2015-03-12(Thu)

○○妻 第9話

ひかり(柴咲コウ)は、ニュースライフを休んで弱気になった正純(東山紀之)を叱咤して、愛(蓮沸美沙子)に彼を任せるのでした。

ひかりは、すべてをふっ切るように看護師の仕事に打ち込むようになります。

正純は仕事復帰のために、ニュースライフのスタジオに向かいますが、板垣(城田優)は上層部の決定に従い、彼を降板させることにしたようです。

正純は復帰させてほしいと土下座しますが、復帰をするためには自分の意見は言わず、スタッフが考えた原稿を読むという条件を突き付けられてしまいます。

正純は怒り心頭ですが、ひかりとの約束があるので、その条件を飲むことに・・・

諦めずに戦うためですね。

そんな中、愛が正純の自宅マンションを訪ねて、彼宛ての手紙を開けようとして、中に仕込んであったカミソリで手を切ってしまいます。

正純はひかりに連絡をして、愛の処置をしてもらうことに・・・

ひかりは愛から正純の苦しい状況を聞かされて心配しますが、正純から助けを求められた時には突き放すのねw

その様子を見ていた男が・・・怪しい動きをしています。

愛が怪我をしたことで、正純と愛の交際が明るみに出てしまい、これ以上問題を起こされたくない板垣は、正純の降板を決定してしまいます。

さらに、正純のプライベート暴くブログがネットで拡散されてしまい、それはひかりが勤める病院でも広まってしまいます。

ひかりがいつもお世話をしているお婆ちゃんまで冷たい態度を取るのでした・・・

あんなお婆ちゃんがネットを見るのかなとちょっと疑問ですが、きっと人からの噂を鵜呑みにしたのね・・・

みんなに遠巻きに見られて、あの怪しい男にあのブログを突き付けられたひかりは・・・

それを助けてくれたのは、入院中の千春(黒木瞳)でした。

見事なひざ蹴りですw

誰か一人でも、そんなことないよと言ってくれる人がいると良いのにと思いますが、実際に自分がそれを出来るかと聞かれると難しいですね・・・

正純は、そのことで最後の挨拶まで却下されてしまい、みんなから番組のデスクから引き摺り出されることになります。

すべてを失った正純は、一から始めることにしたようです。

もちろん、愛とも別れていました。

ひかりのところに、正純の甥っ子・大輝(浦上周晟)から電話がかかって来ます。

ひかりの亡くなった息子と同じ名前の大輝は、彼の代弁をしてひかりに自分と同じ世界に来るなと警鐘を鳴らすのでした。

ひかりは正純のことを聞かされて、千春と一緒に東京を離れようとしていましたが、やはり正純のところに行ってしまいました。

千春は、タイムリーな電話にドラマみたいだねって言っていましたね。

自分が書いたニュースライフの感想がベランダに置き去りにされていると思ったひかりは、もう彼のことは忘れようかと思ったようですが、行ってしまったのは荷物だけで正純本人はまだ居て、ひかりが書いてくれていた感想を読みながら今後のことを考えようとしていたようです。

正純は、ひかりに指輪を捧げて渡して正式にプロポーズしますが、ひかりが倒れてしまったw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○妻 第9話

「もう何もいらない。おまえさえいてくれれば!遅すぎた夫の決断…」 内容 正純(東山紀之)と別れたひかり(柴咲コウ) 正純も、正式に発表して。。。。 数ヶ月後、ひかりは、看護師として働いていた。 だがそのころには、ニュース番組に正純の正純らしい姿はなく。。...

○○妻 「もう何もいらない。おまえさえいてくれれば!遅すぎた夫の決断…」

最終回前。かなり、とってつけた感のジェットコースター的・話の展開に、やや当惑感を覚えたのは私だけ?ひかり(柴咲コウ)の熱心で誠意ある働きぶりに、とても感謝してた患者さん達が、正純(東山紀之)が病院に現れた際、ある患者が、盗み撮り。ひかりの過去の罪、ともどもブログで暴露し、ネット上で拡散したとたん、急に冷淡になり、正純も、職場で危機に陥るなんて…でも、ひかりの母・千春(黒木瞳)が、今回は、ちょ...

○○妻 (第9話・3/11) 感想

日本テレビ系『○○妻』(公式) 第9話『もう何もいらない。おまえさえいてくれれば!遅すぎた夫の決断…』の感想。 【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。 ひかり(柴咲コウ)は、正純(東山紀之)への気持ちを吹っ切るかのように、懸命に働いている。一方、正純は‘病気療養中’とされたまま、番組は宮沢(要潤)が代役を続けていた。そんな中、局を訪れた正純...

○○妻 #09

『もう何もいらない。おまえさえいてくれれば!遅すぎた夫の決断…』

【 ○○妻 】第9話 感想

過去の事はもういい! 俺は、お前を許す。 世界中が駄目って言っても俺だけは許す。 もし神様ってヤツが許さないって言うなら、俺が何時間でも喋り倒してやる。 納得させてやる。分らせてやる。 だから… もう一度俺に「おはよう」「おやすみ」「いただきます」「ごちそうさま」「ただいま」って、 言わせてくれ。 俺に「おはよう」「おやすみ」「いってらっしゃい」「おかえりなさい」って...

「〇〇妻」約束有効期限9正純は番組を降板させられひかりは病院を追われた先に正純はそれでもひかりと共に歩む決意を示しひかりはその覚悟を受け入れた

「〇〇妻」第9話はニュースライフを休養している正純を吹っ切るように仕事に励むひかりだったが、どうしてもニュースライフが気になるが正純は復帰できずにいた。そんな中正純は ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天