2015-03-18(Wed)

銭の戦争 最終回

富生(草彅剛)は、未央(大島優子)を助けに向かった先で赤松(渡部篤郎)と対峙して、未央と引き換えに20億円を返すように迫られます。

1日の猶予をもらった富生は、紺野先生(大杉蓮)の言葉をヒントに、ある方法で返すことにします。

そこで富生は、灰谷(中林大樹)と桃子(朝倉えりか)に声を掛けます。

一方、20億円が手元に戻ることを確信した赤松は、早和子(ジュディ・オング)の保釈金5億円を用意出来ずに苦しむ梢(木村文乃)に電話をかけて、お金を援助する代わりに自分を青池ファイナンスの役員に加えるように持ち掛けるのでした。

そんな中、すべての準備を整えた富生は、お金の受け渡し場所に、赤松の事務所を選びます。

桃子にお客さんを装わせて、灰谷が作った盗聴器を仕掛けて準備OKですね。

お金の亡者のような赤松ですが、未央に指摘された時、自分の過去を語っていました。

子供の時はバイト代もみんな親に持って行かれて、挙句の果ての一家心中の巻き添えを食いそうになったとか・・・

未央のような感覚を持っている普通の人は、それだけでとても幸せなんですね。

おちゃらけて話す赤松ですが、壮絶な過去ですねw

富生は、20億円をそのまま隠し金庫に灰谷と桃子に頼んで戻して、後は国税や警察を呼んでいました。

桜田(高田翔)に容赦ないと言われていましたw

ホワイト化学を取り戻すことは出来ませんでしたが、弟の光太郎(玉森裕太)が大学院を辞めて入社しました。

梢もホワイト化学だけは、手放さずに大事に育てて行きたいと言っていました。

早和子の保釈金を出してくれたのは、大昔に1万円を貸してもらった紅谷(津川雅彦)でした。

早和子のおかげで這い上がることが出来たと言っていました。

早和子が保釈された時、青池ファイナンスには、大勢のマスコミが押し掛けて来ました。

孫の梢の跡を譲るのは、自分が後ろで操れるからだと言われますが、そこにやって来た富生の芝居のおかげで難を逃れました。

富生は、新しい仕事が決まった未央に会いに行き、彼女を抱き締めてから去って行きます。

未央の「よくできました」ハンコの最後のページには、「ありがとう」(500円)とありましたね。

また金貸しに戻ったようですが、何だか赤松2号のようになっていますけど??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想

関西テレビ系『銭の戦争』(公式) 第11話/15分拡大スペシャル『最終回20億の策略!復讐全てが終わる…愛の決断』の感想。 なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。 富生(草なぎ剛)は、人質にされた未央(大島優子)と引き換えに、20億円の返却を赤松(渡部篤郎)に約束する。赤松との関係を完全に断ち切りたい富生は、金を返す前に一計を案じる。赤松は、早...

銭の戦争 第11話(最終話)

「最終回20億の策略!復讐全てが終わる…愛の決断」 内容 未央(大島優子)が大黒(高杉亘)に連れ去られたと知った富生(草なぎ剛) 赤松(渡部篤郎)から、20億とひきかえと言われてしまう。 必ず返すと約束をした富生は、灰谷(中林大樹)に連絡を入れる。 そして桃...

銭の戦争 #11 最終回

『最終回 20億の策略!復讐全てが終わる…愛の決断』

銭の戦争最終話(3.17)

未央@大島優子を人質に取った赤松@渡部篤郎に 20億の返還を要求される白石富生@草彅剛 そんな富生は20億を赤松金融に戻した上で国税局に告発、 赤松を脱税の容疑で逮捕に追い込み、復讐に終止符を打つ。 その後未央と梢@木村文乃に別れを告げた富生は新たな道を歩み始めたと。 富生が未央と結ばれて堅実な仕事を始めるみたいな予定調和な結末でなかったのが良かった。 対赤松の秘策は国税局への告発でしたか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天