2015-03-03(Tue)

デート~恋とはどんなものかしら~ 第7話

依子(杏)と巧(長谷川博己)は、「結婚契約書」の作成を急いで進めていました。

2人が急ぐのは、留美お母さん(風吹ジュン)が体調を崩したからでした。

依子が紹介した病院で検査を受けた留美は、胃潰瘍と診断されて、良くない場所に潰瘍があるとかで手術することになります。

巧、佳織(国仲涼子)、宗太郎(松尾諭)は、その診断にホッとしますが、不安がよぎった依子は俊雄お父さん(松重豊)に、胃がんで死亡した小夜子お母さん(和久井映見)の当時の症状を尋ねます。

その夜、巧は自宅に戻った留美が家や土地の権利書を読んでいるところに遭遇します。

その後、佳織も自宅で行っている美術教室を継いでほしいと言われ、宗太郎も葬儀屋から出て来た留美を見かけてしまって・・・

母親のことで後悔がある依子は、それを繰り返さないためにも自分たちで出来ることは迅速に実行しようと巧たちに呼びかけます。

その裏で、宗太郎は相変わらず豊(中島裕翔)に、ラストチャンスだとハッパをかけているのねw

佳織も巧のことが好きなようですが、彼女は自分のことを好きになってくれない男性とは一緒にいれないと言います。

当たり前ですよねw

ある日、巧の家で「結婚契約書」の作成をしていた依子は、不用品の整理をしていた留美に、写真に写っている巧の父であり、留美の夫である努がいつ亡くなったのか尋ねていました。

しかし、本当は努は亡くなっておらず、別居中なんですね・・・

それを知った依子は、巧に詰め寄ります。

努は元教育評論家だったようで、高等遊民となってしまった息子と大喧嘩となり、いつしか仕事もなくなって家を出て行ってしまったようです。

しかし、ブログをやっていて、依子はそこから努の居所を突き止めます。

留美お母さんが胃がんではないかというのは依子の早とちりでしたが、おかげで巧の両親がちょくちょく会っていて今も仲が良いことが判明しました。

巧はお父さんを責めますが、私も依子と一緒で原因は巧にあると思います。

巧が依子が持って来た婚姻届を破ってしまったことで、チャンスは豊にも回って来た?

でも今回の件が落ち着いたら、巧が破った婚姻届にサインして持って来ましたよね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デート~恋とはどんなものかしら~ #07

『親の気持ちを子は知らず!?母の終活決め手は結婚!!』

デート~恋とはどんなものかしら~「親の気持ちを子は知らず!?母の終活決め手は結婚!! 」

今回は、谷口巧(長谷川博己)ママ、留美(風吹ジュン)が体調を崩したことから、巧が、藪下依子(杏)に相談。彼女の勧める病院で、検査をウケた結果、胃潰瘍の手術をすることに。でも、留美の行動が、限りなく終活っぽく、家の権利証を確かめたり、葬儀屋に入ったりするのを見た、一同は不安を募らせ、依子は、自分の母親・小夜子(和久井映見)が亡くなった時のことを思い出し、父・俊雄(松重豊)に相談し、ますます早と...

デート~恋とはどんなものかしら~ (第7話・3/2) 感想

フジテレビ系『デート~恋とはどんなものかしら~』(公式) 第7話『親の気持ちを子は知らず!?母の終活決め手は結婚!! 』の感想。 病院で診察を受けた留美(風吹ジュン)から胃潰瘍で簡単な手術を受けることになったと聞いた巧(長谷川博己)は、一安心するも元気がない母を心配する。一方の依子(杏)は、俊雄(松重豊)から小夜子(和久井映見)が胃がんで倒れる前の症状を聞き、留美の状態と...

デート~恋とはどんなものかしら~ (第7話・3/2) 感想

フジテレビ系『デート~恋とはどんなものかしら~』(公式) 第7話『親の気持ちを子は知らず!?母の終活決め手は結婚!! 』の感想。 病院で診察を受けた留美(風吹ジュン)から胃潰瘍で簡単な手術を受けることになったと聞いた巧(長谷川博己)は、一安心するも元気がない母を心配する。一方の依子(杏)は、俊雄(松重豊)から小夜子(和久井映見)が胃がんで倒れる前の症状を聞き、留美の状態と...

デート〜恋とはどんなものかしら〜 第7話

「親の気持ちを子は知らず!?母の終活決め手は結婚!!」 内容 その日、依子(杏)と巧(長谷川博己)は、結婚契約書の作成を進めていた。 離婚した時のことまで決めるという依子に、巧は閉口気味だが。。。 1月19日。。依子は、役所で婚姻届を手に入れる。 さかのぼ...

「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第7話 親の気持ちを子が知らず !? 母の終活 決め手は結婚 !! 

 さて、右側には偏屈で役立たたずでトウの立ったニート、 左側には可能性に満ちた理想的な好青年、 依子はどちらを選ぶのかしら〜? って予告で両家が挨拶しあってたからニート ...

デート〜恋とはどんなものかしら? 第7話 基本的に家事全般は乙がするものとする。性交渉は週21時間!

 依子(杏)がつくった結婚契約書(笑) ・基本的に家事全般は乙がするものとする。←乙は巧(長谷川博己)www ・朝食のメニューは以下のとおりとする。  月曜日 米飯 豆腐とわかめの味噌汁、鮭の塩焼き、納豆  火曜日 トースト、サラダ、ヨーグルト  ※第二火曜日...

人は誰でも恋をするもの(杏)俺になんの断りもなくいやらしい事しやがって(長谷川博己)

人は自分が愛しているものを貶されると怒りを感じる。 それは本当に愛しているのが自分自身だからである。 「愛するより愛されたい」も「愛されるより愛したい」も嘘で「愛しているものに愛されたい」が本音である。 親が子供を愛し、子供が親を愛するのが原点だからだ。 「恋」は「愛」ではない。 欲しいものを手に入

デート〜恋とはどんなものかしら〜第7話★『アバター』は40点。『パシフィック・リム』は70点

デート〜恋とはどんなものかしら〜第7話 病院で診察を受けた留美(風吹ジュン)から胃潰瘍で簡単な手術を受けることになったと聞いた巧(長谷川博己)は、一安心するも元気がない母を心配する。一方の依子(杏)は、俊雄(松重豊)から小夜子(和久井映見)が胃がんで倒れる前の症状を聞き、留美の状態とそっくりだと気付く。留美が胃がんなのにうそをついていると思う依子は、彼女のために今できることをしようと巧らに...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天