2015-02-19(Thu)

アルドノア・ゼロ 第18話

レムリナ姫(CV:夏川椎菜)は、自分の考えでマリルシャン(CV:千葉進歩)たちを呼び寄せたことを後悔しますが、スレイン(CV:小野賢章)は今回のことを利用するつもりのようです。

マリルシャンとスレインは、姫を賭けて決闘することになるのですね。

今回のことで、スレインも追い詰められつつあるのかな。

ザーツバルムと懇意にしていた伯爵たちは、マリルシャンとの決闘にはあまり良い顔をしませんが、スレインは地球人である自分の立場を強固なものとして、周囲にもそのような考えを改めさせるためにも必要なことだと言うのでした。

眠るアセイラム姫(CV:雨宮天)の前で、スレインはエデルリッゾ(CV:水瀬いのり)に青いバラの話をしていました。

青いバラの花言葉は希望、もうひとつの意味は不可能・・・

レムリナ姫は、自分も王族なのに母親が違うだけで虐げられて来たので、スレインの躍進は見ていてスカっとするみたいですね。

姉の代わりでも良いので、協力したいと言っていました。

本当に好きなんですね。

一方、脱走したマズゥールカ(CV:豊永利行)は、方位磁石に感心していました。

これから、ちゃんと行動してくれるのかな。

出撃した韻子(CV:小松未可子)は、ライエ(CV:三澤紗千香)にそれとなく前回見たものを探っていました。

でも期待したような返事はありませんね。

最前線で、伊奈帆(CV:花江夏樹)は、機体から降りてライエにビルまで運んでもらいます。

何かと便利な左目ですね。

スレインとマリルシャンの決闘は、マリルシャン優勢かと思われましたが、スレインの方が一枚上手でした。

決闘に勝った方が負けた方の資産を受け取れるんだ。

レムリナ姫は、アセイラム姫としてスレインとの結婚を発表しました。

彼女は姉の命を絶とうとしていましたが、最後はやはり姉妹なので出来ませんでした。

そして、やっとアセイラム姫が目を覚ましましたね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ BS11(2/14)#18

EP18: 深い森を抜けて 生前、ザーツバルム卿に世話になった火星騎士の 3人がスレインと好意的に話す。しかしマリルシャン伯爵との決闘は賛同しかねる。生まれなどに関係なく意思を統一すべきとの説明に 納得する1名の騎士、渋々了承する2名。 私の所為ですねと決闘に関して詫びるレムリナ姫。私の力を誇示する良い機会です。未だ王族への遺恨を持つレムリナ姫は自分がスレインと 似ていると告げる。地球人が火...

ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ  第18話「深い森を抜けて-The Rose and the Ring-」

第18話「深い森を抜けて-The Rose and the Ring-」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アルドノア・ゼロ #18

前半は伊奈帆たちと地球の火星騎士セルナキスの戦いが、後半ではスレインとマリルシャンの決闘が描かれました。 マリルシャンとの決闘を受けたスレインは、彼を支持してくれるゼブリン伯爵たちにその決意を示しました。スレインは、今の火星騎士にはおごりがあると指摘しました。それが地球攻略に手こずる原因だというのです。確かに今の火星騎士の戦いは、能力的に優れたカタクラフトの力による、力押しの戦いばかり...

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #18

『深い森を抜けて -The Rose and the Ring-』

アルドノア・ゼロ 第18話「深い森を抜けて」

二つの戦い。 もっと多くの細々とした何か。

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#18「深い森を抜けて」

「私、アセイラム・ヴァース・アリューシアは スレイン・ザーツバルム・トロイヤードを夫に向かえ、 この地球圏に新たなる王国を築くことを宣言します」 ザーツバルムについていた伯爵たちに、 これからは一丸となって同じ道を歩もうと促すスレインだったが、 マリルシャンと決闘することに対し、チクリと言われる。 地球人を侮るその態度が、油断やほころびになりかねないと反論するが…

アルドノア・ゼロ 第18話 『深い森を抜けて -The Rose and the Ring-』 姉に命令できる弟なんて居ない!...ジャギっぽいのに心地良い。

吠える姉ちゃん。 安堵の姉ちゃん。 上官(イナホ)に「姉に命令できる弟なんて居ない!」と強弁する姉ちゃん。  お姉さまの代わりでも構わない。決闘の原因となった事でレムリナ姫ションボリ。いやピンチはチャンス、ここで力を示すとフォローするスレイン。こんな事言われたら元々スレインに気があるレムリナ姫イチコロですね。 でもアセイラム姫の代わり、という台詞にはフォロー入れなくちゃダメじゃない...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天