2015-03-11(Wed)

ゴーストライター 第9話

小説家を辞めたリサ(中谷美紀)は家事に勤しみ、母・元子(江波杏子)の介護にも力を入れていました。

一方、由樹(水川あさみ)は小説を書きながら、雑誌の取材やトークショーの仕事を精力的にこなしていました。

そんな中、編集部にいた小田(三浦翔平)のところに、岡野(羽場裕一)が由樹の次回作の表紙のサンプルを持って来ます。

小田は帯に書かれた「元ゴーストライター」の文字を外せないかと神崎(田中哲司)に言いますが、一蹴されてしまいます。

確かにこの文字はインパクトがあるので、本の売れ行きも違って来ると思いますが、由樹のモチベーションは下がって行く一方ですよね。

事件を起こして入院している美鈴(キムラ緑子)のところに、リサがお見舞いにやって来ます。

かなり落ち着きを取り戻してカウンセリングも受けているようです。

美鈴は由樹に謝罪の手紙を書いていて、それを知ったリサはその手紙をわざわざ自分の手で渡しに行くのでした。

リサは多数の連載を抱えている由樹に「売れっ子じゃない」と言っていましたが、羨ましいほどの才能に溢れていた由樹の表情が暗いことに気付いていたのかな?

リサは元子のところに頻繁に通っているので、そこでライバルだと言われていた七恵(山本未来)と再会します。

七恵も父親のために見学に来ていたようです。

リサが小説を書けなくなって3年くらい経っていることを聞いた七恵は、「そろそろ湧き出て来る頃かな」とつぶやいていました。

リサは、やはり書いていないと生きて行けないタイプのようです。

料理途中で突然、何かが湧いて来た?

やはり、元子と喧嘩したことが引き金になったのかな?

罪を犯したのは、元子への復讐の意味もあったの?

リサは溢れる思いを小説にして、出来た原稿を神崎のところに持って行きますが、さすがに出版することは出来ないと言われて・・・

でも、神崎のあの笑みは何??

そして、リサの元ゴーストライターだったことが重荷になって来た由樹は、とうとう書けなくなってしまって・・・

小田とも言い合いしていましたし・・・

そんな由樹に、リサは「あげる」と言って自分の原稿が入ったUSBメモリを渡すのでした。

由樹・・・今度はリサをゴーストにするつもり??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ゴーストライター 』第9話 感想

この原稿、何のために書いたんですか。 何のため? …そうね。 誰にも読まれないかもしれない原稿なのにね。 書くことが苦しいと思ってたけど、違った。 苦しくて仕方がないから書くのよ。 ゴーストライター  第9話       開始以来、ずっとツイッター実況を上げて済ませてきた『ゴーストライター』ですが…。 本日は出かけていてオンタイムで見ていない...

ゴーストライター #09

『天才復活か?退屈で平和な日々の果てに』

ゴーストライター (第9話・3/10) 感想

フジテレビ系『ゴーストライター』(公式) 第9話『天才復活か?退屈で平和な日々の果てに』の感想。 ‘小説家・遠野リサ’としての生き方から解放され、自分らしさを取り戻したリサ(中谷美紀)。落ち着いた生活を送ることにより、あらためてリサの中で、純粋に小説を書きたいという意欲が湧き上がってくる。一方、人気小説家としての地位を得た由樹(水川あさみ)にも変化が起きていた。華やかな立...

ゴーストライター 第9回

「天才復活か?退屈で平和な日々の果てに」 内容 リサ(中谷美紀)は、小説家を辞めて家事をしていた。 母の介護をしながら。。。。 家に帰ってきた大樹(高杉真宙)は、そんな姿に。。。。 一方、 小説家となった由樹(水川あさみ)の小説は、話題性もアリ、売れ行き...

「ゴーストライター」身代わりの作家9由樹は持っているストックを使い果たしリサが味わった苦しみを知りリサはそんな由樹に自らの著書を由樹に手渡した

「ゴーストライター」第9話は小説家を辞めたリサは元子の介護に専念していた。その頃由樹は小説を書きながら多忙な日々を送っていたが次々と来る出版の依頼に疲弊し始めていた。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天