2012-10-27(Sat)

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第3話

有功(堺雅人)が道場で1000回の素振りをして倒れたことを知った家光(多部未華子)は、有功の部屋を訪ねて来ます。

澤村(内藤剛志)が情けないと言いつつも褒めていたらしく、家光も不思議そうな感じでした。

家光は、有功が若紫と名付けた子猫を可愛がっていることに気付いて、自分の過去を話し始めます。

まさか、大奥に仕える見張り番に襲われて、妊娠出産して、すぐに産んだ女の子を亡くしたとは・・・

有功が家光に優しく声を掛けたことで、家光の中で何かが動いたようです。

それ以降、家光が有功の部屋に入り浸るようになって、他の御中﨟たちにとっては面白くない状態となります。

有功の素振り1000回の件は、台所や見張り番にも知れ渡っていたようで、みんな彼のことを褒め始めて、玉栄は上機嫌でした。

しかし、お中﨟のリーダー格が、有功にまた何かをやらかす素振りが見えた玉栄(田中聖)は焦ります。

でも、玉栄・・・お寺に仕えていたのに、これはダメだよ・・・

まさか若紫を使って、お中﨟のリーダー格を陥れるなんて・・・

それに、城下の女性たちの髪の毛を澤村に面白半分に切らせていた犯人は、家光でした・・・

それを知った有功は、ものすごい形相で怒ります。

怒られたことが面白くない家光は、春日局(麻生裕未)に有功をちょっと懲らしめるように頼んでいました。

まさかの女装・・・澤村・・・怖いよw

家光は、春日局に母親や乳母、女性であることも取り上げられていて、澤村たちの女装を見て、泣きながら笑っている姿は本当に哀れです。

みんなを退けた家光のところに、自分が着るために持って来られたキレイな着物を持って来た有功。

それを家光に掛けてあげて、髪の毛を下してあげました。

抱き合う2人・・・とうとう2人は上手く行くのね・・・でも問題は春日局か・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

哀しいのは将軍だからではないのです(多部未華子)

かってはサイエンス・フィクション(SF)とファンタジーとの区別はなんとなくあった。しかし、一部の作家がSFとファンタジーとは違うということに拘泥し、スペキュレイティブ・フィ

「大奥~誕生[有功・家光篇]」第3話

第三話「あなただけを救うために私は生まれた…」  

【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第3話 感想

自分は何と思い上がっていたことか。 あなたと同じ苦界に落ちてようやく分かるとは。 私は、なぜこのか弱いお方に、あないに酷いことを言えたのやろ。 この方はきっと今まで幾度

大奥 ~誕生~ [有功・家光篇]

第3話 「あなただけを救うために私は生まれた…」 誰も将軍などとは 思っておらぬ・・・  私は徳川の血を繋ぐための仮腹よ-------! 家光の悲しい過去と思いを知り彼女をだき

ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」第3話 あらすじ感想「あなただけを救うために私は生まれた…」

一生この大奥で過ごす------------!! 毎週どんな堺さんの有功が見られるか、楽しみで仕方ない今作♪ 今期は本当ジャンル的にも色々面白いドラマが多くていいよなぁ。 大奥の

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] 第3話

『あなただけを救うために私は生まれた… 内容 大奥で妙な噂があると玉栄(田中聖)は聞いてくる。 女の生首をわしづかみにした侍が出るというのだ。 村瀬(尾美としのり)は、作り

大奥~誕生[有功・家光篇](3)

あなただけを救うために私は生まれた・・・

『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第3話

あなただけを救うために私は生まれた・・・

テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第3話感想

最終話まで週刊連載する予定の、TBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。今回は2012年10月26日放映分の第3話についての感想となります。前回第2話の視聴...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天