2015-03-31(Tue)

夜ノヤッターマン 最終夜

湖に落されたドロンジョ(CV:喜多村英梨)たちは、毛布に包まり火に当たっていました。

ドロンジョは、ヤッターマンの正体がドクロベエ(CV:ホリ)だと知って憤慨しています。

ドロンジョたちは、みんなにこの事実を公表して回りますが、人々が求めているものは彼らじゃなかった・・・

ガリナ(CV:吉野裕行)は、自分たちがヤッターマンになって人々を救わなくてはいけないと考え始めます。

いつまでも家族の死に目をそむけて現実逃避しているアルエット(CV:伊藤静)に、アルエットの意味がヒバリで春を告げる鳥だと言い、ガリナは鶏で夜明けを知らせる鳥だと言っていました。

自分たちのように悲しい想いをしなくても良い世の中を作るために立ち上がらなくてはいけない。

ドロンジョはガリナのことが好きなのに、彼らがヤッターマンを襲名してしまうとお別れになってしまいますね・・・

ドロンジョ・・・いい女は振り向かない・・・これが最初で最後の共同作業と言うことになって。

ドロンボー一味とヤッターマン1号・ガンちゃんとヤッターマン2号・アイちゃんで、打倒ドクロベエですね。

やっとアルエットが現実に戻って来ました。

ガリナは、アルエットのワンちゃんの部品を使ってヤッターワンを作っていました。

アルエットの手には、お父さんが使っていた電撃のステッキが・・・

ガリナとアルエットがヤッターマンとしてみんなの中のかすかな希望となった頃、ドロンボー一味は12神将たちと激突していました。

トンズラー(CV:三宅健太)がいつになくカッコ良かったです(笑)

ガリナとアルエットがヤッターワンと一緒に、巨大化したドクロベエと激突していました。

もうダメかと思われた時・・・アルエットがワンちゃんを呼び覚ましました。

ドクロベエを倒した時、ヤッターキングダムに夜明けが来ました。

今まで関わった人たちのところにも・・・

最後は、ドロンジョたちは自分たちの家に戻っていました。

ボヤッキー(CV:平田広明)は、ドロンジョが自分たちの手を離れるくらい成長したら、本物の女子高生を見に行こうと思っているようですw

オダさま(CV:たかはし智秋)と一緒に眠るドロンジョに「おやすみ」を告げてくれたのは、本物のドロンジョですね。

なかなか面白かったので、観れて良かった~と思いました。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜ノヤッターマン TokyoMX(3/29)#12終

最終回 第12夜 夜明け ドクロベエを倒そう。でも僕達だけじゃ無理だ。人々が立ち上がらないといけない。真実を教えて目を覚まさせよう。 ドロンジョたちが叫んでも所詮はお尋ね者、誰も耳をかさない。やはり僕達がヤッターマンになるしか無いんだ、アル。見たくないものも見なくちゃいけないだ。 ガリナは鶏、夜明けを告げる鳥だから。心に希望を、夢に光を。最初で最後の共同作業。ドクロベエを倒したら、もう一緒に...

夜ノヤッターマン 第12話 「夜明け」(最終回) 感想

『夜ノヤッターマン』最終話の感想です。

【夜ノヤッターマン】第12話『夜明け』 キャプ付感想

夜ノヤッターマン 第12話『夜明け』 感想(画像付) ドクロベェの正体を暴くべく、ヤッターマンになるガリナとアルエット。 アルエットが現実を受け入れ2号になるのが良かったです。 ラストの初代ドロンジョの声が聞こえるのは反則ですね!  打倒ドクロベエを宣言して行動を開始するドロンボー。 しかし、人々が求めているのはヒーローだと気づいたガリナは、 家族の死を受け入れた...

夜ノヤッターマン 第12話(最終回) 「夜明け」 感想

燃える展開だったのに最後は使い回しが多くなっていて残念。 小原乃梨子さんの一言が聞けるとはいいサプライズでした。 打倒ドクロベエを宣言して行動を開始するドロンボー。 しかし、人々が求めているのはヒーローだと気づいたガリナは、 家族の死を受け入れたアルエットと共に新世代のヤッターマン 1号&2号を襲名!! ……だがそれは、同時にドロンボーとの別れを意味していた。 ドクロベエを...

夜ノヤッターマン #12

途中で個別感想は挫折しましたが、最後まで視聴はしました。(^^; 11話で明かされた、ヤッターキングダムの正体。その真の支配者は、ヤッターマンではなくドクロベエでした。 かってヤッターマンとの戦いを終え、宇宙へと消えたドクロベエ。しかし、地球での屈辱を思い出すと腹立たしかったので、仕返しするために地球に帰ってきていたのでした。 そんなドクロベエと戦うには、だまされている一般市民...

(´∀`)殺ッターマン参上! ~夜ノヤッターマン 第12夜 夜明け ~

あらすじ(公式HPから抜粋) 打倒ドクロベエを宣言して行動を開始するドロンボー。しかし、人々が求めているのはヒーローだと気づいたガリナは、家族の死を受け入れたアルエットと共に新世代のヤッターマン1号&2号を襲名!! ……だがそれは、同時にドロンボーとの別れを意味していた。ドクロベエを倒し、世界に夜明けをもたらす最終決戦の幕が切って落とされる!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天