2015-04-14(Tue)

ようこそ、わが家へ 第1話

倉田健太(相葉雅紀)は、父・太一(寺尾聰)、妹・七菜(有村架純)、母・珪子(南果歩)と郊外の一軒家で暮らしています。

健太は人と争うのが苦手で、つい相手に合わせてしまう気弱な青年です。

職業はデザイナーですが、自己主張のない作品ばかりで売れていないです。

健太のこの性格は父・太一譲りのようです。

太一の方も勤めている大手都市銀行の出世レースから脱落して、今は取引先の中小企業に総務部長として出向中です。

七菜は大学生で就職活動中です。

珪子は、子育てが一段落した専業主婦です。

ある日、健太は駅のホームで割り込み乗車をしようとした男を、柄にもなく注意します。

居合わせた神取明日香(沢尻エリカ)に「とても立派だったと思います」と声をかけられて、健太は誇らしくなりますが・・・

しかし、帰りのバスに注意した男が乗り込んで来て、健太はバスを降りてから追いかけられる羽目に陥ります。

すごく怖いですねw

何とか撒いて自宅に戻りますが、翌朝、母が大事に育てていた花壇の花がすべて引っこ抜かれていて・・・

その次の日は、母が植え直した花が踏みつけられていて、ボロボロになっていました。

さすがに次の日の健太の自転車のサドルが傷つけられていたことで、警察を呼んでいましたね。

健太は仕事終わりの駅のホームで、明日香を見かけて、男が付けて来たことや花壇の花の話しをします。

明日香はライターなので、調べてみましょうかと言ってくれますが、事を大きくしたくない健太は即座に断るのでした。

明日香は、健太の周囲で起こり始めている最初は小さかった事件にとても興味を持ち始めます。

一体、倉田家の誰を狙った犯行なのか・・・

健太だけじゃなく、太一も仕事場でやり手の営業部長の真瀬博樹(竹中直人)と頻繁に揉めています。

太一の部下・西沢摂子(山口紗弥加)が色々と真瀬の黒い部分を調べてくれるものだから・・・

七菜も最近別れた元カレがしつように追い回して来ているようです。

珪子の方も主婦仲間の下村民子(堀内敬子)と一緒に陶芸教室に通っています。

陶芸教室の講師・波戸清治(眞島秀和)の動きが何だか怪しい?

健太のところにやっと入って来た仕事も何者かの嫌がらせのせいで、なかったことになってしまいます。

ゴミ出しには、気を付けた方が良いですよね。

そして、最後には何者かが倉田家のポストに傷つけた子猫を放り込んでいて・・・

母の悲鳴で、みんなが飛び起きて来ました。

何てことするんだ~ `Д´|ノこらぁ!



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ、わが家へ(相葉雅紀)パンツは見せない(有村架純)そこかしこにある危機(沢尻エリカ)

都会ではホームレスは珍しくない。 下町の商店街によく見かけるホームレスがいたりする。 ある種の病気で顔面が崩れているホームレスと毎日のようにすれちがったりもする。 そういう存在は不気味で恐ろしい。 この世界にはおぞましい現実が確かに存在するのである。 冬の季節に雑居ビルのエレベーター・ホールに蹲るホ

ようこそ、わが家へ 「恐怖のゲームが今夜始まる」

今回は、時代劇、ならぬ、月9史上初となるサスペンスタッチのホームドラマだそう(原作の主人公は、お父さんの倉田太一@寺尾聡、なんですってね)ただ、惜しむらくは、個人的に、タイミングがビミョー。非常に現代的な、不安や薄気味悪さをサスペンスタッチで描いてるだけに、気持ちが弱ってる分、その刺激に、やや引き気味な私… (^^;)ゞ理不尽の嵐なれど、最後には、爽快をお約束の池井戸潤だし、キャスティングも...

ようこそ、わが家へ 第1話

「恐怖のゲームが今夜始まる」 内容 デザイナーの倉田健太(相葉雅紀)は、自己主張出来ず、 仕事だけで無く、全てのことで上手くいっていなかった。 その日も、いつものような状態だったのだが、つい勇気を出してしまった。 駅のホームで割り込みしようとしていた男を...

ようこそ、わが家へ〜花壇の花、自転車のサドル、仕事の妨害、猫の死骸、そして「楽しそうな家族ですね」

 営業部長・真瀬博樹(竹中直人)の交通費二重受け取り。  太一(寺尾聰)はこれを告発するが、逆に先方との口裏合わせと社内の力関係で、逆に悪者に。土下座を強いられる。  一方、倉田健太(相葉雅紀)は駅のホームで割り込みしようとしていた男を注意したら逆恨み...

ようこそ、わが家へ (第1話・4/13) 感想

フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式) 第1話(初回15分拡大)『恐怖のゲームが今夜始まる』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。 売れない商業デザイナーの健太(相葉雅紀)は、父・太一(寺尾聰)、母・珪子(南果歩)、妹・七菜(有村架純)の4人家族。気弱で争い事が苦手な性格は、父親譲りだ。そんな健太が仕事帰りの駅のホームで、...

ようこそ、わが家へ #01

『恐怖のゲームが今夜始まる』

「ようこそ、わが家へ」ストーカーの恐怖1些細な善意が異常なストーカーの餌食に!遊ぶ相手が見つかったストーカーの恐怖の遊びタイムが開始された

「ようこそ、わが家へ」は池井戸潤原作の「ようこそ、わが家へ」をドラマ化した作品で、ごく平凡な家族がある日ストーカーに狙われる事になり恐怖の毎日と戦う事になったストーリ ...

ようこそ、わが家へ〜第1話★怖っ!

ようこそ、わが家へ〜第1話 ある日のこと、健太(相葉雅紀)は駅のホームで割り込み乗車をしようとした男を注意する。たまたま居合わせた神取明日香(沢尻エリカ)は「とても立派だったと思います」と声を掛けた。誇らしさが込み上げる健太だが、注意された男は、なんと健太を尾行してくる。自宅付近でまくことができたが翌朝、家の花壇の花が無残にもすべて引き抜かれていた。  あの男がやったのだろうかー?疑惑...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天