2015-04-14(Tue)

Zippoがファンイベント開催

風に強いライターのメーカーとして世界的に知られるZippoがコレクター向けイベント「Zippo主催 ジッポー コレクション発売記念トークショー」を、デアゴスティーニから発売中のマガジンシリーズ 隔週刊「ジッポー コレクション」のコレクター向けイベントとしてを開催したそうです。

ゲストは、スイーツ好きで知られている俳優の的場浩司さんです。

的場さんは、芸能界有数のZippoコレクターなんですね。

トークショーの相手を務めるのは、日本有数のライター・コレクター・クラブ、Far East Eternal Flame代表の渡部達也さんです。

デアゴスティーニから隔週刊「ジッポー コレクション」編集長の米岡秀樹さんも来場されたようです。

トークショーでは、的場さんのコレクションを始めることになったきっかけや、現在のコレクションのこと、またコレクターの渡部さんから来場者に向けてコレクションするためのアドバイスなどがあったそうです。

なかなか他では聞けない内容なだけに、盛り上がったようですね。

ここではトークショーだけではなく、来場者だけが見ることが出来る特別なチャンスとして、Zippoがこれまでにコラボレーションしたアーティスト・ライターの展示や隔週刊「ジッポー コレクション」に付属するライターも勢揃いしたそうです。

コレクターには、興味津々な内容になっていたようです。

Zippoはコレクターアイテムとしても有名だそうで、コレクションしている人は世界中にいて、コレクター同士でその文化を築いて行っているのだそうです。

私は申し訳ないことにあまり知らなかったのですが、なかなか奥深い世界のように思いました。

好きな物をコレクションしたいと言う気持ちはすごく理解出来るので、一度珍しいZippoを見てみたいと思いました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天