2015-02-25(Wed)

ゴーストライター 第7話

ゴーストライター裁判は、リサ(中谷美紀)の勝訴に終わり、由樹(水川あさみ)は心労で倒れて入院することになってしまいます。

退院した由樹は、小田(三浦翔平)に付き添われて、真奈美(菜々緒)の部屋に戻りますが、テレビを付けると由樹の実家に押し寄せるレポーターの姿がありました。

元婚約者と言うことで、浩康(小柳友)のところにも・・・

由樹は食欲もなく、お母さんに電話をかけてただ謝罪するだけでした。

浩康のところには、連絡することも出来ず・・・

一方、リサは引退を決意していました。

神崎(田中哲司)は、このタイミングでの引退は要らぬ憶測を呼ぶと言いますが、リサには母親の介護という切り札があったのでした。

リサの引退会見は滞りなく終わり、小田は神崎を責めますが、神崎は小田にも原因があると冷静に返して来るのでした。

騒動が一段落すると、神崎は鳥飼(石橋凌)から休暇を与えられます。

ポケットマネーまで頂いたので、神崎はリサを誘って温泉に行くことに。

リサは、引退したら2人の関係は終わってしまうと思っていたので、ものすごく戸惑っていましたが、結局は一緒に行くのね。

でも、宿泊した旅館の調理場から出火して、リサは逃げることより、ここで自分を終わらせることを選んだようです。

幸か不幸か助け出されましたけど。

リサは息子の大樹(高杉真宙)に出て行かれたことや偶然街中で出会った由樹の様子を見て、かなり心が乱れていました。

由樹の元婚約者・浩康が訪ねて来て、エターナルレシピを書いたのは由樹だと言われたこともありました。

入院中のリサのところに出て行った大樹も駆け付けて来て、自分だけ楽になるなんて許さないと涙目で言われてしまうのでした。

認知症のおばあちゃんから、お父さんに間違われた大樹は、とても戸惑っていましたが、大樹はお父さん似なのねと思いましたw

リサは出演した生放送番組で、ついに由樹をゴーストライターとして本を出していたことを告白して・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ゴーストライター 』『 まっしろ 』第7話 ツイッターつぶやき感想まとめ(2/24)

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。 ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 単なる自分のための忘備録です。 「読み物ではない」ということでスルー推奨します~! ゴーストライター  第7話 kukucooo ゴーストライター 待機っ 02-24 20:56 この泰造とお嬢様の6億円ジャンボCMの...

ゴーストライター (第7話・2/24) 感想

フジテレビ系『ゴーストライター』(公式) 第7話『私は消えたい…勝利のシナリオの結末』の感想。 マスコミに追われる由樹(水川あさみ)は、外出もままならず、小田(三浦翔平)から励まされても、小説を書くこともできなくなる。一方のリサ(中谷美紀)は、神崎(田中哲司)の反対を押し切り休筆を発表。母親の元子(江波杏子)が認知症であることを明かし、家族との時間をつくりたいと語ったリサ...

ゴーストライター #07

『私は消えたい…勝利のシナリオの結末』

ゴーストライター 第7話

 第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ゴーストライター「私は消えたい…勝利のシナリオの結末」

裁判は、リサ(中谷美紀)と駿峰社の完全勝利。また、世間には、認知症の母(江波杏子)の介護のため、と、休業宣言します。裁判で倒れて入院し、退院した由樹(水川あさみ)は、小田(三浦翔平)の配慮で、真奈美(菜々緒)の部屋で居候するも、メディアでも、ネットでもバッシングされて、ついに「書く」気力まで失われ、必死で彼女の行方を探す、元・婚約者・尾崎(小柳友)の電話に出る気力さえありません。また、街で偶...

ゴーストライター 第7話★これは私が書いた小説ではありません

ゴーストライター 第7話 マスコミに追われる由樹(水川あさみ)は、外出もままならず、小田(三浦翔平)から励まされても、小説を書くこともできなくなる。一方のリサ(中谷美紀)は、神崎(田中哲司)の反対を押し切り休筆を発表。母親の元子(江波杏子)が認知症であることを明かし、家族との時間をつくりたいと語ったリサの休筆宣言は、世間から好意的に受け入れられる。しかし、母親の言葉が信じられない大樹(高杉...

「ゴーストライター」身代わりの作家7偽りの勝訴でリサは由樹を追い込んだが孤独感に襲われ全ての罪をテレビでカミングアウトし偽りの勝訴を認めた

「ゴーストライター」第7話は裁判で勝訴したリサは何とか世間のバッシングを由樹に向ける事に成功したが由樹は心労で倒れてしまう。由樹は退院するも実家にはマスコミが押し寄せ ...

ゴーストライター 第7回

「私は消えたい…勝利のシナリオの結末」 内容 由樹(水川あさみ)を名誉毀損で訴えたリサ(中谷美紀)と駿峰社。 神崎(田中哲司)の作戦どおり、由樹を追いつめていき。。。、リサは勝訴した。 リサの勝訴により、由樹は世間やマスコミからバッシングを受けることに。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天