2015-03-03(Tue)

流星ワゴン 第7話

おじいちゃんの方の忠雄(香川照之)の容体が急変します。

でも、蘇生装置によって奇跡的に持ちこたえます。

澄江(倍賞美津子)はベッドに横たわる忠雄を見つめて、智子(市川実和子)に「一雄(西島秀俊)を待っているんだよ」とつぶやいていました。

同じ頃、生霊の方の忠雄の具合も悪くなっていましたが、心配する一雄と健太(高木星来)をよそに、自分がここにいる意味がわかったと言っていましたが・・・

ワゴン車が次の分岐点へ向かおうとすると、健太が嫌だと叫びます。

澄江の言葉に勇気をもらった健太は、お母さん(中島ひろ子)が自分のことを覚えているかどうか確かめに行く決意をしていました。

もう逃げないと覚悟を示す健太に橋本(吉岡秀隆)は、母親に会うと言うことは未練を断ち切って成仏することだと伝えます。

うなずく健太を橋本は笑顔で送り出しますが、忠雄は橋本の笑顔の裏に何かを感じ取っていました。

その夜、橋本を居酒屋に連れ出した忠雄は、健太を本当に成仏させたいのか問い質します。

翌朝、橋本だけをワゴン車に残し、一雄たちは健太の母親の家に向かいます。

忠雄は橋本から本当のことを聞いてしまっているので、健太と母親を会わせることに反対し始めて、そのまま帰ろうと言い出します。

勝手なことを言い出す忠雄と一雄はまた喧嘩を始めますが、健太がお母さんの家の庭に入ると、お母さんが脚立から落ちて気を失っていました。

一雄が慌てて救急車を呼びますが・・・

頭に怪我をしたお母さんは入院しますが、そこで健太とキャッチボールをしたり、楽しく過ごすことが出来ました。

これで、健太の未練はなくなって成仏と言うことになるのかな・・・

忠雄は、親子の別れがこんな風になるのは好きじゃないと涙していました。

おじいちゃんの忠雄は偏屈だけど、生霊の忠雄は面倒なくらい熱いけど良い人ですね。

何で、このままでおじいちゃんにならなかったのかw

健太も成仏するのか~と思ったら、やはりまだまだ成仏出来ずにワゴン車のドライバーを続けないといけない橋本パパを放っておけないので戻って来てくれました。

成仏は、2人一緒が良いよね。

一方、現実世界の一雄の妻・美代子(井川遥)は、また借金がかさんで夜中まで闇金から電話がかかって来る始末。

息子の広樹(横山幸汰)も元友人たちから嫌がらせのいじめに遭っていました・・・

ワゴン車に乗り込んだ忠雄と一雄に、橋本が次が最後の大切な場所だと教えてくれます。

一雄は、「僕は、死ぬんですか」と橋本に尋ねますが・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流星ワゴン #07

『健太の別れは好かん 吹雪の肩車で奇跡を』

流星ワゴン「健太の別れは好かん吹雪の肩車で奇跡を」

チューさん(香川照之)が苦しんでたのは、現実世界の忠雄の容態が悪かったからで、そこは、持ち前の生命力で、無事、元に。そして、今回は、ほぼ丸々、ワゴンカー親子、橋本(吉岡秀隆)の息子、健太(高木星来)の成仏騒動でした。今までの旅で、特に、一雄(西島秀俊)の家に止まった時、彼の母親・澄江(倍賞美津子)が、「どうな時でも、母親は、子供のことを覚えているものよ」発言が、彼の心に残り「もう1度、お母さ...

流星ワゴン (第7話・3/1) 感想

TBS系『流星ワゴン』(公式) 第7話『健太の別れは好かん吹雪の肩車で奇跡を』の感想。 なお、原作小説:重松清『流星ワゴン』は未読。 【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。 健太(高木星来)が、もう一度、母の花織(中島ひろ子)に会って、自分のことを覚えているか確かめたいと言い出した。橋本(吉岡秀隆)は‘ジョーブツ’することを条件に認めるが...

「流星ワゴン」 第7話 健太の別れは好かん 吹雪の肩車で奇跡を

 成仏完了!南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん  と思ったら・・・・戻ってきちゃったよ。 そんな行ったり来たり可能なんか・・・・? 忠さん大喜びだけど、行ける時に行っといた方が良かっ ...

流星ワゴン 第7話

「健太の別れは好かん吹雪の肩車で奇跡を」 内容 父・忠雄(香川照之)の説得を試みた一雄(西島秀俊)だったが、失敗に終わる。 その直後、橋本(吉岡秀隆)の待つワゴンに帰ろうとしていたところ、 忠雄の様子がおかしくなる。 現在の父に何かがあったのではと一雄は...

【 流星ワゴン 】第7話 感想

わしゃ、こげな別れ方は好かん! 仕方ないだろ。 橋本さんと健太が決めたことだ。 ほいでも好かん! 好かんもんは好かんのんじゃ! だったらどうしろって言うんだ! 俺達の別れはもっと嫌なものになるんだ。 お互い憎しみ合って、でもそれを口にすることもなく、冷たく冷えきったまま 顔を合わせることもないまま、あんたとは死に別れるんだ! それに比べたら、今のなん...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天