2015-02-20(Fri)

問題のあるレストラン 第6話

たま子(真木よう子)に「店を辞めて俺の嫁になれ」と告げた門司(東出昌大)は、持参したポトフを食べるように促して、心のこもった温かい味がするかを尋ねていました。

以前、たま子から「料理に心がこもっていない」と言われた門司は、それをずっと気にしていたらしい。

同じ頃、ベンチャー企業の融資の相談が受けられると聞いた結実(二階堂ふみ)は、星野(菅田将暉)と一緒に、あるタワーマンションを訪れていました。

そこには、水着姿やバニーガール姿で待機している女性たちがいて・・・

結実と別の部屋に連れて行かれた星野は、米田(加藤慶祐)から10万円程のお金を受け取ると結実を残して帰ってしまいます。

一方、千佳(松岡茉優)と鏡子(臼田あさ美)は、ハイジ(安田顕)がロビン(ジョナサン・シガー)というお客さんに恋をしていることに気付きます。

ハイジは注文もされていないのに、サービスのデザートを作っていましたw

しかし、ロビンは甘い物が苦手なので、一緒にいた人が食べてしまうのね。

それに、ロビンも一緒にいた男性も奈々美(YOU)の元カレのようですw

そして、地上ではライバル店に実写版レミが出て大騒動になっていました。

みんなは呑気にその様子を見ていましたが、千佳に「うちにもいるかも」と言われて、総動員で実写版レミを探していると、封印された古い箱が出て来て、奈々美が不用心に開けてしまうのね。

しゃもじに魔よけのような文字がびっしり書かれてあって・・・祟られそうな感じがムンムンです。

そのせいか、たま子たちが共同生活をしている部屋のシャワーが壊れてしまい、みんなお風呂に入れない状態に。

みんなお互いの足の臭いを気にしてチェックしまくりですw

そして、たま子は店の前で結実を見かけて無理やり連れて来ます。

ハイジたちは優しく迎えてくれるのでした。

ゼネラルプロデューサーの仕事は、洗い物なのねw

しかし、そこに結実がタワーマンションで会った米田たちが現れます。

彼らの話を聞いて、たま子たちは驚きます。

奈々美が米田からスマホを奪って、結実の写真を消去していました。

たま子は、米田たちを追い返して、ライバル店へ星野を訪ねて行くのでした。

しかし、対応したのは元上司の土田(吹越満)で、正直、話しになりません。

そこへ、池辺(川口覚)に殴られて眼帯をした藍里(高畑充希)が現れます。

藍里は笑いながら話していますが、逃げようとする池辺をしっかり捕まえて、ストーカーされて暴力を振るわれたことを告発するのでした。

この話は当然、雨木社長(杉本哲太)が握り潰しますよね。

寿(円満)退社した藍里は、たま子たちのお店にやって来るのでした。

たま子は出て来た星野に、結実からの伝言を伝えていました。

それは、悲しいくらい感謝の気持ちでいっぱいでしたね。

たま子と門司も上手く行くのかと思われましたが、たま子が乗り込んで行った時、厨房にいたのに、音楽を聴いていたと聞かされて、たま子・・・固まっていました。

やはり、心がないよ・・・門司w

千佳、結実、藍里は、一緒に買い出しに出かけて、途中で休憩して藍里が聴いていたシューベルトをみんなで聴いていました。

子供の頃に、ちょこっと習ったことがあったようですね。

そして、今回は不思議な女性・奈々美の本当の仕事が判りました。

弁護士さんだったのですね。

10年間のブランクがあったのは、裁判に負けてしまったから・・・

でも、たま子たちを見ていて、また戦う気持ちになってくれたようです。

雨木社長を訴えるのね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

問題のあるレストラン「遂に全員集合!恋も新展開!?」

ポトフを持参して『ビストロ フー』を訪れ、たま子(真木よう子)にプロポーズした、門司(東出昌大)。ずっと、「この料理は、温かくない。心がこもってない」と言われたことが引っかかり、それを挽回して出直したかったようです。謎の怨念が篭っていそうな、しゃもじ騒動はドタバタでしたね。ハイジ(安田顕)の、ちょこっとラブ(毎回、デザートをサービス)は失恋に終わったことを筆頭に、アレコレ。結実(二階堂ふみ)...

問題のあるレストラン 第6話★「まずいケーキまで好きなわけないじゃない」

問題のあるレストラン 第6話 門司(東出昌大)の身勝手だが真っすぐな言動にあきれながらも心揺れるたま子(真木よう子)。近所の飲食店ではネズミが出没し、店内を調べたたま子らは、お経が書かれた怪しいしゃもじを発見する。その後、風呂が壊れ、互いの臭いが大丈夫か確認しながら仕事をする一同。そんな中、星野(菅田将暉)に連れられ怪しいパーティーに参加した結実(二階堂ふみ)が店に戻ってきた。そこへパ...

問題のあるレストラン 第6話

「遂に全員集合!恋も新展開!?」 内容 星野(菅田将暉)の紹介で、 融資の相談に乗ってもらえるマンションを訪ねた結実(二階堂ふみ) そこには、水着姿の女性の姿が。。。星野は、金を受け取り。。。。 そのころ“ビストロ・フー”には、門司(東出昌大)がいた。 店を...

問題のあるレストラン #06

『遂に全員集合!恋も新展開!?』

神宮の森でシューベルトの最後のピアノソナタを私たちは分かち合いました(松岡茉優)

黒沢明監督の映画「七人の侍」は娯楽大作である。 その面白さを一言で語るのは難しいが「七人」揃えばなんとかなるという風潮はある。 「七人の刑事」もあれば「七人のおたく」もあるわけである。 「問題のあるレストラン」に「アホ」の旗が翻るのはオマージュと言っていいだろう。 「七人の侍」の守るべき相手は農民た

「問題のあるレストラン」第6話 感想

 結実の事で星野に話をしようとシンフォニックに出向くたま子。  土田(吹越満)が応対するが、まともに話を聞こうとしない。  そこへ藍里が入って来る。  眼帯をしていて池辺に殴られたと言う。

問題のあるレストラン #6

公式サイト たま子(真木よう子)に会うために『ビストロ フー』にやってきた門司(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天