2015-03-14(Sat)

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第9話

児童養護施設「まほろば」の跡地で何者かに殺害された日比野監察官(光石研)と、怪我を負わされた小夏(清野菜名)。

同じくその場所に向かっていたイクオ(生田斗真)、美月(上野樹里)、聡介(綾野剛)は、そこから立ち去る竜哉(小栗旬)の姿を目撃しますが、イクオは竜哉が日比野監察官を殺害したとは考えていませんでした。

そんな中、「まほろば」に関する資料を入手した竜哉は、ある事実を知って驚きます。

警察は竜哉にすべての責任を押し付けて、彼に指名手配をかけます。

竜哉は古びてもう使われていない小さな映画館のようなところで、結子先生(広末涼子)のメッセージを受け取っていました。

蝶野(滝藤賢一)たちが、竜哉が率いる松江組の事務所にやって来ますが、それは深町(ムロツヨシ)が煙に巻いて時間稼ぎをするのねw

顧問弁護士・・・怪しすぎる・・・ディープタウン深町って何??

深町はこんな状態になったことを安孫子会長夫人の桐乃(武田久美子)に謝罪に訪れ、お詫びに大金まで渡していました。

桐乃はその中から数百万円を深町に渡して、竜哉に最後まで付き合ってやってほしいと頼んでいました。

竜哉は自分を捜しに来た三島課長(吉田鋼太郎)と蝶野に、イクオを頼むと言って結子先生のビデオを託します。

竜哉は一人でケリを付けるつもりですね。

一方、イクオと美月は日比野監察官殺害事件の犯人がわかったようです。

小夏先輩・・・まさか彼女が「まほろば」の関わっていたエリート医師の娘だったとは・・・

そして、小夏の心臓は、聡介が20年捜していた妹のものだったのですね・・・

小夏の父親は、娘の移植手術と引き換えに、公安の臓器移植の闇ルートに関わってしまったらしい。

「まほろば」の子供たちは、みんなエライさんの子供たちに何かあった時のための部品だったなんて・・・

ひどい・・・

日比野監察官は、「まほろば」がなくなった後、そこにいた子供たちを影ながら守っていた恩人だったようです。

そして、本当の黒幕は・・・

北川警視総監(中村橋之助)だったのですね・・・

しかも、イクオは彼の隠し子だったの??

自分の子供を「まほろば」に入れるなんて・・・考えられない・・・

竜哉は銃を放ってイクオと決別しますが、今、竜哉を見捨てちゃダメだよ。

美月は、本当はお父さんのことを知りたくて警察に入ったようです。

父の遺留品のかばんの中には、美月の好物(?)のお菓子が入っていました。

美月とイクオは普通だったら上手く行きそうな感じですが、どうなるんだろう・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウロボロス~この愛こそ、正義。 #09

『最終回直前 金時計の男、現る!』

『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第9話  ツイッターつぶやき感想(3/13)

じゃあ敵が討てたら… そのあとはどうするんですか? もし私が… 龍崎さんのしてきたことに目をつぶるって言ったらどうします? 龍崎さんがどんなことをしてきた人でも、それでもこれから先も 一緒に働きたいって言ったら? 龍崎さんと一緒に生きていきたいって言ったら? ウロボロス~この愛こそ、正義。 第9話        レビュー記事のないものに関して実況...

ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第9話

『金時計の正体』 「最終章…20年前の真相」 内容 龍崎(生田斗真)美月(上野樹里)那智(綾野剛)の3人は、 “まほろば”の跡地へと駆けつけたが、立ち去る段野(小栗旬)とすれちがう。 次の瞬間、倒れている日比野(光石研)を見つけ、駆け寄るのだが、 すでに亡くな...

ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第9話・3/13) 感想

TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式) 第9話『金時計の正体』の感想。 なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。 日比野(光石研)は、美月(上野樹里)を拉致した那智(綾野剛)に、娘と引き換えに「まほろば」の秘密を明かすと約束。しかし、待ち合わせの「まほろば」の跡地に到着したイクオ(生田斗真)ら3人が見つけたのは、射殺された日比野...

ウロボロス~この愛こそ、正義。「最終回直前金時計の男、現る!」

ラス前なのに、黒幕のひとりとして、警視庁人事課の小夏(清野菜名)が前に出て、新たな謎…以外とあっさり判明されたラスボスですが、ひょっとすると、ひっかけ… かも?やはり、主要・男優三人衆が存在感で、目の保養でもありますが、美月(上野樹里)もなかなか…個人的・趣味ですが、綾野剛が、普通の髪型になってホッ、最後は、二転三転するのでしょうか? どうフィニッシュするか、ドキドキ (^^;)    (ス...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天