2015-03-06(Fri)

三ツ星食感シリーズ

三ツ星食感1

この度は、モラタメさんを通じて三ツ星食感シリーズをお試しする機会に恵まれました。

一度、試してみたかったので、早速全部作ってみましたよ。

三ツ星食感2三ツ星食感3

衣カリカリ タンドリーチキン

用意するものは、鶏もも肉とサラダ油だけ。

ビニール袋に鶏肉と「カリカリになる衣」を入れて、均一に付くように大きく全体に振り混ぜて5分置きます。

5分後、鶏肉をぎゅっと握るように、衣を押し付けるのがポイントです。

フライパンにサラダ油をひいて、フタをして焼くので、火の調整には気をつけた方がいいです。

私はちょっと焦がしてしまいました。

味は、かなりスパイシーですが、ご飯が進みますね。


三ツ星食感4三ツ星食感5

もやしシャキシャキ 豚もやし とろみ炒め

用意するものは、もやし、にら、豚こま肉、サラダ油、水です。

フライパンに「シャキシャキ炒め油」とサラダ油を熱して、もやしとにらをさっと炒めてお皿に取っておきます。

同じフライパンに豚こま肉を入れて、火が通るまで炒めます。

いったん火を止めて、もやし、にら、豚こま肉をフライパンに戻し、「とろみ炒めの素」を入れて再度よく混ぜて炒めます。

これは、文句なしに美味しかったです。

ご飯が進むので、おかずにはもってこいです。


三ツ星食感6三ツ星食感7

衣サクサク ミルフィーユ風カツ

用意するものは、豚こま肉とサラダ油だけ。

ビニール袋に豚こま肉を入れて、「まとめる粉」を2~3回に分けて振り入れます。

均一に混ざるように、しっかりもみ込んで5分置くのがポイントです。

豚肉を3、4個に分けて、小判型にまとめます。

大きなお皿に「サクサクになるパン粉」を広げて、豚肉をしっかり押し付けて衣をつけます。

焦げないように気をつけながら、片面4分、裏返して3分フライパンで焼きます。

本当に豚こま肉がまとまるのか心配でしたが、思った以上にきれいに美味しく出来ました。

これは、旦那さんにも好評でしたね。

お肉がすごく柔らかいので、食べやすかったです。


三ツ星食感8三ツ星食感9

きゃべつシャキシャキ 鶏塩キャベツ

用意するのは、キャベツ、鶏もも肉、サラダ油です。

フライパンに「シャキシャキ炒め油」とサラダ油を熱して、キャベツを炒めておきます。

同じフライパンに鶏もも肉を入れて、フタをして火が通るまで焼きます。

これも焦げないように、気をつけて。

いったん火を止めて、キャベツを鶏もも肉と混ぜて「塩炒めの素」を全体に振り入れてよく混ぜます。

ちょっと塩気が強いかなと思いましたが、ご飯とはとても合います。



全体的に、みんな美味しかったので、これは良いなと思いました。

三ツ星食感シリーズをリピートして、また使ってみたいと思いましたね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天