2015-02-27(Fri)

問題のあるレストラン 第7話

たま子(真木よう子)、結実(二階堂ふみ)、ハイジ(安田顕)、鏡子(臼田あさ美)、千佳(松岡茉優)が共同生活を送っている部屋に、早朝から藍里(高畑充希)が引っ越して来ます。

午前3時まで仕事だったみんなは、無理やり身体は起こされているけど、頭はしっかり睡眠中でしたが、そんなことはお構いなしに藍里は自己紹介を始めるのでした。

ようやく、藍里も素直になってみんなのところにやって来ましたね。

嬉しそうに、みんなが歯ブラシを置いているところに、自分の歯ブラシも置いていました。

藍里は仕事中も一方的にしゃべり続けていましたが、テキパキと働き、お客さんとの交流も上手く行っているので、それを見ていたたま子とハイジは、彼女はお店の戦力になると認めるのでした。

1週間連続で黒字になり、たま子が幸運の女神の前髪を掴もうとみんなに話すと、何故かみんなたま子の前髪を掴もうとするのねw

藍里の提案で、動画サイトにお店での面白いシーンを流して宣伝しようと言うことになります。

レシピも公開するのね。

たま子たちのお店とは反対に、門司(東出昌大)がシェフを務めるライバル店は売り上げが落ちていました。

本社から新しいメニューを押しつけられた門司は不満がいっぱいです。

だって、どう考えても門司の料理に問題があるのではなくて、お店自体に問題が大アリだもんねw

ここのお店に入れてもらえなかったお客さんたちが、みんなたま子たちのお店に流れて来ているのでした。

千佳のお母さん・奏子(堀内敬子)が再婚するようです。

今までお母さんらしいことが出来なかったことを反省して、再婚相手の寺川(菅原大吉)の仕事の都合で北海道に行くことになったので、千佳にも一緒に来てほしいようですが・・・

そんな時、たま子たちは限定販売されている幻のベーコンに目を付けますが、そこでも門司たちと張り合うことになってしまって・・・

手作りでそんなにたくさん作ることは出来ないらしいですが、枠が1つだけ空いているので、美味しい料理を作った方に商品を卸すと言ってくれたので勝負することになります。

千佳は、門司の料理が本当に美味しいことを知っています。

ベーコンは色々あってダメになりましたが、お店に来てくれた門司が千佳のポトフを全部食べてくれたので、彼女は嬉しそうでした。

門司は、たま子たちのお店を見て驚いていました。

たくさんのお客さんが本当に嬉しそうに、料理を食べていましたから。

千佳は、すごく美味しそうなお弁当を持って来てくれたお母さんに一緒には行けないと言います。

彼女も自分の居場所を見つけたので。

そこに、たま子を訪ねて五月(菊池亜希子)が恋人の高村(風間俊介)を連れてやって来ます。

いよいよ、奈々美(YOU)と一緒に雨木社長(杉本哲太)と戦うの?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

問題のあるレストラン #07

『完全勝利!女たちの決断は…』

問題のあるレストラン「完全勝利!女たちの決断は…」

『シンフォニック表参道』では、本社からの新メニューの指示書に、門司(東出昌大)は、 苛立ちを隠せず、無視します。その頃、たま子(真木よう子)筆頭、みんなで共同生活をしていたもとに、藍里(高畑充希)が、いきなり引っ越してきます。驚き、当惑する一同。でも、その持ち前のポジティブさと明るさに、レストランでは、テキパキ。提案も出したり、戦力になると認められます。やがて、1週間連続で黒字を記録し、繁盛...

問題のあるレストラン 第7話

「完全勝利!女たちの決断は…」 内容 本社からの新メニューの指示書を受け取った門司(東出昌大)は、 苛立ちを隠せなかった。 そのころ、 たま子(真木よう子)たちの家に、藍里(高畑充希)が転がり込んでくる。 あまりの騒々しさに、初めは戸惑っていたたま子たちだ...

ピシッ!(高畑充希)ピシッ!(二階堂ふみ)ピョショッ!(松岡茉優)

にゃにしろ・・・真木よう子、臼田あさ美、高畑充希、二階堂ふみ、松岡茉優が働くレストランである。 ある意味・・・天国じゃないか。 食材業者が色目使うのも仕方ないのである。 もう・・・これは男の性にゃんだから。 猫系でごまかしてもセクハラはセクハラですよ。 その・・・ある意味・・・普通のリアクションなの

問題のあるレストラン七話感想

うわあ~シェフがいなくなっちゃうかと思ってヒヤヒヤしたよ。千佳(松岡茉優)は本当、いい味出してるから絶対いなくなっちゃ駄目だって。 今回、再婚するお母さんからいっしょにこない?との誘いが。千佳は大いに心が揺れて、あわやいなくなっちゃう!?と。 でもお母さんとの決別は、三話からの流れで感動ものだったね。今までのことが報われた瞬間だった。お母さんのお弁当が、お母さんの完全復活を表していて、千...

問題のあるレストラン 第7話★「わたし今、凄く心が震えてます。」

問題のあるレストラン 第7話 朝7時。たま子(真木よう子)や結実(二階堂ふみ)、千佳(松岡茉優)らが共同生活を送っている部屋に、いきなり藍里(高畑充希)が引っ越してきた。 さすが高畑充希、勢いがあるわ。 −◆− 一緒に暮らそうと言う母・奏子(堀内敬子)。 千佳(松岡茉優)は「ここには私の厨房がある。頼りにしてくれる仲間も居る。千佳はもう子供じゃなくなったの。 本当はマ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天