2012-10-29(Mon)

MONSTERS 第2話

平塚平八(香取慎吾)の下に監視役として付くことになった西園寺公輔(山下智久)は、24時間、目を離さないように金田(遠藤憲一)から命じられますが、あっさり平八の行方を見失います。

金田にドアップで迫られて怒られる公輔w

一方、世間では終盤戦に入った衆院選に注目が集まっていました。

同じ選挙区の候補者・元内閣総理大臣の鷺沼(岩松了)と新党ともしびの大畑(浅野和之)が、激しい舌戦を繰り広げていました。

そんな時、大畑に脅迫状が届きます。

そして、大畑は何者かに足に大怪我を負わされ、妻の久美子(古川りか)が殺害されてしまいます。

捜査に乗り出す金田率いる捜査一課とその後ろで別の視点から捜査に乗り出す平八と公輔がいました。

久美子の殺害された様子から、犯行は顔見知りのものではないかと推察する平八と公輔。

そんな時、容疑者が逮捕されますが、まったく面識のなさそうな暴力団員でした・・・

平八と公輔は、早速、暴力団の事務所へ出掛けて行きますが、平八は公輔を残してトイレから逃げてしまいます。

もちろん、残された公輔はボコボコにされて、自宅に戻って恵美(柳原加奈子)に手当てされていました。

「もうやだ~」とぐずる公輔のほっぺにチュウして、ご機嫌を取る恵美。

何だか、公輔と恵美ってほんわかするカップルですよね~。

恵美からヒントをもらった公輔は、平八と一緒に事件の真相に迫って行きます。

大畑の秘書(山本耕史)と大畑の妻・久美子との関係はミスリードなのですが、遠回りしながら平八の推理が組み立てられて行っているような感じがします。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MONSTERS】第2話 感想 局長と副長の久々の共演だったのに!

MONSTERS 第2話       すっごい簡単感想のみで。 しかも、以下は文句です。 基本的には、連ドラ初回と、大河、朝ドラ以外は好きなドラマの感想しかやらない主義なので ...

ドラマ「MONSTERS」 第2話 あらすじ感想「瞬間移動な犯人」

Wの復讐と勝利-----------!! 私的には、ちょっと恐る恐るだった今作。 2話目の視聴率も13.4%だったそうです。 数字的には維持できた形ではあるので、今後もこの前後をキープするの...

MONSTERS 第2話

第2話「瞬間移動な犯人」2012年10月28日 日曜よる9時 平八 (香取慎吾) の下に監視役として付くことになった 西園寺 (山下智久)。しかし24時間目を離さないように 金田 (遠藤憲一) から命じ...

MONSTERS #02

『瞬間移動な犯人』

MONSTERS 第2話

『瞬間移動な犯人』 内容 金田(遠藤憲一)の命で、平八(香取慎吾)の監視をはじめた西園寺(山下智久) が。。。アッサリ見失ってしまい、捜し回っても見つからない。 そのころ、...

「MONSTERS」変人&新米刑事コンビ2見える訳のない風船の色そして出る訳のない指紋・・・当選のために妻も殺す悪徳政治家候補の悪徳殺人事件

「MONSTERS」第2話は衆議院選挙で争っている候補者が何者かに襲われ、その妻が殺された。現場をくまなく探したものの凶器が見つからなかった。殺された候補者に事情聴取をする金田 ...

MONSTERS (第2話・10/28) 感想

TBS系ドラマ『MONSTERS』(公式)の第2話 初回2時間スペシャル『瞬間移動な犯人』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、

MONSTERS 第2話★とにかく我慢〜山Pボコボコでヨレヨレ

「MONSTERS」第2話瞬間移動な犯人 前回のように『バカほど長い拡大版』ではないのに、21:30頃には結構限界が近づきました。 しかし、忍耐力を目一杯発揮して最後ま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天