2015-04-10(Fri)

医師たちの恋愛事情 第1話

守田春樹(斎藤工)は、外科医の腕を磨くため、大学病院の准教授で先輩の仁志祐介(伊原剛志)を頼って、同病院へ移籍することになります。

ホテルで仁志と会っていた春樹は、披露宴会場で客の一人が倒れて吐血したことを知って現場に駆け付けます。

そこでは既に、披露宴に出席していた近藤千鶴(石田ゆり子)が処置に当たっていました。

翌日、大学病院を訪れた春樹は、同じ病院で働く千鶴と再会します。

そんな中、病院の経営本部長・渡辺幹夫(生瀬勝久)は、医師らスタッフを前に、院内の恋愛トラブルに厳しく対処することを宣言します。

不貞行為を働いた医局長を退職させたらしい・・・

ここの病院には、シングルマザーの麻酔科医・河合奈々(相武紗季)、第一外科講師・高橋宗太郎(平山浩行)、千鶴の親友で不妊治療中の内科医・市川友子(板谷由夏)がいます。

高橋と奈々は、秘密裏に付き合っているのかな??

春樹は、外来患者を診察することになりますが、自分の判断で患者を帰してしまったことで、先輩医師・大根(三宅弘城)と衝突してしまいます。

そんな時、千鶴の担当患者で間もなく退院する三浦(織本順吉)が身体の不調を訴えていることを春樹が知って、千鶴にそのことを告げますが・・・

大学病院って、一人の患者に寄り添ってはくれないのね・・・

三浦おじいちゃんは退院という形になってしまいますが、翌日公園で倒れて亡くなってしまいます。

初めての患者だったおじいちゃんを失った千鶴は、桜が舞う中佇んでいました。

それを後ろから抱き締める春樹・・・

別にお医者さんも人間だから恋愛はOKなんだけど、高橋がそれを見ていて・・・

高橋は奈々に、本当は年上が好きなのではないかと言われていました。

もしかして、その相手って千鶴?

春樹が大学病院にやって来たのは、病気で身体の調子が良くないお母さんのためだったようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医師たちの恋愛事情「ルールと衝突!熱血ドクターが恋に落ちたのは鉄の女!!」

祝・斎藤工、連続ドラマ。初主演♪個人的には、「ミス・パイロット」の教官役が気に入ってたのですが、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」がはまり役で一躍、脚光を浴びた甲斐ありましたね。でも、なんだか、医師たちの恋愛事情より、大学病院のシステムの理不尽さが印象に残ってしまいました。先日まで「はつ恋」の再放送を観てた身には、また伊原剛志が、再び、お医者さん役で、思わず、ニマニマ憎まれ役は、経営管理部長...

医師たちの恋愛事情 (第1話・4/9) 感想

フジテレビ系『医師たちの恋愛事情』(公式) 第1話(初回15分拡大版)『ルールと衝突!熱血ドクターが恋に落ちたのは鉄の女!!』の感想。 いつも患者を救うことだけを考えている心優しい外科医・春樹(斎藤工)は、腕を磨くため大学病院勤務の知人・仁志(伊原剛志)に頼み込み、同病院に赴任することに。そこで春樹は外科医・千鶴(石田ゆり子)と再会する。出会いの時、ホテル...

医師たちの恋愛事情 KALTE1:ルールと衝突!熱血ドクターが恋に落ちたのは鉄の女!!

ダチョウ倶楽部?(☆´ω`):;*.’:;ブ 一応、医者モノのドラマだから、ふざけてるわけでは無いんだろうけど 途中から全ての出来事がダチョウさんの「押すなよ」ネタみたいに、 これって押したらいけないってわかってるけど押してしまうんだよね?と 展開がバレバレな感じに笑け...

医師たちの恋愛事情 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

医師たちの恋愛事情 Karte1

「ルールと衝突!熱血ドクターが恋に落ちたのは鉄の女!!」 内容 ホテルで、先輩の仁志祐介(伊原剛志)に会っていた守田春樹(斎藤工) 仁志が勤務する江洋医大へ移籍する話をしていた。 その帰り際、騒ぎが起きていると知る。 春樹が駆けつけると、すでに1人の女性が...

医師たちの恋愛事情 #01

『ルールと衝突!熱血ドクターが恋に落ちたのは鉄の女!!』

医師たちの恋愛事情(斎藤工)桜の花も散りまして(相武紗季)

自分の生まれた街で半世紀も暮らしていると変化に戸惑うことがある。 自分の生まれた病院が高層化されたりもする。 新病棟と旧病棟の落差に眩暈を感じたりもする。 巨大な組織のシステムの更新は興味深くもあり、馬鹿馬鹿しくもある。 人はどれくらい生きれば満足するのだろう。 長く生きた人を見送るのはそれなりにま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天