2015-03-19(Thu)

アルドノア・ゼロ 第22話

スレイン(CV:小野賢章)のところに、クランカイン(CV:逢坂良太)がやって来ます。

クランカインは皇帝派なので、何とか上手く引き込みたいようですが・・・

しかし彼は、父親のタルシスを見て悔しそうでした・・・

一方、閉じ込められたアセイラム姫(CV:雨宮天)、レムリナ姫(CV:夏川椎菜)、エデルリッゾ(CV:水瀬いのり)たちは・・・

アセイラム姫は、話をしていてレムリナ姫がスレインのことを好きなことに気付きます。

反対にアセイラム姫は、ヴァースとそこに住む人たちを愛するように教育されていたようで、それを聞いたレムリナ姫は、可哀想な人だと言うのでした・・・

アセイラム姫の好きな人って・・・

一方、地球サイドの作戦指令が下り、またデューカリオンは囮役のようですね。

マグバレッジ艦長(CV:茅野愛衣)はその裏で動いている作戦に気付いていたようで、伊奈帆(CV:花江夏樹)を呼んでいました。

伊奈帆は、その裏の作戦からアセイラム姫を守るため、韻子(CV:小松未可子)に手伝ってもらって、スレインの城に入り込むのでした。

アセイラム姫暗殺の部隊が入り込んでいて、城内は戦場になっています。

レムリナ姫は、ここを出ても行くところがないので、自分を庇ってくれたアセイラム姫たちを逃がしてその場に留まります。

城内に入り込んだ伊奈帆は、スレインと再会することになります。

伊奈帆の義眼は使いすぎで、限界に来ていました。

折角、アセイラム姫と再会出来たのに、対応したのはバックアップの義眼でしたw

義眼から、伊奈帆がアセイラム姫を自分の一部として認識していることを聞かされて・・・彼女もそうだと言っていましたね。

伊奈帆に自分のネックレスを渡していました。

一方、義眼に言われて逃げたアセイラム姫たちは危ないところでしたが、助けてくれたのはクランカインでした・・・

これで、クランカインが本当のことを知ってしまうの?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ BS11(3/14)#22

EP:22 邂逅と訣別 クルーテオ卿の子息、クランカイン伯爵が月面基地の スレインを訪れる。タルシスには思うところがある様子。皇帝派の彼を味方に引き込めれば他の皇帝派の 切り崩しも容易になるかもとハークライン。 デューカリオンは月面基地と揚陸城攻撃の作戦に参加する。揚陸城の攻撃を命令される。地球上層部は、月面基地と揚陸城の同時攻撃を考えていた。しかし別働隊が、揚陸城を牽制しながらも月面基地に...

アルドノア・ゼロ(続編) ~ 第22話 夢幻の彼方 -The Fortune’s Fool-

アルドノア・ゼロ(続編) 第1話(13話)   ~ 第22話 夢幻の彼方 -The Fortune’s Fool- 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることをこの時は誰も知る由がなかった。火星が開拓され...

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #22

『邂逅と訣別 -Out of the Past-』

アルドノア・ゼロ 第22話「邂逅と訣別 —Out of the Past—」

「セラムさん 良かった無事で――」 ようやく再会した伊奈帆とアセイラム姫! そしてスレインとも因縁の再会を…    すっかり遅くなりましたが今週の感想を… クルーテオ卿の息子であるクランカインの登場でまた色々と話が動きそうですね 皇帝派である彼を味方に付ける事が出来れば大きいと考えるスレイン 一方、父親の愛機だったタルシスを見ながら拳を握るクランカインの表情が… そし...

アルドノア・ゼロ 第22話「邂逅と訣別」

結局、詳細不明かよ。 とりあえず前言通り怒っておくことにした。

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#22「邂逅と訣別」

「目的はやはりアセイラム姫の暗殺」 地球連合の新たな作戦は、 デューカリオンたちが囮となって揚陸城を攻撃して敵をひきつけてる隙に、 本隊が月面基地を襲うというもの。 無謀な作戦にデューカリオンの乗組員は言葉少なだった…

アルドノア・ゼロ 第22話 「邂逅と訣別 -Out of the Past-」 感想

伊奈帆の義眼を作り出した地球の科学力ってどうなってるの!? アルドノアの力もヤバいけど、こっちも十分ヤバいよ! スレインがこの先どうなってしまうのか気になりますね。 デューカリオンに新たな命令が下るが、マグバレッジ艦長は その裏で動いている作戦に気付いていた。 伊奈帆は、アセイラム姫を守るために行動を開始する。 一方、スレインはレムリナ姫にその思惑を説明する。 事態が変化し...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天