FC2ブログ
2015-04-10(Fri)

プラスティックメモリーズ 第1話

水柿ツカサ(CV:内匠靖明)は、世界的な大企業・SAI社で働くことになります。

SAI社は、通称・ギフティアという人の心を持った人型アンドロイドを製造・管理する会社でした。

ツカサは、その中のターミナルサービスという部署に配置されます。

メインのビルの外にあるその部署は、どうやら窓際の部署らしいw

仕事内容は寿命を迎えるギフティアの回収業務なのですが、山野辺課長(CV:飛田展男)がツカサが入社してくる準備をしていなかったので、ツカサの相棒がいないw

ここの部署は人間とギフティアが組んで、耐用年数を迎えるギフティアを所持者から回収するので、急きょ、ツカサの相棒に昔、カヅキ(CV:豊口めぐみ)が組んでいて今はお茶汲みをやっているアイラ(CV:雨宮天)が抜擢されます。

でも、カヅキはあまり良い顔をしていませんが・・・

ツカサに仕事を教えてくれるのは、年下のミチル(CV:赤崎千夏)とザック(CV:矢作紗友里)です。

回収と言えば楽そうな感じがしますが、実はギフティアの所持者から承認の印鑑をもらわないといけないようで、これがまた大変なようです。

みんな家族同様に暮らしていたのですから、寿命が来たと言われても素直に応じてくれる人ばかりじゃないようです。

ツカサとアイラは、ミチルの受け持っている仕事を1件受け持つことになります。

頑固なお婆ちゃん相手に、アイラとツカサは苦戦を強いられることに・・・

それでも、回収するギフティアの女の子とアイラの会話を聞いていたお婆ちゃんは、自分のことばかり言っていたことを反省して回収に応じてくれるのでした。

耐用年数が来てしまったギフティアは、記憶がなくなって今と同じような状態ではなくなるようですね。

何だかとても切ないものを感じました・・・

アイラは回収されるのが怖いと言っていましたが・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティック・メモリーズ BS11(4/04)#01新

第1話 はじめてのパートナー 命の長さが決まっているならどうするのだろうか。エレベーターの中で涙を浮かべた少女と遭遇するツカサ。 大手企業SAI高層ビルに初出社するツカサ。ターミナルサービス部署は裏の平屋の建物だった。SAIが販売する高性能アンドロイドのギフティアを回収する部署だった。山野辺課長がカヅキに新人研修を任せる。同じフロアのザック、コンスタンスは見分けがつかないが ギフティアだった...

プラスティック・メモリーズ #01

『はじめてのパートナー』

プラスティック メモリーズ 第1話 「はじめてのパートナー」 感想

『プラスティック メモリーズ』第1話のざっくりとした感想です。

『プラステックメモリーズ』 第1話 観ました

なんか本来だったら此処はこの前番組の『Fate Stay Night』な感想記事をと行きたい所なんですけれども、急遽、この作品の感想記事で一本いっておきますわ。 なんかそれくらいズキューンと撃ちぬかれてしまったので。 ハイ。 どこいらへんが? と言われるとそれは記憶に...

プラスティック・メモリーズ 第1話感想

あぁ、、、これは、、、(泣)

【プラスティック・メモリーズ】1話感想

プラスティック・メモリーズ面白かったです!泣かせにくるストーリーはあんまり好きじゃないんだけど、ちょこちょこ笑いを入れてくれるからイイ感じになってます。キャラクターもなかなか魅力的。アイラのポンコツっぷりが可愛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天