2015-03-10(Tue)

デート~恋とはどんなものかしら~ 第8話

依子(杏)と巧(長谷川博己)の結納が執り行われることになります。

依子は特に希望していなかったのですが、父・俊雄(松重豊)に、年を取ると楽しみが少なくなって、今の楽しみは依子の花嫁姿を見ることくらいだとこぼされたので、やることになりました。

依子の母・小夜子(和久井映見)も参加したいとわめきますが、依子にチーンと却下されてしまいましたw

藪下家に両家の面々が集まります。

儀式が始まると、巧の母・留美(風吹ジュン)は俊雄と巧の父・努(平田満)のしどろもどろの口上に笑いが止まらなくなります。

グダグダになってしまったので、やり直すことになって・・・

小夜子も俊雄のおかげで着物を着て参加出来ましたね。

そんな中、依子は巧の沈んだ様子が気にかかります。

1週間前、谷口家に佳織(国仲涼子)、宗太郎(松尾諭)、豊(中島裕翔)が集まり、依子と巧の結婚お祝いのパーティーが開かれます。

豊は、依子に告白しましたが、やって来た巧を前に惨敗して、泣いてしまうのでした・・・

結婚するなら、絶対に豊の方が良いと思うんだけどね・・・

そこで、結納が2月14日であることから、依子のバレンタインデーの思い出が話題に上がります。

しかし、依子は今まで一度も誰かにチョコレートを渡したことがないと話します。

小夜子お母さんに渡されたチョコを誰にも渡すことが出来なかった依子は、川辺で一人でそれを食べていました。

家に戻ると、両親がチョコを食べさせ合っていて・・・

このパーティーで、宗太郎が奥さんに逃げられて、離婚届を突き付けられたことを聞かされて・・・

豊を使って巧の邪魔をしようとしたり、そんな陰険なことばかりしていると思ったら・・・軽く巧に嫉妬していたのね。

佳織の方もいつもクールな巧が、彼女の描いた絵を見て褒めたことがきっかけで好きになってしまったようです。

結納でお膳を囲んだ時ビールが切れてしまって、それを買いに出た依子は、帰宅途中に母と一緒に行ったチョコレート店の前を通ります。

そして何かに惹かれるように入ったお店で、そこの店員さん(いしのようこ)に小夜子がいつも頼んでいたスペシャルな1箱を渡されるのでした。

そのチョコレートを巧にあげるのかと思ったら、結局は渡せないまま終わってしまいました。

また、川辺でそのチョコを一口食べて涙していました。

それを見た巧に、依子がしたいのは結婚じゃなくて「恋」なのではないかと言われて・・・

結局は、結納は破棄されてしまい、結婚もなくなりました。

そして、依子は豊に恋の仕方を教わることに、巧の前には佳織がやって来ます。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デート~恋とはどんなものかしら~ 「ついに結納!!涙の真相告白~本当の恋がしてみたい」

ついに、イベントは「結納」まで辿り着いたのに、藪下依子(杏)に感情が芽生え始め、準備したチョコレートを食べてる内、つい涙… それを、谷口巧(長谷川博己)に「あなたは恋がしたいんだ」と指摘されて、大どんでん返し~っ!結納も指輪も返納されてしまいました。思えば、幼い頃、チョコレートを贈るバレンタインデーに無縁だった、依子と巧(依子の場合、せっかく母親から買ってもらったのに無駄になり、巧は巧で、せ...

デート~恋とはどんなものかしら~ 「ついに結納!!涙の真相告白~本当の恋がしてみたい」

ついに、イベントは「結納」まで辿り着いたのに、藪下依子(杏)に感情が芽生え始め、準備したチョコレートを食べてる内、つい涙… それを、谷口巧(長谷川博己)に「あなたは恋がしたいんだ」と指摘されて、大どんでん返し~っ!結納も指輪も返納されてしまいました。思えば、幼い頃、チョコレートを贈るバレンタインデーに無縁だった、依子と巧(依子の場合、せっかく母親から買ってもらったのに無駄になり、巧は巧で、せ...

学校のカイダン九話&流星ワゴン八話&デート八話感想

■学校のカイダン九話 八話、九話は気迫がすごかった。ツバメ(広瀬すず)が言葉で説得していくパターンはなんら変わることはないですけど、ここにきてその内容が良いです。 一話から見ていると、今相手にしているのは校長なわけで。。プラチナ達を説得したら終わりだと思っていたのに、すごい展開になっているよね(笑)まあ、現実ばなれしているのはしょうがないんだけど。。 彗(神木隆之介)の背景も明らかにな...

デート〜恋とはどんなものかしら〜第8話 出来ないかもしれないけど、恋をしてみたいです

 みんな、感情を持って生きている。 ・宗太郎(松尾諭)は「勝ったのは俺だろ! なのに俺は女房に逃げられて、今朝、離婚届が届いて、何でお前が結婚出来んだよ!」 ・佳織(国仲涼子)は、ずっと巧(長谷川博己)のことを思い続けている。  車で巧の家の前を通る時は...

デート〜恋とはどんなものかしら〜 第8話

「ついに結納!!涙の真相告白〜本当の恋がしてみたい」 内容 2月14日。ついに、依子(杏)と巧(長谷川博己)の結納の日がやって来た。 俊雄(松重豊)依子。。。密かに小夜子(和久井映見) そして努(平田満)留美(風吹ジュン)そして巧 藪下家で儀式が始まるのだ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いつも分かり易く、ありがとうございます♪
そうそう☆
依子さんの結婚相手、どう考えても豊さんの方が
いいですよね。
う~む。こうして、やきもきするのも
こうしたドラマを観る楽しさのひとつなんでしょうね。
最後はすっきりしたいけど、どうなるんでしょう。
楽しみです。

Re: No title

来て下さって嬉しい限りです。

依子も結婚相手に選ぶなら、豊の方が絶対に良いと思うのですよね。
巧は変わっているけど、人の心にはすごく敏感で察してくれるので、その辺は良いのですが。
とにかく、高等遊民だから・・・w

最後は、納得するところに着地してほしいなと思っています。
今期の月9は、久々に面白いので期待しています。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天