

倫太郎が学生時代に屋上のフェンスに上ろうとしていたのを止めていた彼女は誰だろう・・・

まだまだわからないことが多々ありますが、面白かったのでまた観ます。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Dr.倫太郎」第1話★嫉妬はいつも正義の服を着てやって来る

「Dr.倫太郎」第1話 倫太郎(堺雅人)が救ったOLの阿川繭子(近藤春菜)が過呼吸で緊急搬送されてきました。 薬物に頼らず、おだやかに接して彼女を落ち着かせた倫太郎。 どうやら繭子(近藤春菜)は会社でプロジェクトリーダーになったことを嫉まれていじめに遭っていた模様。 手首にはリストカットの痕が多数・・・。 繭子の手首に氷を押し当てた倫太郎は「この氷のように痛みは必ず...

Dr倫太郎 (第1話・4/15) 感想

日テレ系『Dr.倫太郎』(公式) 第1話(初回15分拡大)『悩める子羊達よ、さぁ!あなたの心を診ましょうか』の感想。 倫太郎(堺雅人)は、患者の心にとことん向き合うことを信条とする大学病院の精神科医。患者から絶大な信頼を得ているだけでなく、著作もありテレビ出演もこなすが、自身の恋愛は全く不得手。幼なじみで同病院の外科医・百合子(吉瀬美智子)は、彼の良き理解...

Dr. 倫太郎 第1話:悩める子羊経ちよ、さぁ!あなたの心を診ましょうか

いい笑顔だ〜♪(o^ω^)oニコッ リーガルハイの印象が強いせいで、普通の髪型で、早口でなく普通のトーンで しゃべる堺さまが新鮮だったりした 患者にとことん寄り添い、とにかく迷える子羊たちを救いたい倫太郎先生。 そんな倫太郎を支持する人もいれば、その人気をねたみ客...

Dr.倫太郎 第1話

「悩める子羊達よ、さぁ!あなたの心を診ましょうか」 内容 慧南大学病院の精神科医、日野倫太郎(堺雅人)は、 その日も、国会前に駐車する車の中で、ひとりの男の話を聞いていた。 男は、池正行(石橋蓮司)。。。行政府報道長官だった。 池の話を一通り聞き終えた倫...

Dr.倫太郎〜もう、がんばらないで……、あなたは何も悪くないんです

 日野倫太郎(堺雅人)は言う。 「がんばるな」  そうですよね、無理をしてがんばらなくてもいいんですよね。  これで心が壊れてしまっては元も子もない。  もちろん、前向きで「がんばりたい」と思っている時はがんばればいいんですけど、そうでない時は心が悲鳴をあ...

Dr.倫太郎(堺雅人)私と堕ちてくださいね(蒼井優)

そこかっ。 今季もいろいろとかぶっているわけだが・・・。 まず・・・心の闇ということで「ようこそ」「心ポッキー」そしてこれがかぶっている。 離婚ネタで「心ポッキー」と「恋愛時代」・・・おそらくあれも。 吉祥寺ということで「心ポッキー」と「書店ガール」が・・・。 「心ポッキー」・・・。 「心ポッキー」

Dr.倫太郎 #01

『悩める子羊達よ、さぁ!あなたの心を診ましょうか』

「Dr.倫太郎」心の病と向き合う1痛みは必ず過ぎます!倫太郎は妬まれた理由がわからない患者に痛みの先に抱えたいた問題を患者から解放しリセットした

「Dr.倫太郎」は精神科医の男性が心の病んだ人たちに寄り添って心の治療を行っていく医療ドラマである。精神的に病んでいる今の社会にとってこのドラマは色々な面で向き合えるドラ ...

【Dr.倫太郎】初回(第1話)感想と視聴率好発進♪

「悩める子羊達よ、さぁ!あなたの心を診ましょうか」 初回(第1話)の視聴率は、1

『Dr.倫太郎』 第1話

良かった~。中園ミホさんの脚本に水田伸生さんの演出。終わって知ってなるほどな~でした。出演者の顔触れに…白鳥さん(近藤春菜)に醍醐さん(高梨臨)で、中園さん。高畑淳子さんに高橋一生くんで、水田さん。に繋げたガ~ルも…私の中の1番は、『はつ恋』と『Mother』の2

Dr.倫太郎第1話 & 心がポキッとね第2話(4.15)

・Dr.倫太郎第1話 『やまとなでしこ』や『ハケンの品格』『ドクターX』の中園ミホ脚本 精神科医日野倫太郎@堺雅人の活躍を描く医療ドラマ 毎回、様々なケースの患者を登場させたり、 大学病院が舞台ということで、教授選を巡る対立なども描かれるみたい。 うーん、初回を観たけど、微妙だったな。 医師である主人公の活躍を描くのがセールスポイントの作品だと思うのよね。 でも『医龍』や『ドクターX』のよう...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天