2015-02-23(Mon)

流星ワゴン 第6話

一雄(西島秀俊)はついに、忠雄(香川照之)が現実世界で今にも死にそうな状態であることを明かしてしまいます。

後悔を消せないまま現実の忠雄が死亡すると、生霊の忠雄は永遠にこの世を彷徨うことになってしまうらしい。

それを知った忠雄は、この時代の自分と接触しようと広島・鞆の浦の家に向かいます。

しかし、老いた忠雄と若い忠雄が出会えば、時間の流れに歪みが生じて、すべてが元に戻されると橋本(吉岡秀隆)から忠告を受けた一雄は、これまでのやり直しの旅もなかったことになると知り、大急ぎで止めに向かいます。

秘書たちに出迎えられて会社の前で車を降りる72歳の忠雄に近付く生霊の忠雄を、一雄と健太(高木星来)が間一髪で阻むのでした。

忠雄も一雄から橋本から聞かされた話を聞いて、一雄に病院へ行って検査を受けるように説得してほしいと頼みます。

しかし、既に親子関係が破たんしている忠雄と一雄なので、一雄は無理だとしか言えないです。

それでも実家に行ってみますが、そこで母・澄江(倍償美津子)と妹・智子(市川実和子)と会って、父・忠雄と再会しますが、忠雄の態度は冷たいものでした。

そのまま何も言えずに家を出てしまい、いつもの場所で健太と忠雄と一緒にいると、澄江が迎えに来てくれて、離れに内緒で泊めてくれました。

忠雄・・・自分の嫁を見る影もないって、ど~ゆ~意味だw

あんたが苦労させたからじゃないの??

ここで、健太と澄江が仲良くなりました。

健太は自分のお母さんが再婚して子供までいることにショックを受けて、自分のことは忘れてしまったと言っていましたが、そんなことはないです。

いつもお母さんの心のどこかには、必ず健太がいるはずですよね。

忠雄は自分の性格をよく知っているので、負けず嫌いなところを利用して病院で検査を受けさそうとしますが、良いところまで行って、やはり邪魔が入るのね。

忠雄は今までピンと来なかったようですが、忠雄と一雄の仲がすっかりこじれているのは、一雄が逃げてしまったからなのだと気付きます。

そのことを突かれた一雄は、澄江から怒られたこともあり、意を決して忠雄と正面から向かい合うことに。

一雄は、朋輩のためだと忠雄のことを言って、これから起こることを忠雄に告げますが・・・

72歳の忠雄は、本当にカバチタレですw

そして、忠雄は自分がこれから何をするべきなのかを悟ったようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流星ワゴン「チュウさんVS忠さん頑固オヤジを倒せ!!」

ワゴンに乗ってる坊や、橋本健太(高木星来)の親が再婚して次の家庭を気づいてることを知りながら会わせた、「真実を知ることが肝心なんじゃ」なチュウさん(香川照之)に、一雄(西島秀俊)がキレて、ついに、本物のリアル・忠雄(香川照之)は、がんの発見が手遅れで、今や瀕死な状態なのを告げてしまいます。福山に向かう、チュウさん(二役)。それを追って、一雄と健太も、故郷へと急ぎます。一雄と健太を歓迎してもて...

「流星ワゴン」 第6話 チュウさん VS 忠さん 頑固オヤジを倒せ!! 

 も〜この頑固じいさん、どうしようもないわ〜 忠さんの方は自分が向き合う問題がわかったようですが・・・ それは多分、意地を張って死ぬまで息子と和解できなかったこと。 で ...

流星ワゴン (第6話・2/22) 感想

TBS系『流星ワゴン』(公式) 第6話『チュウさんVS忠さん頑固オヤジを倒せ!!』の感想。 なお、原作小説:重松清『流星ワゴン』は未読。 ‘現実’の世界で自分が余命わずかだと知った忠雄(香川照之)は運命を変えようと帰郷する。橋本(吉岡秀隆)から若い忠雄が現在の忠雄(香川=2役)に会えば、時間の流れにゆがみが生じ、やり直しの旅もなかったことになってしまうと忠告された一雄(...

流星ワゴン 第6話

「チュウさんvs忠さん頑固オヤジを倒せ!!」 内容 健太(高木星来)のことをきっかけに、 その忠雄(香川照之)の態度に怒った一雄(西島秀俊)は、ついに告げてしまう。 「あんたは、もう、死ぬんだよ!」 そして橋本(吉岡秀隆)から聞いた話を伝える。 死のふちで大...

【 流星ワゴン 】第6話 感想

のう、健太。 何? 死ぬっちゅうのは、どういう感じじゃった? やっぱり、痛いんか? 恐ろしいんか? そんなの思い出したくない! 死んじゃったらいいことなんて一つもないよ。 流星ワゴン 第6話      簡単感想で~~…。 先週の健太の件は、やはり一旦置いておくことになっているらしい…。 ま、あくまでも一旦です。 ...

流星ワゴン #06

『チュウさんvs忠さん 頑固オヤジを倒せ!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天