2015-03-05(Thu)

アルドノア・ゼロ 第20話

火星騎士たちの攻撃に地球連合軍は翻弄されます。

伊奈帆(CV:花江夏樹)も参戦しますが、何せ火星騎士たちは3人でタッグを組んでいるので、いつものようには行かないです。

追い詰められた鞠戸大尉(CV:中井和哉)と伊奈帆ですが、デューカリオンが割って入って救助してくれます。

しかし、火星騎士の乗るカタクラフトの電撃で、デューカリオンの計器がすべてやられてしまうことにw

一方、スレイン(CV:小野賢章)は、レムリナ姫(CV:夏川椎菜)を使って出した宣言についてエデルリッゾ(CV:水瀬いのり)に説明していました。

自分の心の弱さだと言っていましたが、彼はかなりしたたかだと思います。

一方、伊奈帆に助けられたマズゥールカ(CV:豊永利行)がアセイラム姫(CV:雨宮天)に謁見を申し込んで来ます。

いよいよ、スレインの周辺を探ろうとしていますね。

これも、レムリナ姫がアセイラム姫に化けて対応しますが、スレインに地球人のことを良いようには言われていなかったので、そのまま伝えてしまい、マズゥールカは不信感を募らせるのでした。

そして、スレインが月面基地に行っている間に船が故障したと偽って、スレインの要陸城に入り込むのでした。

そこで対応してくれたのは、エデルリッゾでした。

彼女は、アセイラム姫と一緒に地球に降り立ったことを内緒にしているの?

マズゥールカの質問に、かなりオドオドしていましたが、彼からの預かり物をしっかりアセイラム姫に渡してくれました。

ザーツバルムに銃で撃たれたことで、記憶はまだ完全には戻っていなかったようですが、マズゥールカからの届け物を見せられたアセイラム姫は・・・

それは、スレインからもらって、伊奈帆に渡したペンダントでした。

一方、スレインにつれなくされているレムリナ姫は、悲しみのあまりアセイラム姫のところへ行きますが、そこにはもう誰もいなくて・・・

2人の姫の存在が、スレインの足元をすくう様な気がしますね・・・

人を利用すれば、そのツケは絶対に返って来ますよね・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ BS11(2/28)#20

EP:20 名誉の対価 透明なカタクラフトと対戦中に新たに揚陸城が 降下してきた。そして雷撃のカタクラフトともう一体が参戦する。撤退を伝えるデューカリオンだが囲まれる伊奈帆と鞠戸。デューカリオンがカタクラフトを回収するために戦地に 強制着陸する。 伊奈帆たちを回収するが3機のカタクラフトに攻撃されてデューカリオンもレーダーやセンサー系が破壊される。正体不明のカタクラフトは分身能力を持っていた...

アルドノア・ゼロ #20

連携して戦うようになった火星騎士に、伊奈帆たちは苦戦します。そんな中、伊奈帆の考えを確かめるために、マズゥールカはアセイラム姫とスレインへの謁見しようとするのでした。 透明な火星のカタクラフトと戦っていた伊奈帆たちは、新たな敵の来襲に苦戦を強いられます。一体は雷撃の力を持つカタクラフトで、もう一体は分身能力を持つカタクラフトでした。苦しい状況の中、伊奈帆たちを救うためにデューカリオンが...

アルドノア・ゼロ 第20話「名誉の対価」

緊張感があり過ぎる。 一体どこが破滅を迎えるかな。

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 20「名誉の対価 -The Light of Day-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 20「楽園の瑕 -Here to

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #20

『名誉の対価 -The Light of Day-』

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#20「名誉の対価」

「占領された地域に総攻撃をかけ、奪還せよ」 複数のカタクラフトに複数の揚陸城。 おまけに火星騎士たちの連携攻撃を受け、撤退を余儀なくされた伊奈帆たち。 今の物量で攻める姿勢ではダメだと話していたいところ、 無能な上からはその物量で押し切れと命令が下る。

【アブソリュート・デュオ】第9話『神滅部隊/リベールス』 キャプ付感想

アブソリュート・デュオ 第9話『神滅部隊/リベールス』 感想(画像付) 前回とは打って変わってシリアス&戦闘回。 ユリエちゃんがリベンジャーと言った過去も明かされます。 大活躍した兎先生の極悪な強さにも惚れますわ!(笑)  リベールスに襲われた臨海学校。 朔夜を捕えたKと対決する透流たち… ユリエが覚醒して勝利するが、みやびがウォーカーの元に行ってしまう。  

アルドノア・ゼロ 第20話 「名誉の対価 -The Light of Day-」 感想

マズゥールカの行動で一気に状況が動き出しましたね。 スレインは相変わらず行動が裏目に出るなぁ。 アセイラムとレムリナ、二人の姫とスレインの関係が どう動くか楽しみです。 火星騎士の進撃に翻弄される地球連合軍。 伊奈帆とデューカリオンも参戦するが、思わぬ攻撃に苦戦を強いられる。 一方、スレインはエデルリッゾにその胸の内を語る。 アセイラム姫殿下に謁見を願う火星騎士には別の目論...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天