2015-04-15(Wed)

戦う!書店ガール 第1話

西岡理子(稲森いずみ)が副店長を務める老舗のペガサス書店・吉祥寺店に、コネ入社のお嬢様・北村亜紀(渡辺麻友)と三田(千葉雄大)が異動して来ます。

本を愛し、物おじしない性格の亜紀は、希望していた児童書担当に配属されなかったことで、理子に猛抗議します。

理子は、元部下だった三田が戻って来たことを歓迎する一方で、書店の取引先の文具メーカーの会長の孫だという亜紀の態度に面食らいます。

抗議しても、理子の考えは詳しい人をそれの担当にしないというのがあるみたいで、柔らかく却下されるのでした。

ブックカフェでお茶をしている三田を見つけた亜紀は、児童書担当になった三田から、今回のことは知らない物を知るチャンスだと言われて、コミック担当にやる気を出すのでした。

そんな中、コミック担当になった亜紀の元に、出版社の営業担当・柴田(長谷川朝晴)が小幡(大東駿介)を連れてやって来ます。

柴田と密かに付き合っていた理子は、彼から「大事な話がある」と言われて、プロポーズではないかと浮足立ちます。

理子は行きつけのお店で、同僚・志保(濱田マリ)に柴田のことを相談します。

志保の方は同じシチュエーションで上手く行ったようですね。

たまたま理子の隣に座って、注文したものをすべて理子たちに口を付けられてしまった田代(田辺誠一)は、耳に入って来た話を受けて「プロポーズされると良いですね」と言ってしまい、理子に絡まれるのでしたw

ある日、亜紀は来店客の言葉をヒントに、POPを使ってもっと本をアピールするべきだと訴えます。

野島店長(木下ほうか)が許可を出したので、コミック売り場には手書きのPOPが並びますが、これが大問題に・・・

理子にPOPをすべて撤去されて、悔し涙する亜紀なのでした・・・

翌日、失敗を挽回するために亜紀が、私小説を発表する人気のオネエタレント・アリー(橋本じゅん)を呼んでイベントをやろうと言い出します。

その時、ちょうどペガサス書店の社長も来ていて大賛成されました。

準備期間がわずか数日なのに、亜紀はコネをフルに使ってアリーの予定を押さえるのでした。

書店員たちから不満の声が上がる中、亜紀は前日のシフトを午後に変えてほしいと言い出して・・・

翌朝、福岡に居ると言う亜紀から電話が入り、天候不良のため戻って来れなくなってしまい、他の書店員たちはフル稼働で準備をしなくてはいけなくなって、みんな不満が爆発しそうでしたw

ようやく当日を迎えますが、肝心のアリーが握手するなんて聞いていないと言い出して、亜紀と一発触発ムードになります。

怒って帰ろうとするアリーを呼び止めた理子は、亜紀が徹夜で作ったアリーの故郷・福岡での思い出の地のパネルを見せるのでした。

亜紀に一つ一つ説明されたアリーは、何とかやる気になってくれたようです。

イベントが成功して、理子は柴田との約束の場所に向かいます。

その前に、産婦人科のあるビルに入って行く亜紀を見ていました。

柴田の話って、やはりとんでもないことでしたね。

二股かけていた若い女性が妊娠してしまったので、そちらの彼女と結婚する??

理子は、あまりのことに放心してしまっていましたが、我に返って柴田を追いかけるとタクシーに乗る彼の横には亜紀が?

二股の相手って、亜紀なの??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦う!書店ガール「本を愛するふたりが激突!仕事も恋も絶対譲れない!」

原作は、碧野圭による同名小説。祝・渡辺麻友、ゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演♪ただ、原作では、新婚さんだったそうで… 「…なるほどね」お互い、純粋に本を愛すれど、北村亜紀(渡辺麻友)と副店長・西岡理子(稲森いずみ)では、23歳と40歳という世代間ギャップや、「コネ入社のお嬢様」と「たたき上げの苦労人」というお互いの境遇の違いから、水と油の関係に。でも、今回は、北村亜紀(渡辺麻友)の若...

戦う!書店ガール (第1話・4/14) 感想

フジテレビ系『戦う!書店ガール』(公式) 第1話(初回15分拡大)『本を愛するふたりが激突!仕事も恋も絶対譲れない!』の感想。 なお、原作小説:碧野圭『書店ガール』シリーズは未読。 老舗書店「ペガサス書房」吉祥寺店の副店長・理子(稲森いずみ)は、仕事にプライドを持って働いてきた40歳の独身女性。ある日、文具会社社長の孫だというお嬢さま・亜紀(渡辺麻友)と...

戦う!書店ガール(渡辺麻友)あなた本だけが友達だったのね(稲森いずみ)

「本は親友です」 このこだわりは素晴らしいな。 「ボールはともだち」と同じ領域だからな。 あくまで「本」が友達なのであって・・・作者への敬意はあまりないところが「こだわり」なんだよな。 だからこそ・・・作者が本にひれふすクライマックスは涙が止まらなかったよ。 さて・・・「絶対泣かないと決めた日」シリ

戦う!書店ガール Episode1

『「本」を愛する最強のふたり、激突!!』 「本を愛するふたりが激突!仕事も恋も絶対譲れない!」 内容 西岡理子(稲森いずみ)が副店長を務めるペガサス書房吉祥寺店に、 新宿店の北村亜紀(渡辺麻友)が異動してくる。 実は、取引先の文具メーカー会長の孫だと、野...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天