2012-10-28(Sun)

高校入試 第4話

みどり先生(南沢奈央)が偶然見つけたサイトの件を校長たちに知らせますが、やはり上は事無かれ主義のようです。

問題が起きないと何も考えないようですね・・・

杏子先生(長澤まさみ)は、隣の席の宮下先生(小松利昌)から、校長の天下りの話などを聞いて、ある意味感心していました・・・

子供の受験に着いて来た保護者たちは、相変わらずDVDのドラマにハマっていますw

一方、受験生たちの中には、終わった問題の解答を聞き合う子たちもいました。

それを聞いていた沢村翔太(清水尋也)がまた松島良隆(高杉真宙)に八つ当たりして、それを聞いた女子たちが翔太の方をひそひそと責め始めます。

どうやら、芝田麻美(美山加恋)は、携帯依存症のようで、携帯を取り上げられると過呼吸を起こすみたいです。

だから、携帯を制服のポケットに隠したままにしているのですね。

しかし、それが大変な事態を起こしてしまいます。

ドラマを見終わって、お昼ご飯を食べた麻美の母親・昌子(生田智子)が時間を見て、麻美の携帯にメールを送ってしまったのでした。

当然、教室内に響き渡る携帯の着信音・・・

水野先生(阪田マサノブ)が携帯を取り上げると、麻美は過呼吸を起こして倒れてしまいます。

それを見た村井先生(篠田光亮)がビニール袋で応急処置を行います。

麻美はこの件で失格となりますが、母親の昌子は校長たちに食い下がってモメまくります。

そこに、自分の息子が携帯音で集中力を妨害されたと憤慨した同窓会会長の沢村幸造(入江雅人)が、何を勘違いしたのか、昌子と共闘し始めますw

松島先生(羽場裕一)も大変ですねw

そんな時、杏子先生から頼まれた旅行社の徳原優介(倉貫匡弘)がやって来て、みどり先生のゴールドカードの再発行が何とかなったようですね。

みどり先生は、杏子先生の知り合いが男性なことに興味津々のようですが・・・



ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校入試 (第4話 ・10/27) 感想

フジテレビ系ドラマ『高校入試』(公式)の第4話の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです。 今

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天